田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

いやー、久々になっちゃいました。

14時前でしたが、まだ行列しているんですね!


こっちは3人、うまく座敷に上がれました。


店長、自分の顔見るなり、

「今まで会ってきた中で一番(髪が)短いんじゃないですか?」(笑)


今日は遅い時間だし腹減りモード。


らあめん半割り・中・野菜W・味玉

豚骨醤油らあめん(半割り)・中・野菜W・味玉
750円+100円×2+100円



メニューが一新されていますね。

それに伴ってメニュー名も変化しています。

長男がいつも食っていた「あっさり味噌、細麺で」というオーダーも、正式にメニュー化されていますね。


さて、今回は初めて豚骨と鶏がらスープのハーフを頂くことに。
油は少なめでお願いしました。


おー、確かにやや暴力的な(笑)豚骨だけとは違い、スープがあっさりしていますね。
これ、年齢的にいいかも。(爆)


しかしまー、この野菜。
う、嬉しい。(;_;)


080426 (6)




既に横で「あご塩」を食い終わった女房が、勝手にキャベツとモヤシの山を
自分の丼に持ってっちゃいます。(笑)


野菜をひたすら食い続けること約5分、ようやく麺の登場です。(笑)

「中」だとつい「かため」と指定してしまうんですが、最近のこの麺、必要ないですね。
全然へたらないです。


久々に店長と少しお話できました。

こないだ店前で初の撤収したことも話したら、「タイミングですね」と。

「ちなみに先週の土曜の夕方は、しばらくノーゲスだったっすよ」

この店でノーゲスなんて、絶対想像できませんが。。。( ̄□ ̄;)!!


食べ終わって立ち上がろうとすると、店長が

「あれ? 箸は?」。

ちゃんとティッシュで拭いて袋へ仕舞ったんですが、
「(洗おうと)狙ってたのにー」と言われてしまいました。(笑)


このお店では、マイ箸は気軽に洗っていただけます。

遠慮せずに申告してみましょう。

お気遣いに感謝感謝。。。


今日もうまかったです。

ごちそうさまでしたー!


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

こっちは3人、うまく座敷に上がれました。


店長、自分の顔見るなり、

「今まで会ってきた中で一番(髪が)短いんじゃないですか?」(笑)


今日は遅い時間だし腹減りモード。


らあめん半割り・中・野菜W・味玉

豚骨醤油らあめん(半割り)・中・野菜W・味玉
750円+100円×2+100円



メニューが一新されていますね。

それに伴ってメニュー名も変化しています。

長男がいつも食っていた「あっさり味噌、細麺で」というオーダーも、正式にメニュー化されていますね。


さて、今回は初めて豚骨と鶏がらスープのハーフを頂くことに。
油は少なめでお願いしました。


おー、確かにやや暴力的な(笑)豚骨だけとは違い、スープがあっさりしていますね。
これ、年齢的にいいかも。(爆)


しかしまー、この野菜。
う、嬉しい。(;_;)


080426 (6)




既に横で「あご塩」を食い終わった女房が、勝手にキャベツとモヤシの山を
自分の丼に持ってっちゃいます。(笑)


野菜をひたすら食い続けること約5分、ようやく麺の登場です。(笑)

「中」だとつい「かため」と指定してしまうんですが、最近のこの麺、必要ないですね。
全然へたらないです。


久々に店長と少しお話できました。

こないだ店前で初の撤収したことも話したら、「タイミングですね」と。

「ちなみに先週の土曜の夕方は、しばらくノーゲスだったっすよ」

この店でノーゲスなんて、絶対想像できませんが。。。( ̄□ ̄;)!!


食べ終わって立ち上がろうとすると、店長が

「あれ? 箸は?」。

ちゃんとティッシュで拭いて袋へ仕舞ったんですが、
「(洗おうと)狙ってたのにー」と言われてしまいました。(笑)


このお店では、マイ箸は気軽に洗っていただけます。

遠慮せずに申告してみましょう。

お気遣いに感謝感謝。。。


今日もうまかったです。

ごちそうさまでしたー!


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/04/27 08:39】 | ラーメン
トラックバック(0) |


デイロク
半割り旨いッスよねぇ。自分もお気に入りッス!
この間夜の部の『ひづき』さんへ行って【炙り肉魚つけ麺】いただいて来ました。
あの麺旨いッスね~◎ いつもなら一口、麺を味わってからスープと絡めるんですが、この麺は三口もススっちゃいましたヨォ!
また食べたい一杯でした( ̄▽ ̄)V

>デイロクさん
トチロー
いやー、思いのほう良かったですね、半割り。
友人からの情報では、5月の限定は六方の麺を使ったみそ・・・
らしいですよ。楽しみですね。
ひづき、麺いいよねー。
麺が美味しいんだわ。
何杯食えるかなー。(笑)


デイロク
おぉ! あの六方の極太麺と寸八がコラボですか! それは楽しみですねぇ。
5月の楽しみが出来ました(^0^)

>デイロクさん
トチロー
六方から寸八へは麺を、寸八から六方へは味噌だれを
それぞれ提供されるようです。
つーことは、六方でもなにやら限定が出ると言うことですかね。
六方、未だ行けず・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
半割り旨いッスよねぇ。自分もお気に入りッス!
この間夜の部の『ひづき』さんへ行って【炙り肉魚つけ麺】いただいて来ました。
あの麺旨いッスね~◎ いつもなら一口、麺を味わってからスープと絡めるんですが、この麺は三口もススっちゃいましたヨォ!
また食べたい一杯でした( ̄▽ ̄)V
2008/04/27(Sun) 22:13 | URL  | デイロク #-[ 編集]
>デイロクさん
いやー、思いのほう良かったですね、半割り。
友人からの情報では、5月の限定は六方の麺を使ったみそ・・・
らしいですよ。楽しみですね。
ひづき、麺いいよねー。
麺が美味しいんだわ。
何杯食えるかなー。(笑)
2008/04/28(Mon) 05:26 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
おぉ! あの六方の極太麺と寸八がコラボですか! それは楽しみですねぇ。
5月の楽しみが出来ました(^0^)
2008/04/29(Tue) 02:54 | URL  | デイロク #-[ 編集]
>デイロクさん
六方から寸八へは麺を、寸八から六方へは味噌だれを
それぞれ提供されるようです。
つーことは、六方でもなにやら限定が出ると言うことですかね。
六方、未だ行けず・・・
2008/04/29(Tue) 05:36 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

