田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


今日は高速を「ずずずー」と南下しまして、伊那市の「麺屋 二八」さんへお邪魔。

二八



しかしまー、南信は春の陽気ですなー。



メニューとしばしにらめっこ。

メニュー




悩んだ末、スープの実力を拝見したかったので、メニューにも「おすすめ」と書かれたこれを。

塩味玉ラーメン

塩味玉ラーメン
700円



スープを一口。

うーん、鶏がらの旨みが良く出た熱々スープは、あっさり塩味ですね。

ただ、油浮きは結構多いです。


麺。

080323 (11)



プツンと噛み切れる細麺ですが、へたりは早いです。

この辺ちょっと、好みが別れるところかも。


チャーシューは噛み応えばっちりで、自分的に好きな薄味。
肉の味がしっかり感じられます。

最初「あっさり」と感じたスープは、食べ進むと塩が強く感じられるようになりました。
店を出たあとで喉が渇いたわー。(^-^;;


総評として、可もなく不可もなくってところですか。

万人受けのする味が人気の秘密のようです。

ごちそうさまでしたー。





c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

メニューとしばしにらめっこ。

メニュー




悩んだ末、スープの実力を拝見したかったので、メニューにも「おすすめ」と書かれたこれを。

塩味玉ラーメン

塩味玉ラーメン
700円



スープを一口。

うーん、鶏がらの旨みが良く出た熱々スープは、あっさり塩味ですね。

ただ、油浮きは結構多いです。


麺。

080323 (11)



プツンと噛み切れる細麺ですが、へたりは早いです。

この辺ちょっと、好みが別れるところかも。


チャーシューは噛み応えばっちりで、自分的に好きな薄味。
肉の味がしっかり感じられます。

最初「あっさり」と感じたスープは、食べ進むと塩が強く感じられるようになりました。
店を出たあとで喉が渇いたわー。(^-^;;


総評として、可もなく不可もなくってところですか。

万人受けのする味が人気の秘密のようです。

ごちそうさまでしたー。





c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/03/23 17:33】 | ラーメン
トラックバック(0) |

今度は
kiki
今度は軽井沢方面のラーメン屋さんの紹介を、是非お願いします(笑)
ラーメン大好き。
あいぜん、凌駕大好きの次男が4月より、御代田町の住人に。
トチローさん、顔の広いところで、美味しいラーメン屋さん探してくださいませ(笑)
あってり麺は軽井沢でしたよね?


eco
こっちもすっかり春です~v-252

可もなく不可もなくだったみたいだけど・・
いつもながら、ラーメンの総評の描写、うまいよね~v-218

>kikiさん
トチロー
夜は家族で「あいぜん」でした。
ラーメン情報、自分が巡回しているサイトを
メールでお知らせしますね。
ちなみに「ロコ」は軽井沢のど真ん中です。


>ecoさん
トチロー
ラーメンは好みがはっきり分かれるから、
コメントにはなかなか気を使います。(^-^;;
昨日はいろいろ外を出歩いていたら、
やはり花粉が許容量を越えたらしく、今朝は朝からティッシュの山が。
(>_<)
そろそろ薬、かも。


かっぴ〜
そうなんだよね
ラーメンだけじゃないけどさ
好みってそれぞれじゃん?
万人受けするものだからといって
自分が美味しく感じるかはまた別なんだよね~
分かる!

>かっぴ~♪さん
トチロー
そなのよ、女房が豚骨とか魚くさいの一切ダメなように
味覚は人それぞれだからね。
ただ「これ食べて『不味いよ』と言う奴はおらんだろー」という一杯は
確実に存在します。
そういう店とは長い付き合いをしたいですね。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今度は
今度は軽井沢方面のラーメン屋さんの紹介を、是非お願いします(笑)
ラーメン大好き。
あいぜん、凌駕大好きの次男が4月より、御代田町の住人に。
トチローさん、顔の広いところで、美味しいラーメン屋さん探してくださいませ(笑)
あってり麺は軽井沢でしたよね?
2008/03/23(Sun) 19:30 | URL  | kiki #-[ 編集]
こっちもすっかり春です~v-252

可もなく不可もなくだったみたいだけど・・
いつもながら、ラーメンの総評の描写、うまいよね~v-218
2008/03/23(Sun) 23:47 | URL  | eco #-[ 編集]
>kikiさん
夜は家族で「あいぜん」でした。
ラーメン情報、自分が巡回しているサイトを
メールでお知らせしますね。
ちなみに「ロコ」は軽井沢のど真ん中です。
2008/03/24(Mon) 05:27 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ecoさん
ラーメンは好みがはっきり分かれるから、
コメントにはなかなか気を使います。(^-^;;
昨日はいろいろ外を出歩いていたら、
やはり花粉が許容量を越えたらしく、今朝は朝からティッシュの山が。
(>_<)
そろそろ薬、かも。
2008/03/24(Mon) 05:29 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
そうなんだよね
ラーメンだけじゃないけどさ
好みってそれぞれじゃん?
万人受けするものだからといって
自分が美味しく感じるかはまた別なんだよね~
分かる!
2008/03/25(Tue) 17:54 | URL  | かっぴ〜 #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
そなのよ、女房が豚骨とか魚くさいの一切ダメなように
味覚は人それぞれだからね。
ただ「これ食べて『不味いよ』と言う奴はおらんだろー」という一杯は
確実に存在します。
そういう店とは長い付き合いをしたいですね。


2008/03/26(Wed) 05:43 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

