田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



ええとですね、なぜに二日続けて食っているかと言うと・・・

傘をね、昨日忘れて帰ったんです。
航空祭のブルーインパルスのブースで買った、一般では非売品の大事な傘。

月曜午後18時過ぎ、さすがに行列は出来てませんね。(^-^;;




玄関の傘立てで自分の傘を確認して入店。(笑)


今日はですね・・・


支那そば・生卵

支那そば・生卵
600円+50円



実はわたし、味見以外に移転後にまともに食べるのは初めてです、これ。

あれ?
麺が昨日(女房が食っていた奴)とは違うような。。。


と、「??」と思いながら食べていたら、
バイトの兄さんが奥に入って店長を呼んできてくださいました。


花粉用の紙マスクをつけてTシャツ粉まみれの店長登場。(笑)


「いいタイミングじゃないですか。今日から細麺変えてるんです」



「小麦の保存方法が」とか「加水率がこれ以上上げられない」とか
いろいろ仰ってましたが、これ、前の店で出していた細麺に雰囲気似てますよね。


「硬め」指定したので、余計にそんな感じ。

「いいですよ、これ」
と、素直に感想を述べておきました。


卵の黄身は暫く放置してから潰すと、スープに散らなくていいですね。
ねっとりしたところを麺に絡めていただきます。

スープが鶏がらだから、相性ばっちりですね。v(^^)


ついでに、普段はめったに食べないサイドを。


肉胡椒ごはん

肉胡椒ごはん・並
300円-100円



ラーメンと同時に注文すると、100円引きになります。

って、オレ「並」って言ったよな?(笑)


これで並だったら、「中」とか「大」はどうなるんだよ。(´Д`;)


ブロック状のチャーシューにネギ、大量の黒胡椒に白ゴマ、そこに甘いタレを掛けてあります。

なんだか、これとスープだけでお腹いっぱいですね。(笑)


支那そば生卵、今後ちょっとはまりそうなパターンです。

ごちそうさまでしたー。



c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


玄関の傘立てで自分の傘を確認して入店。(笑)


今日はですね・・・


支那そば・生卵

支那そば・生卵
600円+50円



実はわたし、味見以外に移転後にまともに食べるのは初めてです、これ。

あれ?
麺が昨日(女房が食っていた奴)とは違うような。。。


と、「??」と思いながら食べていたら、
バイトの兄さんが奥に入って店長を呼んできてくださいました。


花粉用の紙マスクをつけてTシャツ粉まみれの店長登場。(笑)


「いいタイミングじゃないですか。今日から細麺変えてるんです」



「小麦の保存方法が」とか「加水率がこれ以上上げられない」とか
いろいろ仰ってましたが、これ、前の店で出していた細麺に雰囲気似てますよね。


「硬め」指定したので、余計にそんな感じ。

「いいですよ、これ」
と、素直に感想を述べておきました。


卵の黄身は暫く放置してから潰すと、スープに散らなくていいですね。
ねっとりしたところを麺に絡めていただきます。

スープが鶏がらだから、相性ばっちりですね。v(^^)


ついでに、普段はめったに食べないサイドを。


肉胡椒ごはん

肉胡椒ごはん・並
300円-100円



ラーメンと同時に注文すると、100円引きになります。

って、オレ「並」って言ったよな?(笑)


これで並だったら、「中」とか「大」はどうなるんだよ。(´Д`;)


ブロック状のチャーシューにネギ、大量の黒胡椒に白ゴマ、そこに甘いタレを掛けてあります。

なんだか、これとスープだけでお腹いっぱいですね。(笑)


支那そば生卵、今後ちょっとはまりそうなパターンです。

ごちそうさまでしたー。



c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト

【2008/05/13 05:27】 | ラーメン
トラックバック(0) |


デイロク
トチさんの書き込み観て気付きました!

・・・・・自分も傘忘れて来ました(爆)
昨日、TELで有ることを確認したので仕事終わりに取りに行ってきます!
ついでに新しい細麺も味わってきます!!

