田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


大町も、ようやくあちこちで桜が満開になったようなので、
ちょっとバイクでぶらっと一回りしてみました。




まずは直近。

すぐ近くのお蕎麦屋さんの桜。

蕎麦屋りんどう



見頃です。
ここのは色が濃いので好きなんです。

ちなみに、画像左下の青い家は我が家ですね。(^-^;;



温泉郷の桜。

温泉郷 1



温泉郷 2



こちらも満開。

特に上の画像、この桜が散ったあとは、下のほうの小さいボタン桜が咲き始めると言う
2段構えで楽しませてくれる。



平公民館の桜。

これも色が濃くて綺麗ですねー。

平公民館





観光道路の桜。

そろそろ散り始めているところも。

桜舞い散る中、ゆっくりバイクを進めます。

観光道路




大町公園。

実は、これを見に行く予定だったのですが、どうせ車で行っても停められないだろうと言うことで
バイクにしたんです。

正解!
路駐の嵐、でした。(-_-;;

大町公園 1




桜と爺ヶ岳。

大町公園 2



「種まき爺さん」の雪型はまだ出ていませんね。


桜と蓮華岳。

大町公園 3



いつもながら、桜と雪山の対比がすばらしい。

大町を代表する桜スポットです。


そのお隣の霊園入り口。

大町公園 4




この後もう一度ぐるりと回って、木崎湖へ。

途中の川で、朝から出かけていった大地が、コーラを飲みながら釣れない釣りを楽しんでいました。
(笑)


さて、日も傾いてきたのでそろそろ帰りますか。



c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


まずは直近。

すぐ近くのお蕎麦屋さんの桜。

蕎麦屋りんどう



見頃です。
ここのは色が濃いので好きなんです。

ちなみに、画像左下の青い家は我が家ですね。(^-^;;



温泉郷の桜。

温泉郷 1



温泉郷 2



こちらも満開。

特に上の画像、この桜が散ったあとは、下のほうの小さいボタン桜が咲き始めると言う
2段構えで楽しませてくれる。



平公民館の桜。

これも色が濃くて綺麗ですねー。

平公民館





観光道路の桜。

そろそろ散り始めているところも。

桜舞い散る中、ゆっくりバイクを進めます。

観光道路




大町公園。

実は、これを見に行く予定だったのですが、どうせ車で行っても停められないだろうと言うことで
バイクにしたんです。

正解!
路駐の嵐、でした。(-_-;;

大町公園 1




桜と爺ヶ岳。

大町公園 2



「種まき爺さん」の雪型はまだ出ていませんね。


桜と蓮華岳。

大町公園 3



いつもながら、桜と雪山の対比がすばらしい。

大町を代表する桜スポットです。


そのお隣の霊園入り口。

大町公園 4




この後もう一度ぐるりと回って、木崎湖へ。

途中の川で、朝から出かけていった大地が、コーラを飲みながら釣れない釣りを楽しんでいました。
(笑)


さて、日も傾いてきたのでそろそろ帰りますか。



c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2008/04/28 05:18】 | 暮らし
トラックバック(0) |

さくら
kiki
アルプスをバックにさくら。いいですね~。
バイクだとどこにでも行かれて、どこのでもすぐ止められていいですね。
私も車に乗り出したのは40近くなってなので、それまでは自転車(笑)
橋の上から見るアルプスがきれいで、何度自転車を止めて見た事か・・・・車はそういうわけに行かないところが、カナシイ・・・


hirobou
アルプスですか。高いですね。
赤いヘルメット、格好いいですね。
何処も桜ですね。本当に日本人は桜が好きですね。

まだまだ若い気で高い山に登りたいです。


eco
今が桜満開の時期なのねv-252
昨日は、お天気もよくて、絶好の花見日和になったね。

雪と桜か~v-10
こっちでは、絶対見れない景色。綺麗やね~^^v

>kikiさん
トチロー
そですね、混んでいる場所に行くのが解かっていたら
バイクが一番。
昔、駐停車禁止の鳴門大橋の上で、あらかじめ首からカメラを提げて
それで途中で「ちょん」「ちょん」と停まっては、橋下の渦を撮影しました。
ああいうこともバイクならでは。
(^-^;;

>hirobouさん
トチロー
ようやく色とりどりになってきた大町です。
「春がきたー」ですね。
と言いつつ、今朝はまた霜が降りて真っ白なんですよ。
(>_<)

>ecoさん
トチロー
今週は天気もいいみたいだし、お客さんも多そうよ。
朝、出勤するとき、温泉郷の中をいっぱい人が歩いてるもん。
それを横目に仕事に行く身は辛い。(-_-;;
土曜からは休めそうですが。。。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さくら
アルプスをバックにさくら。いいですね~。
バイクだとどこにでも行かれて、どこのでもすぐ止められていいですね。
私も車に乗り出したのは40近くなってなので、それまでは自転車(笑)
橋の上から見るアルプスがきれいで、何度自転車を止めて見た事か・・・・車はそういうわけに行かないところが、カナシイ・・・
2008/04/28(Mon) 09:23 | URL  | kiki #-[ 編集]
アルプスですか。高いですね。
赤いヘルメット、格好いいですね。
何処も桜ですね。本当に日本人は桜が好きですね。

まだまだ若い気で高い山に登りたいです。
2008/04/28(Mon) 10:06 | URL  | hirobou #-[ 編集]
今が桜満開の時期なのねv-252
昨日は、お天気もよくて、絶好の花見日和になったね。

雪と桜か~v-10
こっちでは、絶対見れない景色。綺麗やね~^^v
2008/04/28(Mon) 11:35 | URL  | eco #-[ 編集]
>kikiさん
そですね、混んでいる場所に行くのが解かっていたら
バイクが一番。
昔、駐停車禁止の鳴門大橋の上で、あらかじめ首からカメラを提げて
それで途中で「ちょん」「ちょん」と停まっては、橋下の渦を撮影しました。
ああいうこともバイクならでは。
(^-^;;
2008/04/29(Tue) 05:39 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>hirobouさん
ようやく色とりどりになってきた大町です。
「春がきたー」ですね。
と言いつつ、今朝はまた霜が降りて真っ白なんですよ。
(>_<)
2008/04/29(Tue) 05:40 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ecoさん
今週は天気もいいみたいだし、お客さんも多そうよ。
朝、出勤するとき、温泉郷の中をいっぱい人が歩いてるもん。
それを横目に仕事に行く身は辛い。(-_-;;
土曜からは休めそうですが。。。
2008/04/29(Tue) 05:42 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

