田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



人気沸騰の限定も、いよいよオーラスを迎えるそうです。

これは食べ納めしなければ。。。

ひづき



久々に、家族全員で訪店。

おー、昼の12時過ぎ、さすがに混んでますねー。

母ちゃんと長男はテーブル。
自分と次男はカウンターの端っこへ。



「ゆで2枚に、塩とん大盛二つね」と頼んで、しばし待ちます。

「いらっしゃいませー」の声に入り口を見ると、いつものラーメン仲間のお父さんが。(爆)
すかさず手を上げ、ひとつだけ空いていた自分の隣のカウンターへお招きします。(笑)

お父さん、カウンターへ座る前に厨房に向かって一言、「いつものね!」(笑)

「もしかして、寸八?」
「ええ、寸八帰り」

相変わらず、すごい食べっぷりです。(^-^;;

聞くと、この「塩とん」も今日で15杯目だとか。( ̄□ ̄;)!!


自分のがやってきました。

塩とんこつつけ麺・大盛

塩とんこつつけ麺・大盛
800円+100円



つけだれ。

実は最後なので豚骨魚介にしたそうで。

豚骨魚介



うん、魚介、効いてます。
スープ割したときのを濃くした印象ですね。(^ー^)

しかも、最後なのか豚骨濃度もものすごい。


麺。

麺



特別にメンマをトッピング、、、ではなくて、メンマを食えない次男が
自分のつけだれの中からせっせと拾い出して、勝手に乗せていきます。(笑)

このメンマ、「ぽりっぽり」で、ものすごくうめーんだけどなー。
これを食えないとはかわいそうな奴。


いやー、この麺ともまたお別れですね。

またいつか別の限定でお会いしたいです。m(_ _)m


最後はもちろんスープ割り&勝手にラーメン、ですよ。

勝手にラーメン



それを見ていた隣のお父さん、
「おっ、それいいなー。明日はそれやろう」

明日も来るんですか?(^-^;;

いやー、堪能いたしました。

ありがとうございました。

ごちそうさまでしたー!!

c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


「ゆで2枚に、塩とん大盛二つね」と頼んで、しばし待ちます。

「いらっしゃいませー」の声に入り口を見ると、いつものラーメン仲間のお父さんが。(爆)
すかさず手を上げ、ひとつだけ空いていた自分の隣のカウンターへお招きします。(笑)

お父さん、カウンターへ座る前に厨房に向かって一言、「いつものね!」(笑)

「もしかして、寸八?」
「ええ、寸八帰り」

相変わらず、すごい食べっぷりです。(^-^;;

聞くと、この「塩とん」も今日で15杯目だとか。( ̄□ ̄;)!!


自分のがやってきました。

塩とんこつつけ麺・大盛

塩とんこつつけ麺・大盛
800円+100円



つけだれ。

実は最後なので豚骨魚介にしたそうで。

豚骨魚介



うん、魚介、効いてます。
スープ割したときのを濃くした印象ですね。(^ー^)

しかも、最後なのか豚骨濃度もものすごい。


麺。

麺



特別にメンマをトッピング、、、ではなくて、メンマを食えない次男が
自分のつけだれの中からせっせと拾い出して、勝手に乗せていきます。(笑)

このメンマ、「ぽりっぽり」で、ものすごくうめーんだけどなー。
これを食えないとはかわいそうな奴。


いやー、この麺ともまたお別れですね。

またいつか別の限定でお会いしたいです。m(_ _)m


最後はもちろんスープ割り&勝手にラーメン、ですよ。

勝手にラーメン



それを見ていた隣のお父さん、
「おっ、それいいなー。明日はそれやろう」

明日も来るんですか?(^-^;;

いやー、堪能いたしました。

ありがとうございました。

ごちそうさまでしたー!!

c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/04/05 17:48】 | ラーメン
トラックバック(0) |


