田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



平日限定をいただきに。。。




頼むのは、もちろんコレ。


辛味噌つけ麺・2玉

辛味噌つけ麺・2玉
900円




あれ、辛いよー?


辛くなったつけだれ




店長がやってきて「今日から辛くしてあります」と。

聞けば、
(店の)外の「激辛つけ麺」の幟を見て食べた人が「全然辛くない」と言ったらしく、
それで辛くしたとのことです。(笑)

辛いもの愛好家的には「じわ辛」程度ですが、シャープさが増していいですよ、これ。
ただ、子供はもう食べられませんね。(^-^;;

「辛さが勝っちゃってるんで、もう少し旨みとかを増やしたいんですが」

いや、私的にはコレでいいんじゃない?

他の店のように辛さをチョイスできるようにすれば?と意見したら
ひき肉と具材を一味唐辛子、豆板醤、XO醤等で、あらかじめ炒めてあるので
あとから辛さを追加することは出来ないのだとか。

自家製ラー油とか作って、それをプラスするようにすればいいですね。


我慢できずに半ライス追加で。(爆)


半ライスどぼん

半ライス
100円



これ、うめーーー!(笑)


会計時に、うしろの浄水器を見せていただきました。

板で蓋をしたシンクの中には水が張ってあります。
底にはリング状の茶色の物体が数十個。

「これ、一個、1万6千円するんです」と。

ははあ、コレがミネラルを出す石ですね。
ざっと20個はあるように思いました。

ここで作った水と、奥の黄色いタンクのところに設置された純水機で作った水をブレンドして
スープ用に使用しているらしいです。

まだちょっと、不安定らしく
「出汁は抜群に出るんですが、ちょっとシャープさに掛けるんですよ」とのことです。

調整可能範囲なので、割合とかもう少し変えてみるとのことでした。

飽くなき水に対する追求、すばらしいですね。

おいしかったです。

ごちそうさまでしたー!!




c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


頼むのは、もちろんコレ。


辛味噌つけ麺・2玉

辛味噌つけ麺・2玉
900円




あれ、辛いよー?


辛くなったつけだれ




店長がやってきて「今日から辛くしてあります」と。

聞けば、
(店の)外の「激辛つけ麺」の幟を見て食べた人が「全然辛くない」と言ったらしく、
それで辛くしたとのことです。(笑)

辛いもの愛好家的には「じわ辛」程度ですが、シャープさが増していいですよ、これ。
ただ、子供はもう食べられませんね。(^-^;;

「辛さが勝っちゃってるんで、もう少し旨みとかを増やしたいんですが」

いや、私的にはコレでいいんじゃない?

他の店のように辛さをチョイスできるようにすれば?と意見したら
ひき肉と具材を一味唐辛子、豆板醤、XO醤等で、あらかじめ炒めてあるので
あとから辛さを追加することは出来ないのだとか。

自家製ラー油とか作って、それをプラスするようにすればいいですね。


我慢できずに半ライス追加で。(爆)


半ライスどぼん

半ライス
100円



これ、うめーーー!(笑)


会計時に、うしろの浄水器を見せていただきました。

板で蓋をしたシンクの中には水が張ってあります。
底にはリング状の茶色の物体が数十個。

「これ、一個、1万6千円するんです」と。

ははあ、コレがミネラルを出す石ですね。
ざっと20個はあるように思いました。

ここで作った水と、奥の黄色いタンクのところに設置された純水機で作った水をブレンドして
スープ用に使用しているらしいです。

まだちょっと、不安定らしく
「出汁は抜群に出るんですが、ちょっとシャープさに掛けるんですよ」とのことです。

調整可能範囲なので、割合とかもう少し変えてみるとのことでした。

飽くなき水に対する追求、すばらしいですね。

おいしかったです。

ごちそうさまでしたー!!




c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/04/19 05:49】 | ラーメン
トラックバック(0) |


かっぴ〜
あぁ・・・
これ凄い食べてみたい
辛みそってはまっちゃったんだよね
んまそうだ!!
最後のごはんも(・∀・)イイ!!

>かっぴ~♪さん
トチロー
これ、うまい。
もともと甘めの味噌だれに辛さの融合。
私的にはもう少し辛くてもいいけど「バランスが崩れる」とかで
店長もいろいろ考えてるみたい。
辛くしたいなら餃子用のラー油を自分で入れればいいしね。
これを食いたいがために禁断の平日に行ってしまうと言う
罪作りな一杯です。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あぁ・・・
これ凄い食べてみたい
辛みそってはまっちゃったんだよね
んまそうだ!!
最後のごはんも(・∀・)イイ!!
2008/04/21(Mon) 21:54 | URL  | かっぴ〜 #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
これ、うまい。
もともと甘めの味噌だれに辛さの融合。
私的にはもう少し辛くてもいいけど「バランスが崩れる」とかで
店長もいろいろ考えてるみたい。
辛くしたいなら餃子用のラー油を自分で入れればいいしね。
これを食いたいがために禁断の平日に行ってしまうと言う
罪作りな一杯です。(笑)
2008/04/22(Tue) 05:44 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

