田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


この店はもう、30分待つ覚悟でシャッター狙いでないと、確実に入れません。

お店到着、11時10分。

雨が降っているというのに待ちが既に5名。
そして開店間際の11時25分過ぎには、一巡目に入りきれないほどの行列が。。。


移転からそろそろ半年。

この人気は「本物」ですね。




今日は噂の限定をいただきに。


080511 (1)




凌駕グループの新店、村井の「麺とび六方」の麺を使用した、味噌つけ麺らしいです。



やってきました。


68パンチつけ

68パンチつけ
850円




うわっ、ニンニクが、ニンニクがー!!


ニンニク!




これ、噂どおり最初から麺をつけだれに「IN」できません。

最初はキャベツ、モヤシを攻略します。

つけだれは少々あっさり目だな、と思ったのは、自分、野菜周辺のたれを味見したから。
野菜から出た水分で薄まってましたね。

とんでもない。

底のほうからレンゲでかき回すと、「どろっ」とした濃厚な味噌だれになります。
そのまたしょっぱいこと。(笑)



オーション100%使用の極太麺。

茹でる前の生麺を見ましたが、見事に灰色ですね。


オーション麺




何とかつけだれの器に空間を作って投入です。

「ぼそ」とした食感は、オーション由来のものでしょうね。

デフォで200グラムらしいのですが、あっという間でした。
「中盛」にすればよかったのかも。


いやしかし、避けて通れないのは大量の刻みニンニク。

麺とか野菜にくっついて、どんどんと口の中に入ってきます。

当然、帰りの車中は・・・orz

自分でも臭いんだよ。(-_-;;


ブレス*アを噛み続けても、夜まで残りましたね。


これ、つけだれがかなりたっぷり出てきますので、スープ割しませんでしたが
出来れば野菜増量(別皿でしょうね)にして、
野菜をつけて食べてもいいくらいの濃さのつけだれですね。

ニンニクはやはり欠かせないのかも。


自分、白板のときの甘ったるい「味噌つけ」が好きだったんですが、
何とかこれを機に再開してくれませんかねー。

おいしかったです。

ごちそうさまでした!




c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


今日は噂の限定をいただきに。


080511 (1)




凌駕グループの新店、村井の「麺とび六方」の麺を使用した、味噌つけ麺らしいです。



やってきました。


68パンチつけ

68パンチつけ
850円




うわっ、ニンニクが、ニンニクがー!!


ニンニク!




これ、噂どおり最初から麺をつけだれに「IN」できません。

最初はキャベツ、モヤシを攻略します。

つけだれは少々あっさり目だな、と思ったのは、自分、野菜周辺のたれを味見したから。
野菜から出た水分で薄まってましたね。

とんでもない。

底のほうからレンゲでかき回すと、「どろっ」とした濃厚な味噌だれになります。
そのまたしょっぱいこと。(笑)



オーション100%使用の極太麺。

茹でる前の生麺を見ましたが、見事に灰色ですね。


オーション麺




何とかつけだれの器に空間を作って投入です。

「ぼそ」とした食感は、オーション由来のものでしょうね。

デフォで200グラムらしいのですが、あっという間でした。
「中盛」にすればよかったのかも。


いやしかし、避けて通れないのは大量の刻みニンニク。

麺とか野菜にくっついて、どんどんと口の中に入ってきます。

当然、帰りの車中は・・・orz

自分でも臭いんだよ。(-_-;;


ブレス*アを噛み続けても、夜まで残りましたね。


これ、つけだれがかなりたっぷり出てきますので、スープ割しませんでしたが
出来れば野菜増量(別皿でしょうね)にして、
野菜をつけて食べてもいいくらいの濃さのつけだれですね。

ニンニクはやはり欠かせないのかも。


自分、白板のときの甘ったるい「味噌つけ」が好きだったんですが、
何とかこれを機に再開してくれませんかねー。

おいしかったです。

ごちそうさまでした!




c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/05/12 05:47】 | ラーメン
トラックバック(0) |


デイロク
自分も昨日の12時半に『68パンチつけ麺』食べに行きましたよ!
自分も中盛り出来るか聞いたんですが、出来ないみたいでしたよ。
しょうがなく大盛りをお願いしました。 【麺とび六方】では、つけ麺の大は食べれたので大丈夫だと思っていたのですが、六方のつけ麺は野菜も生ニンニクも入って無いですし、チャーシューもアレほど入っていないので限界超えました。

結局、野菜少々とチャーシュー一塊残してしまいました。
【寸八】での食べ残しは初めての事。 食べ物を残すのは大っ嫌いな自分的にスゲ~悔しかったです!
堀江さん本当にすみませんでした!<m(__)m>



>デイロクさん
トチロー
明日アップの予定ですが、今日夕刻に行ってきたんです。
昨日の昼に、お気に入りの傘をお店に忘れてきて。。。
あった。良かった。。。
セーヤくんが奥から店長を呼んできてくれました。
自分「支那そば」だったんですが、今日から細麺のバージョンを代えたようです。
加水低めで、白板時代のものとよく似ていました。
68、寸八麺で2玉食べたいですな。(^-^;;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
自分も昨日の12時半に『68パンチつけ麺』食べに行きましたよ!
自分も中盛り出来るか聞いたんですが、出来ないみたいでしたよ。
しょうがなく大盛りをお願いしました。 【麺とび六方】では、つけ麺の大は食べれたので大丈夫だと思っていたのですが、六方のつけ麺は野菜も生ニンニクも入って無いですし、チャーシューもアレほど入っていないので限界超えました。

結局、野菜少々とチャーシュー一塊残してしまいました。
【寸八】での食べ残しは初めての事。 食べ物を残すのは大っ嫌いな自分的にスゲ~悔しかったです!
堀江さん本当にすみませんでした!<m(__)m>

2008/05/12(Mon) 19:02 | URL  | デイロク #-[ 編集]
>デイロクさん
明日アップの予定ですが、今日夕刻に行ってきたんです。
昨日の昼に、お気に入りの傘をお店に忘れてきて。。。
あった。良かった。。。
セーヤくんが奥から店長を呼んできてくれました。
自分「支那そば」だったんですが、今日から細麺のバージョンを代えたようです。
加水低めで、白板時代のものとよく似ていました。
68、寸八麺で2玉食べたいですな。(^-^;;
2008/05/12(Mon) 21:07 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

