田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



中央道、神坂PAに車を停め、高速バス停から外へ出て約一キロ、
テクテク歩きますとたどり着くのがここ。


080608 (11)






中仙道43番目の宿場、文豪、島崎藤村のふるさととしても知られるここ、
もともとは長野県でしたが、2005年の大合併時に岐阜県中津川市になりました。

いやー、あの時はもめましたねー。(^-^;;


080608 (18)






どこまでも坂の町、です。


080608 (21)





狸もこうなってしまうとユーモラスですね。

080608 (19)




名物(?)の「栗ふく」

この状態では大きさは解かりませんが、大体握りこぶし大です。

甘いものが苦手なわたしは、見ただけで胸焼け。(´Д`;)

080608 (22)




にしても暑いですね。
帽子を忘れたのが致命的。(>_<)

今日は本当は曇り時々雨の予報。
晴れ男はどこに行ってもこんなものです。(笑)



カエルも暑い暑い。

080608 (26)






さて、またドライブしますか。

恵那山トンネルを抜け、木曽谷に入ったら自宅ももう少し。。。


c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲


中仙道43番目の宿場、文豪、島崎藤村のふるさととしても知られるここ、
もともとは長野県でしたが、2005年の大合併時に岐阜県中津川市になりました。

いやー、あの時はもめましたねー。(^-^;;


080608 (18)






どこまでも坂の町、です。


080608 (21)





狸もこうなってしまうとユーモラスですね。

080608 (19)




名物(?)の「栗ふく」

この状態では大きさは解かりませんが、大体握りこぶし大です。

甘いものが苦手なわたしは、見ただけで胸焼け。(´Д`;)

080608 (22)




にしても暑いですね。
帽子を忘れたのが致命的。(>_<)

今日は本当は曇り時々雨の予報。
晴れ男はどこに行ってもこんなものです。(笑)



カエルも暑い暑い。

080608 (26)






さて、またドライブしますか。

恵那山トンネルを抜け、木曽谷に入ったら自宅ももう少し。。。


c_01.gif



関連記事

【2008/06/10 05:10】 | 暮らし
トラックバック(0) |


ひよこ
馬籠宿って行きたいな~っと思っているところです
のんびりてくてく歩きたいな~・・
にぎりこぶし大の栗ふくは私もパスかな(笑)
涼しくなったら行きたい!(夏もパス)

>ひよこさん
トチロー
馬籠~妻籠が一般的な観光ルートですかね。
これだと、一日でゆっくり散策できます。
ただ、真夏はひどいか、と。(^-^;;
秋がいいかもね。
アップしませんでしたが、お蕎麦定食についてきたみたらし団子、
自家製の味噌だれですごく美味しかったですよ。
そちらも、各店味を競っているようです。(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
馬籠宿って行きたいな~っと思っているところです
のんびりてくてく歩きたいな~・・
にぎりこぶし大の栗ふくは私もパスかな(笑)
涼しくなったら行きたい!(夏もパス)
2008/06/10(Tue) 11:27 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
>ひよこさん
馬籠~妻籠が一般的な観光ルートですかね。
これだと、一日でゆっくり散策できます。
ただ、真夏はひどいか、と。(^-^;;
秋がいいかもね。
アップしませんでしたが、お蕎麦定食についてきたみたらし団子、
自家製の味噌だれですごく美味しかったですよ。
そちらも、各店味を競っているようです。(^^)
2008/06/10(Tue) 21:24 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

