田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



日曜日11時45分。

店内はまだ少し余裕があります。

これが「あっち」の店だと、行列に加わって、実際に食えるのは12時30分くらい??


(^-^;;




今日は例の約束の物をいただきに。


休日になると居るスタッフのお姉さんに「味噌つけの辛いのを・・・」と頼んでみます。

お姉さん、一度厨房に戻って店長にお伺い。

店長、こっちを見てOKサインでした。(^^)


と言うことで。



味噌つけ麺・辛いver.

味噌つけ麺・辛いVer.(仮称)
800円


サーブされるとき、お姉さんがそう言いました。


見た目、裏メニューの「辛味噌チャーシュー」ですね。

通常の味噌つけだとブロック状のチャーシューが沈んでいますが、
大きなチャーシューが2枚浮くつけだれの中に、ゆでキャベツも沈んでいます。


つけだれ




辛いもの愛好家的には、もう少し辛くてもいいのかもしれませんが、
食べ進むうちに額に汗がにじみます。

濃厚な甘めの味噌にこの辛味、ベストマッチですね。



このビジュアルがまたそそる。


080518 (20)




食い意地がはって既に餃子を一人前食べているせいか、急激にお腹が張ってきて
スープ割りはお願いできませんでしたが、美味しく頂きました。


相変わらずうまくまとめてくる店長の腕はすごいですね。

ごちそうさまでしたー!


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


今日は例の約束の物をいただきに。


休日になると居るスタッフのお姉さんに「味噌つけの辛いのを・・・」と頼んでみます。

お姉さん、一度厨房に戻って店長にお伺い。

店長、こっちを見てOKサインでした。(^^)


と言うことで。



味噌つけ麺・辛いver.

味噌つけ麺・辛いVer.(仮称)
800円


サーブされるとき、お姉さんがそう言いました。


見た目、裏メニューの「辛味噌チャーシュー」ですね。

通常の味噌つけだとブロック状のチャーシューが沈んでいますが、
大きなチャーシューが2枚浮くつけだれの中に、ゆでキャベツも沈んでいます。


つけだれ




辛いもの愛好家的には、もう少し辛くてもいいのかもしれませんが、
食べ進むうちに額に汗がにじみます。

濃厚な甘めの味噌にこの辛味、ベストマッチですね。



このビジュアルがまたそそる。


080518 (20)




食い意地がはって既に餃子を一人前食べているせいか、急激にお腹が張ってきて
スープ割りはお願いできませんでしたが、美味しく頂きました。


相変わらずうまくまとめてくる店長の腕はすごいですね。

ごちそうさまでしたー!


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/05/20 05:28】 | ラーメン
トラックバック(0) |


かっぴ〜
うぉ~おいしそうだっ!!
最近辛みそはまりぎみです~!
ゆでキャベツいいね^^

>かっぴ~♪さん
トチロー
ここの、辛さの使い方が絶妙。
しかし、何で味噌と辛いのって合うんだろうねー。
うう、食いたくなってきた。。。
そろそろ朝食の時間。(^-^;;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うぉ~おいしそうだっ!!
最近辛みそはまりぎみです~!
ゆでキャベツいいね^^
2008/05/23(Fri) 15:14 | URL  | かっぴ〜 #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
ここの、辛さの使い方が絶妙。
しかし、何で味噌と辛いのって合うんだろうねー。
うう、食いたくなってきた。。。
そろそろ朝食の時間。(^-^;;
2008/05/24(Sat) 05:41 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

