田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



わけあって、平日の昼の部にお邪魔。




ちょっと早く着きすぎたかな?
と、思いましたが、駐車場には既に1台。

結局、開店間際には行列、でした。


本日は、来るまでに車の中で言い回しをリピートしていた
「らあめん・中・半割り・野菜・ホウレン草・濃い目」でしたが、(笑)
メニューの一番最後を見て気分が「ころっ」


あごしおらあめん

あご塩らあめん・中
850円



今月の限定メニューです。


さて、スープを一口。

おー、そう来ましたかー。

鶏がら塩に、ほのかに香るあごだし。

いいですねー。

それよりも何よりも、ネギの切り方が変わってます。

今までの寸八でしたら、何がなんでも(失礼)白ネギの輪切りでしたが
今回は斜め切りになっています。

自分、ネギが好きなもので、いろいろ家で試すのですが、
白ネギって、切り方によって風味がぜんぜん違ってくるんですよね。


あと、これ。

080404 (2)



左側がホワイトアウトしていますが、岩海苔です。

これがまた、いい仕事しているんですわ。

スープに浮く焦がしネギもしたり。

いやこれ、マジで美味しいですよ。

女房ならきっとはまるはず。

食後に店長に思わず「んまかったよー」。


ごちそうさまでしたー。m(_ _)m



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


ちょっと早く着きすぎたかな?
と、思いましたが、駐車場には既に1台。

結局、開店間際には行列、でした。


本日は、来るまでに車の中で言い回しをリピートしていた
「らあめん・中・半割り・野菜・ホウレン草・濃い目」でしたが、(笑)
メニューの一番最後を見て気分が「ころっ」


あごしおらあめん

あご塩らあめん・中
850円



今月の限定メニューです。


さて、スープを一口。

おー、そう来ましたかー。

鶏がら塩に、ほのかに香るあごだし。

いいですねー。

それよりも何よりも、ネギの切り方が変わってます。

今までの寸八でしたら、何がなんでも(失礼)白ネギの輪切りでしたが
今回は斜め切りになっています。

自分、ネギが好きなもので、いろいろ家で試すのですが、
白ネギって、切り方によって風味がぜんぜん違ってくるんですよね。


あと、これ。

080404 (2)



左側がホワイトアウトしていますが、岩海苔です。

これがまた、いい仕事しているんですわ。

スープに浮く焦がしネギもしたり。

いやこれ、マジで美味しいですよ。

女房ならきっとはまるはず。

食後に店長に思わず「んまかったよー」。


ごちそうさまでしたー。m(_ _)m



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/04/04 21:09】 | ラーメン
トラックバック(0) |


デイロク
お久しぶりの書き込みします。
今月は『あご塩らーめん』ですか。 うまそうッスね! 実は「寸八」さんにて塩は食べた事ナッシングなんですf^_^;
今回は是が非でも食べます!

ちなみに今仕事が穂高なので今日の昼は「あいぜん」さんに伺おうと思っているのですが、「あいぜん」さんのおすすめメニューはなんですか?


>デイロクさん
トチロー
どうもです。
「あいぜん」はつけ麺がうまいです。
らぁめんではやはり看板メニューの「魚介醤油」ですね。
取り急ぎ・・・
今から「ひづき」行ってきます。
コチラも最後のようなので。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりの書き込みします。
今月は『あご塩らーめん』ですか。 うまそうッスね! 実は「寸八」さんにて塩は食べた事ナッシングなんですf^_^;
今回は是が非でも食べます!

ちなみに今仕事が穂高なので今日の昼は「あいぜん」さんに伺おうと思っているのですが、「あいぜん」さんのおすすめメニューはなんですか?
2008/04/05(Sat) 08:11 | URL  | デイロク #-[ 編集]
>デイロクさん
どうもです。
「あいぜん」はつけ麺がうまいです。
らぁめんではやはり看板メニューの「魚介醤油」ですね。
取り急ぎ・・・
今から「ひづき」行ってきます。
コチラも最後のようなので。
2008/04/05(Sat) 10:50 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

