田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


朝からあまりにいい天気だったので、部活の兄ちゃんを駅へ送っていって降ろした足で
豊科から高速に飛び乗る。


向かった先は伊那市(旧長谷村)の鹿嶺高原。


鹿嶺高原より仙丈ケ岳







ところどころ落石しているとんでもない山道を走ること12キロ、高原のキャンプ場に到着。


そこからは、西側に中央アルプス、東側に南アルプス、北側に北アルプスの山稜を望める
最高の場所なのです。


080506 (9)




しかも、この広いキャンプ場にはたった一組のキャンパー。

あとは散策を楽しむ方の車が2台。



「こんな良い天気の日に、実にもったいない」と、遊歩道を歩き出す。


見事な白樺の大木。


白樺




明治時代に村と村との境界として定めたと言う「梵天岩」まで歩いてみた。

看板のさす方向に歩くが、山をどんどん降りているんだけど。(^-^;;

のんびり歩くこと30分。
ようやく岩に到着。


「ここが境界ですよ」と言う目印の文字が岩そのものに彫られている。


そこからみる中央アルプス。


すげー!

( ̄□ ̄;)!!

岩の上に腰掛け、風に吹かれてしばらく景色に見とれていました。


梵天岩より中央アルプス




駒ケ岳ロープウェイで上まで上がれる千畳敷と宝剣岳、それに続く山稜。

右端に小さく写っているのが伊那谷で、その上の山稜の向こうに白く顔を覗かせているのが御嶽山。



ここ、鹿嶺というだけあって、本当に鹿の糞らしきものがいたるところに大量に落ちている。

キャンプ場なんか、踏まずには歩けないほど。


が、この数時間、野鳥の気配以外には人、獣の気配らしきものはなし。

いたって静かな山の中。


080506 (7)




臆病な鹿たちが、どこかに潜んで、自分が通り過ぎるのをじっと待っているのだろうか?


名残惜しいが、腹が減ったので下山することにしよう。

こんないい場所とは知らず、水しか持ってこなかったよ。(´Д`;)


降りたら川原でお弁当かなー。


楽しいGWの一日。(^ー^)


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


ところどころ落石しているとんでもない山道を走ること12キロ、高原のキャンプ場に到着。


そこからは、西側に中央アルプス、東側に南アルプス、北側に北アルプスの山稜を望める
最高の場所なのです。


080506 (9)




しかも、この広いキャンプ場にはたった一組のキャンパー。

あとは散策を楽しむ方の車が2台。



「こんな良い天気の日に、実にもったいない」と、遊歩道を歩き出す。


見事な白樺の大木。


白樺




明治時代に村と村との境界として定めたと言う「梵天岩」まで歩いてみた。

看板のさす方向に歩くが、山をどんどん降りているんだけど。(^-^;;

のんびり歩くこと30分。
ようやく岩に到着。


「ここが境界ですよ」と言う目印の文字が岩そのものに彫られている。


そこからみる中央アルプス。


すげー!

( ̄□ ̄;)!!

岩の上に腰掛け、風に吹かれてしばらく景色に見とれていました。


梵天岩より中央アルプス




駒ケ岳ロープウェイで上まで上がれる千畳敷と宝剣岳、それに続く山稜。

右端に小さく写っているのが伊那谷で、その上の山稜の向こうに白く顔を覗かせているのが御嶽山。



ここ、鹿嶺というだけあって、本当に鹿の糞らしきものがいたるところに大量に落ちている。

キャンプ場なんか、踏まずには歩けないほど。


が、この数時間、野鳥の気配以外には人、獣の気配らしきものはなし。

いたって静かな山の中。


080506 (7)




臆病な鹿たちが、どこかに潜んで、自分が通り過ぎるのをじっと待っているのだろうか?


名残惜しいが、腹が減ったので下山することにしよう。

こんないい場所とは知らず、水しか持ってこなかったよ。(´Д`;)


降りたら川原でお弁当かなー。


楽しいGWの一日。(^ー^)


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/05/08 05:24】 | 暮らし
トラックバック(0) |


chacha
すごくすてきな時間の使い方してますねェ。
これもこころの余裕でしょうか。

ほんとに信州にはいいところがいっぱいですよね。
でもわたし京都にもあこがれるなあ。

>chachaさん
トチロー
天気がいいとね、どうにも我慢できなくて。(^-^;;
バイクでも良かったんですが、
長男を駅まで乗っけてたからそのまま勢いで。
「この数キロ以内には自分ひとりしか居ない」
そんなシチュエーションが、昔から大好きですね。
ワンコの画像が見たいので、ブログの記事アップ希望。(笑)


パグっ子☆
わぁーーーーーーーーー!
すごいっ!! 素敵な景色です!!
いいな~! うらやましいですよーーー。

>パグっ子☆さん
トチロー
相変わらず、自然と戯れています。
ba鹿なので高い場所が空きなんです。(笑)
この日、画像に見えている山の駒ケ岳ロープウェイで
上まで登るつもりでしたが、こっちが正解でした。
向こうは多分、駐車場は渋滞で、ロープウェイは待ちの行列で・・・
こっちはこの景色が独り占めでしたもんね。v(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごくすてきな時間の使い方してますねェ。
これもこころの余裕でしょうか。

ほんとに信州にはいいところがいっぱいですよね。
でもわたし京都にもあこがれるなあ。
2008/05/08(Thu) 11:58 | URL  | chacha #-[ 編集]
>chachaさん
天気がいいとね、どうにも我慢できなくて。(^-^;;
バイクでも良かったんですが、
長男を駅まで乗っけてたからそのまま勢いで。
「この数キロ以内には自分ひとりしか居ない」
そんなシチュエーションが、昔から大好きですね。
ワンコの画像が見たいので、ブログの記事アップ希望。(笑)
2008/05/08(Thu) 20:44 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
わぁーーーーーーーーー!
すごいっ!! 素敵な景色です!!
いいな~! うらやましいですよーーー。
2008/05/08(Thu) 21:14 | URL  | パグっ子☆ #-[ 編集]
>パグっ子☆さん
相変わらず、自然と戯れています。
ba鹿なので高い場所が空きなんです。(笑)
この日、画像に見えている山の駒ケ岳ロープウェイで
上まで登るつもりでしたが、こっちが正解でした。
向こうは多分、駐車場は渋滞で、ロープウェイは待ちの行列で・・・
こっちはこの景色が独り占めでしたもんね。v(^^)
2008/05/09(Fri) 05:07 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

