田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

和歌山の某子さんから梅を送っていただきました。

大地が届いた荷物を家の中へ持って入ったとたん
ものすごくいい香りが部屋中に広がりました。

070625_01.jpg


なんかもう、このまま齧り付いたろかと思うような(笑)立派な梅です。

070625_04.jpg


余談ですが、
最近結婚した某お笑いタレントと某女優の引き出物で出された
梅干が、ここの農園の梅らしいんですよ。
すごいですねー。

女房が忙しそうなので、ちょっと父ちゃんが頑張って
梅酒をつけてみることにしますか。

製作記は追々・・・

某子さん、ありがとう!
感謝感謝。

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
大地が届いた荷物を家の中へ持って入ったとたん
ものすごくいい香りが部屋中に広がりました。

070625_01.jpg


なんかもう、このまま齧り付いたろかと思うような(笑)立派な梅です。

070625_04.jpg


余談ですが、
最近結婚した某お笑いタレントと某女優の引き出物で出された
梅干が、ここの農園の梅らしいんですよ。
すごいですねー。

女房が忙しそうなので、ちょっと父ちゃんが頑張って
梅酒をつけてみることにしますか。

製作記は追々・・・

某子さん、ありがとう!
感謝感謝。

関連記事
スポンサーサイト

【2007/06/26 05:44】 | 暮らし
トラックバック(0) |


hirobou
はじめまして、テンポのいいブログで好きです。このテンポは年のせいでしょうか?楽しそうな田舎暮らしまたお邪魔します。


eco
余談ですが、この紅色になる梅で梅酒をつくると、ほんのりピンク色になりますv-10 
すももジュースのような感じですね。
まあ、だんだん一般的な梅酒の色になっちゃいますが(^^;;
頑張っておいしい梅酒つくってねぇ~v-91


よしだシマイ
プルンとして大きい梅ですねーー!
おいしそーーーー!!
こっちにも匂いが漂ってきそうです。
立派な梅酒ができることでしょう♪
楽しみですね。


トチロー
>hirobouさん
はじめまして&いらっしゃいませ。
テンポ、いいですか?(^^;;
ほとんどラーメンブログと化しているような。(爆)
ブログ拝見しました。
北海道なんですね。
ほのぼのとして、とってもいい雰囲気ですよ。
またゆっくりお邪魔いたします。
これからもよろしくです。


トチロー
>ecoさん
さっき漬けましたよー。
なんか初めてやからよう解らへんけど
とりあえず焼酎を「だー」と。(笑)
あとは美味しくなるおまじない・・・ムニャムニャ



トチロー
>よしだシマイさん
家に入ったとたんに香るんですよ。
漬けるのがもったいないくらい。
このまま芳香剤として、(@_X)\バキッ!
美味しく漬かればいいのですが・・・


かっぴ~♪
このまま食えないの?
そういった衝動に駆られるんだが
そして、匂いがめちゃめちゃ想像付くんだよ
梅酒・・今飲みたいですぅ!
作れば良いのか!
そっかそっか!(笑)
記事楽しみにしてるね^^


トチロー
>かっぴ~♪さん
実は、次の記事で暴露しますが
実際に食った奴が約一名。(笑)
ものすごく熟してて、すごい香りでしたよ。
なんだか、美味しく漬かりそうな予感。(^^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、テンポのいいブログで好きです。このテンポは年のせいでしょうか?楽しそうな田舎暮らしまたお邪魔します。
2007/06/26(Tue) 10:56 | URL  | hirobou #-[ 編集]
余談ですが、この紅色になる梅で梅酒をつくると、ほんのりピンク色になりますv-10 
すももジュースのような感じですね。
まあ、だんだん一般的な梅酒の色になっちゃいますが(^^;;
頑張っておいしい梅酒つくってねぇ~v-91
2007/06/26(Tue) 12:25 | URL  | eco #naCje0yk[ 編集]
プルンとして大きい梅ですねーー!
おいしそーーーー!!
こっちにも匂いが漂ってきそうです。
立派な梅酒ができることでしょう♪
楽しみですね。
2007/06/26(Tue) 15:38 | URL  | よしだシマイ #-[ 編集]
>hirobouさん
はじめまして&いらっしゃいませ。
テンポ、いいですか?(^^;;
ほとんどラーメンブログと化しているような。(爆)
ブログ拝見しました。
北海道なんですね。
ほのぼのとして、とってもいい雰囲気ですよ。
またゆっくりお邪魔いたします。
これからもよろしくです。
2007/06/26(Tue) 21:17 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ecoさん
さっき漬けましたよー。
なんか初めてやからよう解らへんけど
とりあえず焼酎を「だー」と。(笑)
あとは美味しくなるおまじない・・・ムニャムニャ
2007/06/26(Tue) 21:19 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>よしだシマイさん
家に入ったとたんに香るんですよ。
漬けるのがもったいないくらい。
このまま芳香剤として、(@_X)\バキッ!
美味しく漬かればいいのですが・・・
2007/06/26(Tue) 21:22 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
このまま食えないの?
そういった衝動に駆られるんだが
そして、匂いがめちゃめちゃ想像付くんだよ
梅酒・・今飲みたいですぅ!
作れば良いのか!
そっかそっか!(笑)
記事楽しみにしてるね^^
2007/06/26(Tue) 23:40 | URL  | かっぴ~♪ #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
実は、次の記事で暴露しますが
実際に食った奴が約一名。(笑)
ものすごく熟してて、すごい香りでしたよ。
なんだか、美味しく漬かりそうな予感。(^^)
2007/06/27(Wed) 05:29 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

