田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



軽井沢創作料理ロコ3の移動屋台が、今日は豊科の「凌駕vein」の駐車場に上陸。

これが屋台で食べる最後の機会だと思うので、行くしかありません。




今夜は女房と二人で出かけましたが、途中ブログ仲間のkikiさんと、お友達の卯辰さん
ピックアップ、現地ではchachaさんとご主人のおふたり、悪友りんかと娘のノンちゃんと合流。

なんともにぎやかなラーメンツアーになりました。


おっ、やってますねー。

あって利秘密基地 by 凌駕vein




既にタープの下で食されている方も居ますが、手持ち無沙汰に立ってきょろきょろしている方々は
待ちのお客様のようです。


お店の前で凌駕の赤羽社長と立ち話中の寸八の堀江店長発見。

「あー、どうも。ここへ来るといろいろ知り合いに合えると思ってました。
今日もいっぱい会いましたよ」

どうやら小路さんのHELPに駆けつけたようです。
(そのあとすぐ、赤羽社長とふたりで丼洗いをvein店内でやっておられました)


今回食べたかったのはこれ。

メニュー



凌駕とのコラボメニューでしたが、残念ながら今時間の杯数は出ちゃったとの事。
(時間で杯数を限定しているようでした)
次の開始は20時と言うことなのですが、ちょっと無理。(;_;)

あとで食べられた方の情報を仕入れたら、味噌風味だったとの事でした。

残念。。。m(_ _)m


と言うことで頼んだのはこれ。


太くて長いあってり麺

太くて長いあってり麺
800円



オーダーしてから整理券を渡され、暫く待ちます。

タープの下は10人も一緒に食べられませんので、屋台のほうで様子を見ながら
小路さんが作るのを調整しているようでした。

小路さん、今夜も湯きりの「ぷしっぷしっ!」決まってます。v(^^)


080318 (5)



具材はいつものように黒胡椒を振りかけたチャーシュー、ホウレン草、メンマ、元気玉(半味玉)、
そして海苔。


昨年初めて食べたときもそうでしたが、スープはやはり不思議な味ですねー。

本当に「あっさり」「こってり」なんですよね。

こないだ気に入った太麺もいいです。


みなさま




食される皆様。

いやしかし、ここ、隣のパチ屋との共用の駐車場ですが、パチ屋のネオンがピカピカしてるわ
車はひっきりなしに入ってくるわ、ずいぶん賑やかです。(^-^;;

自分たちが来た直後はちょうど裏のsonyの退社時間だったため、人でごった返していました。



のんちゃんも。

のんちゃん



本当はカレーもこのあと食べようかと思ったのですが、お客さんが次から次へと押し寄せます。

中には仕事が忙しい中「今日はちょっと家の用事で」と会社を帰ってきたのに、
その会社の連中まで連れもって来ているし。(爆)


いや、今日は大盛況じゃないですかね。

赤羽社長も堀江店長も、洗い物に追われているのか、
結局その後、店内からは出てきませんでした。


おいしかったです。ご馳走様でした。m(_ _)m


あと、「美味いねー」とか言いながら外でみんなでわいわい食べると言うのも、
お店の中とは違ってまたいいものですね。

ご一緒していただいた皆様に感謝、です。

ありがとうございました。


小路さん、お疲れ様でした。

機会があれば、お店のほうへも顔を出させていただきます。m(_ _)m

c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


今夜は女房と二人で出かけましたが、途中ブログ仲間のkikiさんと、お友達の卯辰さん
ピックアップ、現地ではchachaさんとご主人のおふたり、悪友りんかと娘のノンちゃんと合流。

なんともにぎやかなラーメンツアーになりました。


おっ、やってますねー。

あって利秘密基地 by 凌駕vein




既にタープの下で食されている方も居ますが、手持ち無沙汰に立ってきょろきょろしている方々は
待ちのお客様のようです。


お店の前で凌駕の赤羽社長と立ち話中の寸八の堀江店長発見。

「あー、どうも。ここへ来るといろいろ知り合いに合えると思ってました。
今日もいっぱい会いましたよ」

どうやら小路さんのHELPに駆けつけたようです。
(そのあとすぐ、赤羽社長とふたりで丼洗いをvein店内でやっておられました)


今回食べたかったのはこれ。

メニュー



凌駕とのコラボメニューでしたが、残念ながら今時間の杯数は出ちゃったとの事。
(時間で杯数を限定しているようでした)
次の開始は20時と言うことなのですが、ちょっと無理。(;_;)

あとで食べられた方の情報を仕入れたら、味噌風味だったとの事でした。

残念。。。m(_ _)m


と言うことで頼んだのはこれ。


太くて長いあってり麺

太くて長いあってり麺
800円



オーダーしてから整理券を渡され、暫く待ちます。

タープの下は10人も一緒に食べられませんので、屋台のほうで様子を見ながら
小路さんが作るのを調整しているようでした。

小路さん、今夜も湯きりの「ぷしっぷしっ!」決まってます。v(^^)


080318 (5)