デイロク
土曜は助言ありがとうございました_(_^_)_   「あいぜん」の『つけ麺(特製)』食べてきました。
いや~。美味かったッス! やっぱり「あいぜん」さんらしい優しい味でした。
ただ、自分的にはもっと味玉がトロトロの方が・・・・。
でも全体的には超Goodでした!
仕事が近い内にまた伺おうと思います(^O^)


>デイロクさん
トチロー
今日の昼に行ってきました。
まだ値上げはされていませんが、昨年辞めた弟さんが復活していて
ちょっとびっくり。
バイトさんがやめたので、急遽ヘルプらしいです。
今日は「塩」を頂きましたが、鶏の主張が強かったですね。
だけど無化調であの旨み(ついつい寸八と比べてしまいますが)、
「さすが」としか言いようがありません。
次はぜひ「塩」行ってください。
これまた、優しい味ですよ。



デイロク
了解です。

・・・・が、つけ麺が美味かったんで注文時に『塩』のコールが出来るかどうか・・・。

>デイロクさん
トチロー
うーん、自分的のお気に入りは
つけ麺2玉に、スープ割り&半ライス投入です。(^-^;;
これだと、最後の最後まで楽しめますから。
余談ですが、この記事に登場の「お父さん」、
自分が散々煽った初のあいぜんで
「魚介醤油」と「味噌」のツッチーだったらしいです。(笑)



kiki
あぁ、これも終わってしまうのですね。
私はひづきが一番のお気に入りかも。
麺が好きですね。
塩とんこつ、もう一度食べたかったなぁ・・・・・
風邪ッぴきで味がわからないから・・・・・しばらくおとなしくしています(笑)

>kikiさん
トチロー
終わっちゃいました。
次はまだ全然考えてないとのことでしたが、
いつも突然始めるから。(笑)
あの麺にはまった方々は数多いです。
今度は落ち着いてレギュラーメニュー制覇してください。
って、自分もか。(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
土曜は助言ありがとうございました_(_^_)_   「あいぜん」の『つけ麺(特製)』食べてきました。
いや~。美味かったッス! やっぱり「あいぜん」さんらしい優しい味でした。
ただ、自分的にはもっと味玉がトロトロの方が・・・・。
でも全体的には超Goodでした!
仕事が近い内にまた伺おうと思います(^O^)
2008/04/06(Sun) 17:46 | URL  | デイロク #-[ 編集]
>デイロクさん
今日の昼に行ってきました。
まだ値上げはされていませんが、昨年辞めた弟さんが復活していて
ちょっとびっくり。
バイトさんがやめたので、急遽ヘルプらしいです。
今日は「塩」を頂きましたが、鶏の主張が強かったですね。
だけど無化調であの旨み(ついつい寸八と比べてしまいますが)、
「さすが」としか言いようがありません。
次はぜひ「塩」行ってください。
これまた、優しい味ですよ。
2008/04/06(Sun) 18:02 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
了解です。

・・・・が、つけ麺が美味かったんで注文時に『塩』のコールが出来るかどうか・・・。
2008/04/06(Sun) 19:17 | URL  | デイロク #-[ 編集]
>デイロクさん
うーん、自分的のお気に入りは
つけ麺2玉に、スープ割り&半ライス投入です。(^-^;;
これだと、最後の最後まで楽しめますから。
余談ですが、この記事に登場の「お父さん」、
自分が散々煽った初のあいぜんで
「魚介醤油」と「味噌」のツッチーだったらしいです。(笑)
2008/04/06(Sun) 21:01 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
あぁ、これも終わってしまうのですね。
私はひづきが一番のお気に入りかも。
麺が好きですね。
塩とんこつ、もう一度食べたかったなぁ・・・・・
風邪ッぴきで味がわからないから・・・・・しばらくおとなしくしています(笑)
2008/04/06(Sun) 22:39 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
終わっちゃいました。
次はまだ全然考えてないとのことでしたが、
いつも突然始めるから。(笑)
あの麺にはまった方々は数多いです。
今度は落ち着いてレギュラーメニュー制覇してください。
って、自分もか。(笑)
2008/04/07(Mon) 05:40 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

