田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


タイア交換が終わった車で向かうのはこちら。


麺屋あいぜん



昼の12時過ぎ、一番混んでいる時間帯です。



ありゃ、昨年退職された弟さんが復活していますよ。

会計時にお話したら、バイトさんが辞めたので、急遽ヘルプのようです。


頼んだのはコチラ。

特製塩らぁめん

特製塩らぁめん
830円


なんだか久々に味見ではなくて本格的に食うと、印象変わってますね。

旨みが複雑になった感じ。
甘みも感じられます。

魚介よりも鶏を強く出してきているのかな?

隣の女房が「味薄め」でしたが、味見したら自分も「薄め」の方が好きかも。

水菜がまたホウレン草に戻りました。


女房とシェアするので頼んだサイド。

チャーシュー丼

チャーシュー丼
250円


やっぱこれ、うまいわ。

掛かっているタレがうまいんですよね。
家でやってもしょっぱくなっちゃって全然だめ。

あと、半分くらいがちょうどいい量ですね。(^-^;;


いつ食べても「ほっ」とする一杯。

和みます。。。

ごちそうさまでした!




c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


ありゃ、昨年退職された弟さんが復活していますよ。

会計時にお話したら、バイトさんが辞めたので、急遽ヘルプのようです。


頼んだのはコチラ。

特製塩らぁめん

特製塩らぁめん
830円


なんだか久々に味見ではなくて本格的に食うと、印象変わってますね。

旨みが複雑になった感じ。
甘みも感じられます。

魚介よりも鶏を強く出してきているのかな?

隣の女房が「味薄め」でしたが、味見したら自分も「薄め」の方が好きかも。

水菜がまたホウレン草に戻りました。


女房とシェアするので頼んだサイド。

チャーシュー丼

チャーシュー丼
250円


やっぱこれ、うまいわ。

掛かっているタレがうまいんですよね。
家でやってもしょっぱくなっちゃって全然だめ。

あと、半分くらいがちょうどいい量ですね。(^-^;;


いつ食べても「ほっ」とする一杯。

和みます。。。

ごちそうさまでした!




c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/04/07 05:30】 | ラーメン
トラックバック(0) |


chacha
うちはタイヤ交換した翌日に雪が降りました。

今まで早めに雪長靴と雪かきを玄関先に用意する年に限って全く降らなかったのに今年は、よく降りました。
意識したのがいけなかったのかなあ。

これもマーフィーの法則?

>chachaさん
トチロー
一昨年だったかな?
タイア交換してから「どぼっ」て積もって、
ノーマルタイアで恐る恐る通勤しました。
でももう、さすがに大丈夫でしょうね。
(^-^;;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちはタイヤ交換した翌日に雪が降りました。

今まで早めに雪長靴と雪かきを玄関先に用意する年に限って全く降らなかったのに今年は、よく降りました。
意識したのがいけなかったのかなあ。

これもマーフィーの法則?
2008/04/07(Mon) 09:29 | URL  | chacha #-[ 編集]
>chachaさん
一昨年だったかな?
タイア交換してから「どぼっ」て積もって、
ノーマルタイアで恐る恐る通勤しました。
でももう、さすがに大丈夫でしょうね。
(^-^;;
2008/04/07(Mon) 20:24 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

