田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


これ、定期的に食べないと・・・

もはや中毒してしまっているこれ、実は今回、共同購入で
通常1セット2250円のところ、特別価格の666円でした。

送料800円だから、めちゃ安!



今日はまず穂高のために。

お取り寄せつけ麺

六厘舎お取り寄せつけ麺



どろどろ濃厚のつけだれ。

湯せんしたパックから丼へ移すだけで、鰹の香りが部屋中に広がります。

添付の魚粉を浮かべて。

つけだれ




浅草開化楼の極太麺。

この麺あってこその、このつけ麺。

自家製煮豚


今日は煮豚と煮卵を自分で作ってみました。

まだちょっと中まで味が染みてないかな?

だけど結構やわらかく出来ました!


このあともちろん、自分も頂きました。

うんめー!!

ごちそさうさまでした。

気になる方はコチラ

c_01.gif




関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


今日はまず穂高のために。

お取り寄せつけ麺

六厘舎お取り寄せつけ麺



どろどろ濃厚のつけだれ。

湯せんしたパックから丼へ移すだけで、鰹の香りが部屋中に広がります。

添付の魚粉を浮かべて。

つけだれ




浅草開化楼の極太麺。

この麺あってこその、このつけ麺。

自家製煮豚


今日は煮豚と煮卵を自分で作ってみました。

まだちょっと中まで味が染みてないかな?

だけど結構やわらかく出来ました!


このあともちろん、自分も頂きました。

うんめー!!

ごちそさうさまでした。

気になる方はコチラ

c_01.gif




関連記事
スポンサーサイト

【2008/03/27 05:51】 | ラーメン
トラックバック(0) |


かっぴ〜
あ・・・
また見てしまった
ホントに好きなんだね
麺の感じがちょっと凄いよね
食ってみたいよ
ここは食ってみたいものだらけでどうしましょ^^;

>かっぴ~♪さん
トチロー
まだデビューしてないっすか。(^-^;;
絶対に美味しいから。(笑)
どこかで書いたけど、これ「こんなん不味くて食えない」
と言う人は絶対に居ないと思う一杯です。
凶暴な麺も目ウロコですよ。
作り方も簡単だし、ぜひぜひ。


ran1005
トチローさんのblog拝見するとラーメンが食べたくなります
そのうちトチローさんのラーメン屋さんが出来たりして・・・
味玉美味しそうですネ
私も煮豚や味玉作っていますヨ
そちらも大分雪解けが進んだでしょう?
朝晩はまだ寒い日もありますネ

>ran1005さん
トチロー
マニアの方向性としては(笑)、この次は自作のようです。
すでに自分は市販品を改良してあれこれやっているので
実際に寸胴を買ってくればやばいかも。(笑)
煮豚は加圧時間が決めてかな。
あ、いろいろ作り方があるようですが、うちは圧力鍋で作ります。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あ・・・
また見てしまった
ホントに好きなんだね
麺の感じがちょっと凄いよね
食ってみたいよ
ここは食ってみたいものだらけでどうしましょ^^;
2008/03/28(Fri) 00:37 | URL  | かっぴ〜 #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
まだデビューしてないっすか。(^-^;;
絶対に美味しいから。(笑)
どこかで書いたけど、これ「こんなん不味くて食えない」
と言う人は絶対に居ないと思う一杯です。
凶暴な麺も目ウロコですよ。
作り方も簡単だし、ぜひぜひ。
2008/03/28(Fri) 05:33 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
トチローさんのblog拝見するとラーメンが食べたくなります
そのうちトチローさんのラーメン屋さんが出来たりして・・・
味玉美味しそうですネ
私も煮豚や味玉作っていますヨ
そちらも大分雪解けが進んだでしょう?
朝晩はまだ寒い日もありますネ
2008/03/28(Fri) 12:42 | URL  | ran1005 #-[ 編集]
>ran1005さん
マニアの方向性としては(笑)、この次は自作のようです。
すでに自分は市販品を改良してあれこれやっているので
実際に寸胴を買ってくればやばいかも。(笑)
煮豚は加圧時間が決めてかな。
あ、いろいろ作り方があるようですが、うちは圧力鍋で作ります。
2008/03/29(Sat) 05:23 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

