田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


女房と二人、「しおつけ麺」に仄かな期待を寄せて訪店。



( ̄□ ̄;)!!

まだマスクされたままだったよ。

店長ー!(笑)



本日はこれ。

みそらぁめん

みそらぁめん
800円



考えたら、味見以外でまともに食べるのは、数年ぶりではないでしょうか?


濃厚な、甘みのある味噌スープは健在ですが、今はベビーホタテも蛤も無いんですね。

(;_;)

昔、蛤の殻入れ用に小皿を持ってきていただいてた時代が懐かしいです。



で、今日はなぜ味噌を食べているのかと言うと・・・


辛口らぁめん茶漬け

辛口らぁめん茶漬け
350円


どうしても食べたかったですね、これ。(^-^;;


イーン!

in!




雰囲気はあれですね、平日限定の「辛味噌つけ麺」のつけだれにライスを投入した奴。

ただ、岩海苔とか高菜がいいんですよ。

貪り食ってしまいました。(笑)


ただこれ、「塩」とか「醤油」に入れちゃうと、スープが全然変わっちゃいますね。

ま、そういうのが好きな人も居るんだろうけど、自分は味噌に一番合うと思いました。


しおつけ、早く出ないかなー。


ごちそうさまでしたー。





c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

( ̄□ ̄;)!!

まだマスクされたままだったよ。

店長ー!(笑)



本日はこれ。

みそらぁめん

みそらぁめん
800円



考えたら、味見以外でまともに食べるのは、数年ぶりではないでしょうか?


濃厚な、甘みのある味噌スープは健在ですが、今はベビーホタテも蛤も無いんですね。

(;_;)

昔、蛤の殻入れ用に小皿を持ってきていただいてた時代が懐かしいです。



で、今日はなぜ味噌を食べているのかと言うと・・・


辛口らぁめん茶漬け

辛口らぁめん茶漬け
350円


どうしても食べたかったですね、これ。(^-^;;


イーン!

in!




雰囲気はあれですね、平日限定の「辛味噌つけ麺」のつけだれにライスを投入した奴。

ただ、岩海苔とか高菜がいいんですよ。

貪り食ってしまいました。(笑)


ただこれ、「塩」とか「醤油」に入れちゃうと、スープが全然変わっちゃいますね。

ま、そういうのが好きな人も居るんだろうけど、自分は味噌に一番合うと思いました。


しおつけ、早く出ないかなー。


ごちそうさまでしたー。





c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/04/29 05:34】 | ラーメン
トラックバック(0) |

イーン
kiki
イーンしたお茶漬け、おいしそう。
でもラーメンとお茶漬けはいっぺんには入らないよなぁ・・・・
身体は太くても、昔のようにたくさんは食べられなくなってきたのよ。
年だな(爆)
と、書きつつ、今日はこれから卯辰ちゃんとひづきにつけ麺を食べに。
この間のトチローさんの日記がいけないのよ~(笑)

>kikiさん
トチロー
これ、はっきり言って腹が限界です。
って、そのあとでコロッケ食べてる馬鹿。(^-^;;
ご飯の量が多いかなー。少なめでもお願いできるかも。
「ひづき」行かれたんですね。
楽しんでいただけたようでなによりです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
イーン
イーンしたお茶漬け、おいしそう。
でもラーメンとお茶漬けはいっぺんには入らないよなぁ・・・・
身体は太くても、昔のようにたくさんは食べられなくなってきたのよ。
年だな(爆)
と、書きつつ、今日はこれから卯辰ちゃんとひづきにつけ麺を食べに。
この間のトチローさんの日記がいけないのよ~(笑)
2008/04/29(Tue) 09:02 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
これ、はっきり言って腹が限界です。
って、そのあとでコロッケ食べてる馬鹿。(^-^;;
ご飯の量が多いかなー。少なめでもお願いできるかも。
「ひづき」行かれたんですね。
楽しんでいただけたようでなによりです。
2008/04/30(Wed) 06:44 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

