田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


その前に、朝の時間に脱走し、隣の別荘の敷地で捕獲されたビビー。

一生懸命草を食ってました。(´Д`;)


草を食っていた



あんた、牛か??





その日の夕刻。。。

いつものあぜ道でリードを外してあげる。


080601 (34)





さっそく「穴掘り犬」に早変わり。


穴掘り中





こうして座り込んでカメラを構えてじっとしていると、
残念なことに彼にはもう父ちゃんの姿を認識することは出来ないんです。


昔は、彼がウンチで唸っている間に、子供たちと「だー」と走り去ったら、
済んだあと、こっちに向かって全速力で追っかけてきたのに。。。


目が見えてませんね。(;_;)


080601 (40)




すぐ後ろに居ると言うのに、辺りを「きょろきょろ」して、必死で父ちゃんを探すビビー。


080601 (49)




大丈夫、あなたのことは家族みんなで助けてあげるから。

これからも長生きしてねー。


c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲


その日の夕刻。。。

いつものあぜ道でリードを外してあげる。


080601 (34)





さっそく「穴掘り犬」に早変わり。


穴掘り中





こうして座り込んでカメラを構えてじっとしていると、
残念なことに彼にはもう父ちゃんの姿を認識することは出来ないんです。


昔は、彼がウンチで唸っている間に、子供たちと「だー」と走り去ったら、
済んだあと、こっちに向かって全速力で追っかけてきたのに。。。


目が見えてませんね。(;_;)


080601 (40)




すぐ後ろに居ると言うのに、辺りを「きょろきょろ」して、必死で父ちゃんを探すビビー。


080601 (49)




大丈夫、あなたのことは家族みんなで助けてあげるから。

これからも長生きしてねー。


c_01.gif



関連記事

【2008/06/04 05:17】 | ビビー
トラックバック(0) |


eco
父ちゃんを探してる後姿が、なんとも言えず・・・
胸がキュン。 愛おしいですね。

愛情に包まれてることやし、まだまだ長生きするよ(^^)

>ecoさん
トチロー
交通事故で一度は死んでいた身体なので
今は不死身だと思っています。(笑)
ビビーは家族の一員。
いつまでも一緒、です。


パグっ子☆
ビビー君の姿、久しぶりに拝見できました(^-^)
最初の口から草が・・・はみ出てる表情が最高~です!!
うんうん(^-^)ビビー君は幸せ犬だね~!家族みんなが、ついてるんだから!!! 
またビビー君の画像、楽しみにしてますね♪


>パグっ子☆さん
トチロー
草を食うときはお腹の調子が悪い時って言いますよね。
モコちゃん、ハナちゃんはどうですか?
しかしまー、こいつは目が見えないからカメラ目線には程遠い。
(^-^;;



パグっ子☆
草を食べるときは、嘔吐を誘う胃を刺激する草を食べ、
胃の中にたまっている未消化の食物や、余分な胃酸を吐き出すためだそうです。
モコ・ハナも、たまに・・・散歩中に食べてます!!
ワンコって、偉いですよね!!

>パグっ子☆さん
トチロー
わざわざ犬猫用の葉っぱが、ペットフードコーナーにありますもんね。
ビビーは時々こうして外で葉っぱを食べます。
教えなくても食べられるのを知っているからすごいんですね!



chacha
1枚目、特にかわいいですね~。
赤ちゃんのような顔に見えますけど、もうご年配なんですね。

ほんとにいつまでも長生きしてほしいですよね。
うちは息子にワンちゃんを返す時のこと考えただけで主人など涙ぐんでます。

だっこすると私の髪の毛食べたがるのですが、草のかわりですか。







>chachaさん
トチロー
掛かりつけの獣医さんは「10年以上生きたパグは知らない」と言うんです。
彼ももう、来年で10年。
何時までも長生きして欲しいですね。
chachaさんの髪の毛が美味しいんですね、きっと。(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
父ちゃんを探してる後姿が、なんとも言えず・・・
胸がキュン。 愛おしいですね。

愛情に包まれてることやし、まだまだ長生きするよ(^^)
2008/06/04(Wed) 09:48 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
交通事故で一度は死んでいた身体なので
今は不死身だと思っています。(笑)
ビビーは家族の一員。
いつまでも一緒、です。
2008/06/04(Wed) 20:55 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
ビビー君の姿、久しぶりに拝見できました(^-^)
最初の口から草が・・・はみ出てる表情が最高~です!!
うんうん(^-^)ビビー君は幸せ犬だね~!家族みんなが、ついてるんだから!!! 
またビビー君の画像、楽しみにしてますね♪
2008/06/05(Thu) 02:15 | URL  | パグっ子☆ #-[ 編集]
>パグっ子☆さん
草を食うときはお腹の調子が悪い時って言いますよね。
モコちゃん、ハナちゃんはどうですか?
しかしまー、こいつは目が見えないからカメラ目線には程遠い。
(^-^;;
2008/06/05(Thu) 05:35 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
草を食べるときは、嘔吐を誘う胃を刺激する草を食べ、
胃の中にたまっている未消化の食物や、余分な胃酸を吐き出すためだそうです。
モコ・ハナも、たまに・・・散歩中に食べてます!!
ワンコって、偉いですよね!!
2008/06/05(Thu) 21:37 | URL  | パグっ子☆ #-[ 編集]
>パグっ子☆さん
わざわざ犬猫用の葉っぱが、ペットフードコーナーにありますもんね。
ビビーは時々こうして外で葉っぱを食べます。
教えなくても食べられるのを知っているからすごいんですね!
2008/06/06(Fri) 05:14 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
1枚目、特にかわいいですね~。
赤ちゃんのような顔に見えますけど、もうご年配なんですね。

ほんとにいつまでも長生きしてほしいですよね。
うちは息子にワンちゃんを返す時のこと考えただけで主人など涙ぐんでます。

だっこすると私の髪の毛食べたがるのですが、草のかわりですか。





2008/06/06(Fri) 08:47 | URL  | chacha #-[ 編集]
>chachaさん
掛かりつけの獣医さんは「10年以上生きたパグは知らない」と言うんです。
彼ももう、来年で10年。
何時までも長生きして欲しいですね。
chachaさんの髪の毛が美味しいんですね、きっと。(笑)
2008/06/07(Sat) 09:16 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

