田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



待ってましたの新限定!

これは早速頂かなければ。


麺肴ひづき





朝から美須々でバドミントンの試合をしていて、終わった長男と店で合流。

水を持ってきたスタッフのお兄さん、長男のラケットケースを見て「バドミントンやってるの?」

したら、「自分もやってました。長野でベスト4だった」と。

( ̄□ ̄;)!!

今の長男からすれば、神の領域ですね。m(_ _)m



おっ、これが噂の新限定ですね。


新限定





早速頼んでみましょう。


炙り肉魚つけ麺

炙り肉魚つけ麺
800円


「あぶりにくうおつけめん」だそうです。


ありゃ、見た目、インパクト少ないですね。

つけだれも普通そうだし麺も通常と同じ??


ところが、このつけだれを撮影していると、ものすごい節の匂いが鼻腔を直撃。

こりゃ、相当魚きてますよ。


つけだれ




麺も一見いつもと同じなんですが、これが違うんだなー。


専用麺




向かいで「潮つけ」食っていた女房のと比較すると歴然。

口の中に広がる香りがすごいんです。

あと、噛み応えがまったく違う。

またまたすごい麺を持ってきましたねー。



炙り肉、キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!


炙り肉




これはもうチャーシューというより「肉」ですね。

確かにちゃんと炙ってあります。



このつけ麺、全体のバランス、すごくいいのではないでしょうか。

特に魚好きのツボをまともに突いてきた一杯ですね。

そのまま食っても美味しい麺もそうですが、
それに負けていない濃厚なつけだれとのマッチングが最高。



最後はスープ割り。


スープ割り




ほほう、割るとまた全然イメージが違いますね。


で、同時にサーブされてきたこれも一緒に。(^-^;;


汁なし坦々麺

汁なし坦々麺
620円



土日限定ですから、食べないと。(笑)

これまた女房がはまりつつある食い物。

自分はもう食い終わったと言うのに、奪われてしまいました。(笑)


いやー、今回もまたすごいつけ麺を出して来ましたね。

また暫くはこればっかですよ。(笑)

ごちそうさまでしたー!



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


朝から美須々でバドミントンの試合をしていて、終わった長男と店で合流。

水を持ってきたスタッフのお兄さん、長男のラケットケースを見て「バドミントンやってるの?」

したら、「自分もやってました。長野でベスト4だった」と。

( ̄□ ̄;)!!

今の長男からすれば、神の領域ですね。m(_ _)m



おっ、これが噂の新限定ですね。


新限定





早速頼んでみましょう。


炙り肉魚つけ麺

炙り肉魚つけ麺
800円


「あぶりにくうおつけめん」だそうです。


ありゃ、見た目、インパクト少ないですね。

つけだれも普通そうだし麺も通常と同じ??


ところが、このつけだれを撮影していると、ものすごい節の匂いが鼻腔を直撃。

こりゃ、相当魚きてますよ。


つけだれ




麺も一見いつもと同じなんですが、これが違うんだなー。


専用麺




向かいで「潮つけ」食っていた女房のと比較すると歴然。

口の中に広がる香りがすごいんです。

あと、噛み応えがまったく違う。

またまたすごい麺を持ってきましたねー。



炙り肉、キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!


炙り肉




これはもうチャーシューというより「肉」ですね。

確かにちゃんと炙ってあります。



このつけ麺、全体のバランス、すごくいいのではないでしょうか。

特に魚好きのツボをまともに突いてきた一杯ですね。

そのまま食っても美味しい麺もそうですが、
それに負けていない濃厚なつけだれとのマッチングが最高。



最後はスープ割り。


スープ割り




ほほう、割るとまた全然イメージが違いますね。


で、同時にサーブされてきたこれも一緒に。(^-^;;


汁なし坦々麺

汁なし坦々麺
620円



土日限定ですから、食べないと。(笑)

これまた女房がはまりつつある食い物。

自分はもう食い終わったと言うのに、奪われてしまいました。(笑)


いやー、今回もまたすごいつけ麺を出して来ましたね。

また暫くはこればっかですよ。(笑)

ごちそうさまでしたー!



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/04/22 05:26】 | ラーメン
トラックバック(0) |


eco
汁なし坦々麺ええな~v-10
我が家も皆好きで、結構作ります。
ま、こんな本格的じゃないけどねi-201i-201
近けりゃ、土日限定、食べに行くんやけどな~


razza
こんばんは。いつも楽しく拝見しております。
炙り肉魚つけ麺、とても美味しかったです。麺がまた凄くて。
「あぶりにくうおつけめん」って読むのですね。間違えて「さかな」と読んでいました(^^;
今後も楽しいレポート期待しています!


デイロク
ウォォ~! 旨そうぉ~☆
最近「ひづき」さんはご無沙汰してるんで食べに行きたいッスねぇ。
自分事なんですが、この間夜の部の「寸八」さんに伺ったのですがマサオくんに
「おもしろい物があるんですよ」との誘惑があったのでお願いしました。
そして出されたのが 『あご塩油そば』です!
これあご臭がスゴいんスよ! でも旨い!!
是非トチさんもお試し下さい_(_^_)_
普通の油そばよりアッサリで全然違うカンジで旨いッス!

