田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



日々、起きる時間が早くなっていますが、現在のところ4時半。

日が昇りかけ、野鳥たちが活動を始める時間です。





ネットの巡回をひととおり済ませ、時間に余裕があるときはコレ。
(我が家の朝食は6時15分までに提供できるように支度を始めます)


バードコール




かなり昔、上高地で買ったバードコール。

これを、書斎の明り取り窓から手を出して「こきゅこきゅ」とやります。


本当の野鳥の鳴き声に似せるにはコツが居るんですよー。


面白いことに、暫くやっていたら、明らかに呼応する鳥が現れます。


こんなもので野鳥と会話が出来るんです。

和みますよー。(^ー^)

c_01.gif


関連記事


追記を閉じる▲


ネットの巡回をひととおり済ませ、時間に余裕があるときはコレ。
(我が家の朝食は6時15分までに提供できるように支度を始めます)


バードコール




かなり昔、上高地で買ったバードコール。

これを、書斎の明り取り窓から手を出して「こきゅこきゅ」とやります。


本当の野鳥の鳴き声に似せるにはコツが居るんですよー。


面白いことに、暫くやっていたら、明らかに呼応する鳥が現れます。


こんなもので野鳥と会話が出来るんです。

和みますよー。(^ー^)

c_01.gif


関連記事

【2008/06/11 04:38】 | 暮らし
トラックバック(0) |


eco
へぇ~ 小鳥と会話かぁv-10
それはそれは、和みますねぇ♪
毎朝、爽快な気分で、仕事へ出かけられることでしょう。(^m^)

それにしても、、4時半かぁ!!
私は、絶対、二度寝しますzzz...

>ecoさん
トチロー
「年寄りの早起き」というecoちゃんの心の声が聞こえたのは
き、気のせい?(^-^;;
ま、冗談はともかく、目覚まし時計無しの生活ももう10年以上続いてます。
夜は相変わらず弱いけど。(爆)
バードコール、おもろいんよ。
鳴らし方で、いろんな声を表現できます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
へぇ~ 小鳥と会話かぁv-10
それはそれは、和みますねぇ♪
毎朝、爽快な気分で、仕事へ出かけられることでしょう。(^m^)

それにしても、、4時半かぁ!!
私は、絶対、二度寝しますzzz...
2008/06/11(Wed) 12:25 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
「年寄りの早起き」というecoちゃんの心の声が聞こえたのは
き、気のせい?(^-^;;
ま、冗談はともかく、目覚まし時計無しの生活ももう10年以上続いてます。
夜は相変わらず弱いけど。(爆)
バードコール、おもろいんよ。
鳴らし方で、いろんな声を表現できます。
2008/06/12(Thu) 05:21 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

