田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


レジ向かいの空間に200Lの巨大タンクと、化学実験で使うような
超大型のビーカーのような物体が設置されています。

これが例の浄水器のようです。



そんな中いただいたのはこちら。

つけ麺・2玉・とろろ昆布

つけ麺・2玉・とろろ昆布
800円+100円




浄水器が正式に稼動後の水なのかどうかはお伺いできませんでしたが
つけだれは昆布の旨みばっちり、節も効いています。


つけだれ





最近ネットで買ったり、スーパーで買って自作した太麺のつけ麺ばかり食べている影響で
一瞬物足りないような気もするこの麺も、このつけだれにはこの麺が合うんですよね。


麺




今度また、浄水器の効果のほどをお伺いしたいと思います。

ごちそうさまでしたー。

c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

そんな中いただいたのはこちら。

つけ麺・2玉・とろろ昆布

つけ麺・2玉・とろろ昆布
800円+100円




浄水器が正式に稼動後の水なのかどうかはお伺いできませんでしたが
つけだれは昆布の旨みばっちり、節も効いています。


つけだれ





最近ネットで買ったり、スーパーで買って自作した太麺のつけ麺ばかり食べている影響で
一瞬物足りないような気もするこの麺も、このつけだれにはこの麺が合うんですよね。


麺




今度また、浄水器の効果のほどをお伺いしたいと思います。

ごちそうさまでしたー。

c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/03/15 12:00】 | ラーメン
トラックバック(0) |

満足
kiki
昨晩、あいぜんの辛みそつけ麺を。
今日のお昼は、ひづきのしおとんこつつけ麺を。

う~~~ん。どっちも旨かったけど。
私は塩ラーメンも、豚骨ラーメンも苦手だけど、ここのこのつけ麺は美味しい。癖になりそう。麺の固さも好みだわん。
いつまでやってるのかな?この麺?
聞いたら教えてくださいね。

写真をアップしたんだけど、斜めってるのと、ボケボケ写真(笑)
トチローさんのブログ、勝手にリンクしたのでヨロシクっす(笑)

>kikiさん
トチロー
「ひづき」の話ですが、
限定にはそのつど特注麺を合わせてくるんですよね。
http://tochibibi.blog106.fc2.com/blog-entry-137.html#more
このときの麺はすごかったですよ。
今回は前の限定(煮干とんこつ)で使用した麺を
少し長く茹でているそうです。
この限定の狙いは「麺を塩で食わせる」らしいですよ。
狙い通りですね。(^ー^)


kiki
狙い撃ちされました~。
今まで、つけ麺とか塩ラーメンとかは私の選択しには無かった(笑)
迷わず醤油、たまに味噌ですたが、これからは迷うかも~(笑)

しかし、ごく太麺、すごいですねぇ。
こんなの食べてる人を想像しながら、作り出すの楽しいだろうなぁ!

>kikiさん
トチロー
ど真ん中ストライクだったようでなによりです。(^ー^)
相変わらず、仕事が上手ですよねー。
「つけ麺は麺を楽しむ」と言うのを実践してますよね。
うーん、つけ麺食いたくなってきた。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
満足
昨晩、あいぜんの辛みそつけ麺を。
今日のお昼は、ひづきのしおとんこつつけ麺を。

う~~~ん。どっちも旨かったけど。
私は塩ラーメンも、豚骨ラーメンも苦手だけど、ここのこのつけ麺は美味しい。癖になりそう。麺の固さも好みだわん。
いつまでやってるのかな?この麺?
聞いたら教えてくださいね。

写真をアップしたんだけど、斜めってるのと、ボケボケ写真(笑)
トチローさんのブログ、勝手にリンクしたのでヨロシクっす(笑)
2008/03/15(Sat) 21:32 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
「ひづき」の話ですが、
限定にはそのつど特注麺を合わせてくるんですよね。
http://tochibibi.blog106.fc2.com/blog-entry-137.html#more
このときの麺はすごかったですよ。
今回は前の限定(煮干とんこつ)で使用した麺を
少し長く茹でているそうです。
この限定の狙いは「麺を塩で食わせる」らしいですよ。
狙い通りですね。(^ー^)
2008/03/16(Sun) 06:19 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
狙い撃ちされました~。
今まで、つけ麺とか塩ラーメンとかは私の選択しには無かった(笑)
迷わず醤油、たまに味噌ですたが、これからは迷うかも~(笑)

しかし、ごく太麺、すごいですねぇ。
こんなの食べてる人を想像しながら、作り出すの楽しいだろうなぁ!
2008/03/16(Sun) 08:49 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
ど真ん中ストライクだったようでなによりです。(^ー^)
相変わらず、仕事が上手ですよねー。
「つけ麺は麺を楽しむ」と言うのを実践してますよね。
うーん、つけ麺食いたくなってきた。(笑)
2008/03/16(Sun) 09:43 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

