田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

いよいよ最後の、駅前本通りのパレードです。

大黒町からスタートしますが、毎年殿はここで乗馬し、軍団の最前列を行くんです。


市中パレード




が!

この画像の直後、興奮した馬が前足を高く上げてウィリー。

殿は振り落とされ、背中から地面に叩きつけられました。


この直後落馬




あまりの出来事に、一瞬固まってしまったよ。( ̄□ ̄;)!!

幸い、殿には怪我は無くなによりでしたが、馬は興奮しちゃっているので
乗馬は中止、そのまま歩いてのパレードとなりました。

いや、びっくらこいた。。。

馬ちゃん、虫の居所が悪かったんやね。


ここからは駅へ向かいながら、要所要所で家臣たちが音頭をとって勝どきをあげます。



このおじさん、今日の為に髭をずっと伸ばしたままだったとか。

最初、着付けし終わったあとに見たとき、マジで400年前から時空を越えてやってきたと思ったよ。
下手に話しかけると「無礼者」と言って切られそうな雰囲気だったもん。(笑)

それぐらいはまってた。


勝どき





ラストサムライも元気よく!


ラスト侍の勝どき




そのあと、九日町の商工会議所で小休止。

お茶とお饅頭を頂きます。


商工会議所




地元のコーラスグループが歌を唄って迎えてくれました。

その歌とはこれ。


信濃恋歌




マヒナスターズの曲らしいのですが、自分、てっきり大昔の歌がリバイバルしたのかと思いきや、
あとから調べてみると、デビュー50周年記念の曲らしいです。

( ̄□ ̄;)!!

この曲、今年は信濃大町駅に特急「あずさ」が到着するたびに、駅構内で流されるそうです。

「あずさ」で来られる方、楽しみにしていてください。(^ー^)


そして駅です。

いやー、疲れました。

雨もまたしょぼしょぼ降っているし。

最後の祝砲でお開き。


信濃大町駅で最後の祝砲




このあと、重い装備を外して身軽になり、楽しい楽しい宴会に続くのであった。

来年はきっと晴れることを祈りつつ、皆さん本当にご苦労様でした。

m(_ _)m




c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
が!

この画像の直後、興奮した馬が前足を高く上げてウィリー。

殿は振り落とされ、背中から地面に叩きつけられました。


この直後落馬




あまりの出来事に、一瞬固まってしまったよ。( ̄□ ̄;)!!

幸い、殿には怪我は無くなによりでしたが、馬は興奮しちゃっているので
乗馬は中止、そのまま歩いてのパレードとなりました。

いや、びっくらこいた。。。

馬ちゃん、虫の居所が悪かったんやね。


ここからは駅へ向かいながら、要所要所で家臣たちが音頭をとって勝どきをあげます。



このおじさん、今日の為に髭をずっと伸ばしたままだったとか。

最初、着付けし終わったあとに見たとき、マジで400年前から時空を越えてやってきたと思ったよ。
下手に話しかけると「無礼者」と言って切られそうな雰囲気だったもん。(笑)

それぐらいはまってた。


勝どき





ラストサムライも元気よく!


ラスト侍の勝どき




そのあと、九日町の商工会議所で小休止。

お茶とお饅頭を頂きます。


商工会議所




地元のコーラスグループが歌を唄って迎えてくれました。

その歌とはこれ。


信濃恋歌




マヒナスターズの曲らしいのですが、自分、てっきり大昔の歌がリバイバルしたのかと思いきや、
あとから調べてみると、デビュー50周年記念の曲らしいです。

( ̄□ ̄;)!!

この曲、今年は信濃大町駅に特急「あずさ」が到着するたびに、駅構内で流されるそうです。

「あずさ」で来られる方、楽しみにしていてください。(^ー^)


そして駅です。

いやー、疲れました。

雨もまたしょぼしょぼ降っているし。

最後の祝砲でお開き。


信濃大町駅で最後の祝砲




このあと、重い装備を外して身軽になり、楽しい楽しい宴会に続くのであった。

来年はきっと晴れることを祈りつつ、皆さん本当にご苦労様でした。

m(_ _)m




c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/04/13 06:19】 | イベント
トラックバック(0) |

すごい!!
つぼみ
素敵なイベントがあるんですね。。。
知らなかったわぁ~・・・
昔の装束を身にまとい、パレード♪
いいですねぇ~♪
姫の役なんて憧れちゃうわぁ~♡
冷たい雨模様のようでしたね。。。ご苦労様でした。。。
風邪引かないように、しっかりお酒で温まりましたかぁ?(笑)

>つぼみさん
トチロー
お姫様、綺麗ですよ。(*^_^*)
ずっと後姿見て行進していましたし。(^-^;;
今年は残念でしたが、来年は晴れてほしいですねー。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごい!!
素敵なイベントがあるんですね。。。
知らなかったわぁ~・・・
昔の装束を身にまとい、パレード♪
いいですねぇ~♪
姫の役なんて憧れちゃうわぁ~♡
冷たい雨模様のようでしたね。。。ご苦労様でした。。。
風邪引かないように、しっかりお酒で温まりましたかぁ?(笑)
2008/04/13(Sun) 09:40 | URL  | つぼみ #FvTmmGCk[ 編集]
>つぼみさん
お姫様、綺麗ですよ。(*^_^*)
ずっと後姿見て行進していましたし。(^-^;;
今年は残念でしたが、来年は晴れてほしいですねー。
2008/04/14(Mon) 05:41 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

