田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

そしてテクテク歩いて会場入り。

今日もすごい人出、です。


080525 (9)





女房はただ「見てるだけー」でいいようですが、
自分はなんとなくコーヒーを飲むマグカップが欲しくなり・・・


イメージは「大きくて」「分厚くて」「重くて」「無骨で」「青っぽい」陶磁器のがいい。(笑)


さて、あるかなー。


さっそくコーヒーカップ発見。
これはデザインがすごいのですが、イメージとはまったく違う。

080525 (10)





ありゃ、加治屋さんが居ますねー。

080525 (11)080525 (13)



両手を真っ黒にして、顔まですすで汚れてしまった若いお姉さんがとても素敵です。
(*^_^*)


木工も、いろんなものがありましたねー。

これは特徴ある足がすごいテーブル。


080525 (16)



テーブルの上のワインケースも粋です。



こちらはすごかった。

木彫りの作品の数々。

080525 (18)080525 (19)080525 (20)



ブーツとかシャツなんか、皺までリアルに再現されています。

野球グラブの中空のところとか、どうやって彫るんかなー??




こちらは石の作品。

石にジッパー埋め込んだ作品が目を引きましたが、自分はこっちがツボ。(笑)

080525 (22)



いやほんま、しょうみおもろいでっせ、これ。(笑)



で、結局イメージに近いものとして買ってきたマグカップがこれ。

080525 (31)080525 (29)




持った感じも良かったし重さも。

あと、微妙に青いし。(笑)

暫く使ってみよー、と。



あと、クラフトとは全然関係ないですが、帰りに買い物した某所で見つけた。

080525 (25)



昔なつかしい駄菓子の数々。

自分たちの年代には涙物ですよ。(;_;)

「ココアシガレット」やて。
お前、まだおったんやなー。(´Д`;)



楽しい一日でした。

c_01.gif


関連記事


追記を閉じる▲

女房はただ「見てるだけー」でいいようですが、
自分はなんとなくコーヒーを飲むマグカップが欲しくなり・・・


イメージは「大きくて」「分厚くて」「重くて」「無骨で」「青っぽい」陶磁器のがいい。(笑)


さて、あるかなー。


さっそくコーヒーカップ発見。
これはデザインがすごいのですが、イメージとはまったく違う。

080525 (10)





ありゃ、加治屋さんが居ますねー。

080525 (11)080525 (13)



両手を真っ黒にして、顔まですすで汚れてしまった若いお姉さんがとても素敵です。
(*^_^*)


木工も、いろんなものがありましたねー。

これは特徴ある足がすごいテーブル。


080525 (16)



テーブルの上のワインケースも粋です。



こちらはすごかった。

木彫りの作品の数々。

080525 (18)080525 (19)080525 (20)



ブーツとかシャツなんか、皺までリアルに再現されています。

野球グラブの中空のところとか、どうやって彫るんかなー??




こちらは石の作品。

石にジッパー埋め込んだ作品が目を引きましたが、自分はこっちがツボ。(笑)

080525 (22)



いやほんま、しょうみおもろいでっせ、これ。(笑)



で、結局イメージに近いものとして買ってきたマグカップがこれ。

080525 (31)080525 (29)




持った感じも良かったし重さも。

あと、微妙に青いし。(笑)

暫く使ってみよー、と。



あと、クラフトとは全然関係ないですが、帰りに買い物した某所で見つけた。

080525 (25)



昔なつかしい駄菓子の数々。

自分たちの年代には涙物ですよ。(;_;)

「ココアシガレット」やて。
お前、まだおったんやなー。(´Д`;)



楽しい一日でした。

c_01.gif


関連記事

【2008/05/27 05:26】 | イベント
トラックバック(0) |


yo-ko1108
ちょっとのご縁が大きなご縁に広がっていくのを
実感した二日間でした。いろんな方のブログで
お名前はお見受けしてましたが、まさか・・お会いするとは・・
素敵な出会いに感謝です。


chacha
お気に入りのコーヒーカップ見つかってよかったですね。

クラフトフェアって楽しいですよね。
駒ヶ根、諏訪でもありますよ。
8月末には浅間温泉で”てしごと市”もあります。


ひよこ
不思議です・・トチローさんともやはりなんかお初じゃないみたい
クラフトも楽しかったけど、皆さんにお会いしたのが1番ですかね!
長野好き!また行きたくなりました♪


>yo-ko1108さん
トチロー
短い時間でしたがありがとうございました。
ネットのつながりって昔から大切にしてきました。
これも何かの縁。
これからもよろしくお願いします。
m(_ _)m



>chachaさん
トチロー
地元組ですから、ちょくちょくミニオフ会しましょうね。
ラーメン店はしごは決してしませんから。(笑)
コーヒーカップは少し小さかったです。
いつものマグカップで一杯で済むところ、お代わりしないといけない量。(笑)



>ひよこさん
トチロー
またぜひお会いしましょう。
今度はゆっくり時間をとりたいですね。
これからもよろしくです。v(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちょっとのご縁が大きなご縁に広がっていくのを
実感した二日間でした。いろんな方のブログで
お名前はお見受けしてましたが、まさか・・お会いするとは・・
素敵な出会いに感謝です。
2008/05/27(Tue) 07:15 | URL  | yo-ko1108 #-[ 編集]
お気に入りのコーヒーカップ見つかってよかったですね。

クラフトフェアって楽しいですよね。
駒ヶ根、諏訪でもありますよ。
8月末には浅間温泉で”てしごと市”もあります。
2008/05/27(Tue) 09:42 | URL  | chacha #-[ 編集]
不思議です・・トチローさんともやはりなんかお初じゃないみたい
クラフトも楽しかったけど、皆さんにお会いしたのが1番ですかね!
長野好き!また行きたくなりました♪
2008/05/27(Tue) 12:58 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
>yo-ko1108さん
短い時間でしたがありがとうございました。
ネットのつながりって昔から大切にしてきました。
これも何かの縁。
これからもよろしくお願いします。
m(_ _)m

2008/05/27(Tue) 21:49 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>chachaさん
地元組ですから、ちょくちょくミニオフ会しましょうね。
ラーメン店はしごは決してしませんから。(笑)
コーヒーカップは少し小さかったです。
いつものマグカップで一杯で済むところ、お代わりしないといけない量。(笑)

2008/05/27(Tue) 21:51 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ひよこさん
またぜひお会いしましょう。
今度はゆっくり時間をとりたいですね。
これからもよろしくです。v(^^)
2008/05/27(Tue) 21:52 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