>デイロクさん
トチロー
(笑)
傘立てには結構忘れ物があると店長が言ってました。
そのまま放置しているそうなので、誰かが持っていかない限りは
大丈夫ではないでしょうか。
細麺、ぜひ「硬め」で召し上がってくださいませ。



eco
最近は・・・
週末ラーメン説、崩壊したのね(o ̄ー ̄o) ムフ

だけど、細麺の支那そば、おいしそうやから、しょうがないかぁ~v-10

無題
てんがい
あれから、もう三年になりますね。
飛行機雲を見つけると、ふと西の空を眺めています。


>ecoさん
トチロー
いや、これはイレギュラーね。(^-^;;
いけないのは「あいぜん」の「辛みそつけ麺」
あれ、大好きなのに平日限定なのよ。
あれだけは我慢できん時がある。(笑)
今夜も豆腐とキャベツだったよー。(-_-;;

>てんがいさん
トチロー
そうですね。。。
未だに信じられません。
航空祭で会うのをいつも楽しみにしていました。
マルヨンでイーグルを模擬撃墜した伝説の人物。
彼も立派な歴史の一部となりました。



デイロク
細麺食べて来ました!(硬め)
替え玉指定で一杯目はそのままで二杯目は節粉投入で。
旨いッス!
専門的な事はわかりませんがなんかプチプチ感が好きだなぁ(o^v^o)
前の麺よりも好きッスね~◎
次はこの細麺で半割りを食べたいッス!!

>デイロクさん
トチロー
いいでしょ、あの細麺。
そうか、「屋台」にして食べてもいいかも。
そういえば、本鰹のトッピも試さないと、ですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
トチさんの書き込み観て気付きました!

・・・・・自分も傘忘れて来ました(爆)
昨日、TELで有ることを確認したので仕事終わりに取りに行ってきます!
ついでに新しい細麺も味わってきます!!
2008/05/13(Tue) 07:16 | URL  | デイロク #-[ 編集]
>デイロクさん
(笑)
傘立てには結構忘れ物があると店長が言ってました。
そのまま放置しているそうなので、誰かが持っていかない限りは
大丈夫ではないでしょうか。
細麺、ぜひ「硬め」で召し上がってくださいませ。
2008/05/13(Tue) 08:13 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
最近は・・・
週末ラーメン説、崩壊したのね(o ̄ー ̄o) ムフ

だけど、細麺の支那そば、おいしそうやから、しょうがないかぁ~v-10
2008/05/13(Tue) 12:11 | URL  | eco #-[ 編集]
無題
あれから、もう三年になりますね。
飛行機雲を見つけると、ふと西の空を眺めています。
2008/05/13(Tue) 12:32 | URL  | てんがい #7j741Ax2[ 編集]
>ecoさん
いや、これはイレギュラーね。(^-^;;
いけないのは「あいぜん」の「辛みそつけ麺」
あれ、大好きなのに平日限定なのよ。
あれだけは我慢できん時がある。(笑)
今夜も豆腐とキャベツだったよー。(-_-;;
2008/05/13(Tue) 21:13 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>てんがいさん
そうですね。。。
未だに信じられません。
航空祭で会うのをいつも楽しみにしていました。
マルヨンでイーグルを模擬撃墜した伝説の人物。
彼も立派な歴史の一部となりました。
2008/05/13(Tue) 21:18 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
細麺食べて来ました!(硬め)
替え玉指定で一杯目はそのままで二杯目は節粉投入で。
旨いッス!
専門的な事はわかりませんがなんかプチプチ感が好きだなぁ(o^v^o)
前の麺よりも好きッスね~◎
次はこの細麺で半割りを食べたいッス!!
2008/05/13(Tue) 23:32 | URL  | デイロク #-[ 編集]
>デイロクさん
いいでしょ、あの細麺。
そうか、「屋台」にして食べてもいいかも。
そういえば、本鰹のトッピも試さないと、ですね。
2008/05/14(Wed) 05:25 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

