田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


ようやく見つけたふきのとう。

女房がどこからともなく拾ってきました。



水にさらし、さっそく天ぷらにしてもらいます。

ふきのとう




やはりこれは、塩をつけて食べるのが一番ですね。

口の中に広がる香り、苦味。

いいですねー。(^ー^)


今夜はいい気分で酔ったので、休むとしましょう。

ビビー



ありゃ、この方も、もうおねむですね。(笑)

c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

水にさらし、さっそく天ぷらにしてもらいます。

ふきのとう




やはりこれは、塩をつけて食べるのが一番ですね。

口の中に広がる香り、苦味。

いいですねー。(^ー^)


今夜はいい気分で酔ったので、休むとしましょう。

ビビー



ありゃ、この方も、もうおねむですね。(笑)

c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2008/03/23 06:17】 | 食べる
トラックバック(0) |


かっぴ〜
こんにちわ^^
お久しぶりになっちゃって、ごめんなさ~い
春ね、私もみつけたよ。
やっと更新出来たから、お暇な時に~♪
ワンコかわいいなぁ・・・
春だね。

>かっぴ~♪さん
トチロー
春ですね。
昨日もさらにすごい陽気でした。
庭の雪がどんどん融けていってうれしいよ。
これからふきのとうがたくさん出てきます。
またそっちも遊びに行くね。


つぼみ
おほっ♪
ふきのとう。。。奥様が見つけてきたのですね♪
春の味は嬉しいですよね☆
・・・ってことは、そろそろご自宅付近にも出てきてるのでは?
頑張って探してみてっ!!




>つぼみさん
トチロー
今日の雨で雪が更に融けるので
ぞろぞろ顔を出しそうな予感ですよ。
ただ、犬の散歩コースのはダメですね。(笑)
それだけは気をつけて取らないと。(^^;;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
お久しぶりになっちゃって、ごめんなさ~い
春ね、私もみつけたよ。
やっと更新出来たから、お暇な時に~♪
ワンコかわいいなぁ・・・
春だね。
2008/03/23(Sun) 15:25 | URL  | かっぴ〜 #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
春ですね。
昨日もさらにすごい陽気でした。
庭の雪がどんどん融けていってうれしいよ。
これからふきのとうがたくさん出てきます。
またそっちも遊びに行くね。
2008/03/24(Mon) 05:25 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
おほっ♪
ふきのとう。。。奥様が見つけてきたのですね♪
春の味は嬉しいですよね☆
・・・ってことは、そろそろご自宅付近にも出てきてるのでは?
頑張って探してみてっ!!


2008/03/24(Mon) 09:45 | URL  | つぼみ #FvTmmGCk[ 編集]
>つぼみさん
今日の雨で雪が更に融けるので
ぞろぞろ顔を出しそうな予感ですよ。
ただ、犬の散歩コースのはダメですね。(笑)
それだけは気をつけて取らないと。(^^;;
2008/03/24(Mon) 12:24 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