具材はいつものように黒胡椒を振りかけたチャーシュー、ホウレン草、メンマ、元気玉(半味玉)、
そして海苔。


昨年初めて食べたときもそうでしたが、スープはやはり不思議な味ですねー。

本当に「あっさり」「こってり」なんですよね。

こないだ気に入った太麺もいいです。


みなさま




食される皆様。

いやしかし、ここ、隣のパチ屋との共用の駐車場ですが、パチ屋のネオンがピカピカしてるわ
車はひっきりなしに入ってくるわ、ずいぶん賑やかです。(^-^;;

自分たちが来た直後はちょうど裏のsonyの退社時間だったため、人でごった返していました。



のんちゃんも。

のんちゃん



本当はカレーもこのあと食べようかと思ったのですが、お客さんが次から次へと押し寄せます。

中には仕事が忙しい中「今日はちょっと家の用事で」と会社を帰ってきたのに、
その会社の連中まで連れもって来ているし。(爆)


いや、今日は大盛況じゃないですかね。

赤羽社長も堀江店長も、洗い物に追われているのか、
結局その後、店内からは出てきませんでした。


おいしかったです。ご馳走様でした。m(_ _)m


あと、「美味いねー」とか言いながら外でみんなでわいわい食べると言うのも、
お店の中とは違ってまたいいものですね。

ご一緒していただいた皆様に感謝、です。

ありがとうございました。


小路さん、お疲れ様でした。

機会があれば、お店のほうへも顔を出させていただきます。m(_ _)m

c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/03/19 05:39】 | ラーメン
トラックバック(1) |

ありがとうございました
kiki
昨日は、楽しかったで~す。
美味しかったで~す。
屋台の雰囲気っていいですねぇ。
さて、ここにトラックバックさせてくださいね。
って、初めてなの(笑)
ちゃんとできますよ~に!

>kikiさん
トチロー
こちらこそありがとうございました。(^ー^)
トラバ、出来てますよ。
また機会があればラーメン食べ歩きツアー企画しましょう。
(笑)
そのときは3件くらい回りましょう。(笑)


chacha
昨晩はありがとうございました。
生まれて〇十年プラス3(年がばれた!)初めての経験で楽しかったで~す。
ほんとにスープは不思議な味で、オッ、あっさりと思ったらこってり、のまさにあってりでした。

ウムウム、トチローさんはかれてないっす。
でもあと何十年後にはいい具合にかれてきそうな気配を感じましたよ。

またおねがいします~~!。

>chachaさん
トチロー
こちらこそありがとうございました。
しかしまー、ご主人が頼んだ一杯には「驚!」でしたよ。
アレをいったいどう食えと言うのか。(笑)
今度また、「ひづき」へご一緒しましょう。
こちらも激旨です。
自分、いつかは枯れるんすね。(笑)
目指すはミッキーカーチス、マイク真木、内田裕也(これは違うか。笑)。
頑張ります!


かっぴ〜
え~~!楽しそうっ^^
ラーメン良いな~
あってり・・・・
ってそういう意味か!どんなだろ♪

>かっぴ~♪さん
トチロー
思わぬラーメンツアーになっちゃいました。(^-^;;
恒例になったりして。(笑)
みんなで食べるのは楽しいですね。
ここの、今までいろいろラーメン食べたけど、
とにかく不思議なスープですね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
昨日は、楽しかったで~す。
美味しかったで~す。
屋台の雰囲気っていいですねぇ。
さて、ここにトラックバックさせてくださいね。
って、初めてなの(笑)
ちゃんとできますよ~に!
2008/03/19(Wed) 07:41 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
こちらこそありがとうございました。(^ー^)
トラバ、出来てますよ。
また機会があればラーメン食べ歩きツアー企画しましょう。
(笑)
そのときは3件くらい回りましょう。(笑)
2008/03/19(Wed) 08:10 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
昨晩はありがとうございました。
生まれて〇十年プラス3(年がばれた!)初めての経験で楽しかったで~す。
ほんとにスープは不思議な味で、オッ、あっさりと思ったらこってり、のまさにあってりでした。

ウムウム、トチローさんはかれてないっす。
でもあと何十年後にはいい具合にかれてきそうな気配を感じましたよ。

またおねがいします~~!。
2008/03/19(Wed) 08:32 | URL  | chacha #-[ 編集]
>chachaさん
こちらこそありがとうございました。
しかしまー、ご主人が頼んだ一杯には「驚!」でしたよ。
アレをいったいどう食えと言うのか。(笑)
今度また、「ひづき」へご一緒しましょう。
こちらも激旨です。
自分、いつかは枯れるんすね。(笑)
目指すはミッキーカーチス、マイク真木、内田裕也(これは違うか。笑)。
頑張ります!
2008/03/19(Wed) 22:40 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
え~~!楽しそうっ^^
ラーメン良いな~
あってり・・・・
ってそういう意味か!どんなだろ♪
2008/03/23(Sun) 15:35 | URL  | かっぴ〜 #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
思わぬラーメンツアーになっちゃいました。(^-^;;
恒例になったりして。(笑)
みんなで食べるのは楽しいですね。
ここの、今までいろいろラーメン食べたけど、
とにかく不思議なスープですね。

2008/03/24(Mon) 05:12 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
軽井沢の名店「軽井沢創作(つくつく)料理ROKO3」の出稼ぎ移動屋台(あってり秘密基地)が、今日は安曇野市の凌駕(ラーメン屋)の駐車場に。
2008/03/19(Wed) 07:48:21 |  は行の日記
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