>ecoさん
トチロー
店で売っている「肉味噌」なるもので家でやってみましたが
全然違ってました。(;_;)
ありゃ、ジャージャー麺だわ。(笑)
最初から自分で作らないと、ですね。



>razzaさん
トチロー
うひゃー、大御所に来ていただいてドキドキです。
こちらこそ、razzaさんの情報無くしては、
松本のラーメンの食べ歩きが出来ませんよ。
いつも感謝しております。
これからもよろしくです。m(_ _)m

>デイロクさん
トチロー
「あご塩油そば」ねー。
それ、食いたいなー。
こないだ夜、激混みで一度回避しているんですよね。
最近怖くてなかなか行けません。(笑)
今度、若い友人が「ちょもさん連れて行け」と言ってるので
こちらも久々に伺わないと。。。
この限定も美味いすよ。ぜひ。(^ー^)


razza
こんばんは。大御所だなんて、そんな。
差し支えなければ私のサイトからリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
お互いがんばりましょう!!

>razzaさん
トチロー
ありがとうございます。
食べ物ブログではないので差し出がましいのですが
(え、「暮らし」より「ラーメン」が多い?? 爆)
リンクしていただけるのならありがたいです。
コチラからもリンクさせていただきます。
ここへは地元の方もたくさん来ていただいていますので
razzaさんのサイトが参考になれば幸いです。(^ー^)



かっぴ〜
あぁ
どれもこれも食ってみてぇ!
んまそうだ~
来た時間もいけないけど
そうでなくてもおいしそうっ!!

>かっぴ~♪さん
トチロー
つけ麺好きにはたまらないお店です。
毎回、限定に合わせて麺を特注するのもすごい。
自分好みの無化調だし、いいお店ですよー。
(^ー^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
汁なし坦々麺ええな~v-10
我が家も皆好きで、結構作ります。
ま、こんな本格的じゃないけどねi-201i-201
近けりゃ、土日限定、食べに行くんやけどな~
2008/04/22(Tue) 09:50 | URL  | eco #-[ 編集]
こんばんは。いつも楽しく拝見しております。
炙り肉魚つけ麺、とても美味しかったです。麺がまた凄くて。
「あぶりにくうおつけめん」って読むのですね。間違えて「さかな」と読んでいました(^^;
今後も楽しいレポート期待しています!
2008/04/22(Tue) 21:19 | URL  | razza #-[ 編集]
ウォォ~! 旨そうぉ~☆
最近「ひづき」さんはご無沙汰してるんで食べに行きたいッスねぇ。
自分事なんですが、この間夜の部の「寸八」さんに伺ったのですがマサオくんに
「おもしろい物があるんですよ」との誘惑があったのでお願いしました。
そして出されたのが 『あご塩油そば』です!
これあご臭がスゴいんスよ! でも旨い!!
是非トチさんもお試し下さい_(_^_)_
普通の油そばよりアッサリで全然違うカンジで旨いッス!
2008/04/23(Wed) 00:57 | URL  | デイロク #-[ 編集]
>ecoさん
店で売っている「肉味噌」なるもので家でやってみましたが
全然違ってました。(;_;)
ありゃ、ジャージャー麺だわ。(笑)
最初から自分で作らないと、ですね。

2008/04/23(Wed) 04:58 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>razzaさん
うひゃー、大御所に来ていただいてドキドキです。
こちらこそ、razzaさんの情報無くしては、
松本のラーメンの食べ歩きが出来ませんよ。
いつも感謝しております。
これからもよろしくです。m(_ _)m
2008/04/23(Wed) 05:03 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>デイロクさん
「あご塩油そば」ねー。
それ、食いたいなー。
こないだ夜、激混みで一度回避しているんですよね。
最近怖くてなかなか行けません。(笑)
今度、若い友人が「ちょもさん連れて行け」と言ってるので
こちらも久々に伺わないと。。。
この限定も美味いすよ。ぜひ。(^ー^)
2008/04/23(Wed) 05:08 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
こんばんは。大御所だなんて、そんな。
差し支えなければ私のサイトからリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
お互いがんばりましょう!!
2008/04/23(Wed) 21:59 | URL  | razza #-[ 編集]
>razzaさん
ありがとうございます。
食べ物ブログではないので差し出がましいのですが
(え、「暮らし」より「ラーメン」が多い?? 爆)
リンクしていただけるのならありがたいです。
コチラからもリンクさせていただきます。
ここへは地元の方もたくさん来ていただいていますので
razzaさんのサイトが参考になれば幸いです。(^ー^)
2008/04/24(Thu) 05:12 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
あぁ
どれもこれも食ってみてぇ!
んまそうだ~
来た時間もいけないけど
そうでなくてもおいしそうっ!!
2008/04/24(Thu) 22:26 | URL  | かっぴ〜 #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
つけ麺好きにはたまらないお店です。
毎回、限定に合わせて麺を特注するのもすごい。
自分好みの無化調だし、いいお店ですよー。
(^ー^)
2008/04/25(Fri) 05:55 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

