田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



土曜日午後、いろいろ選択肢はあるものの、さて。。。

とりあえず、高速乗るか。



高速を松本ICで降り、渚一丁目交差点。
運命の分かれ道。(笑)


今日は「右折」をチョイス。

となると、「ちょも」さんですよねー。


13時30分訪店。
店内、ほぼ満席です。


さて、楽しみにしていた「特ちょも」、
が、スタッフのお姉さんが開口一番
「特製ちょもラーメンはスープがなくなってしまいまして・・・」

( ̄□ ̄;)!! がーん!

この時間でですか!


しゃーないなー。


自分は好きなこれを。


鯵魚醤ラーメン・背脂あり・ネギ増し

鯵魚醤ラーメン(背脂入り)・ネギ増し
730円+100円



オーダーしたら「背脂はどうしますか?」と聞かれました。

おお、選択できるようになったんだ。

じゃ、このラーメンでは一度も食べたことがない「あり」で。



うーん、やはり味が丸くなってますね。

出た当時の酸味を感じるシャープさが感じられません。

また、背脂入りにしたのでさらに丸く感じるんですね。

いや、これはこれでいいですよ。

相変わらず思いっきり「鯵」してますしね。


それよりも今日のチャーシュー、すごいですよ。
もうね、霜降りなんですよ。

箸でつかめません。

ネギも「しゃくしゃく」して好きだなー。

(カウンターのお父さん、「なし・大・ネギダブル」でしたね。(^-^;;)



腹が減っていたので・・・ (^-^;;


半チャーシュー丼

半チャーシュー丼
200円




しかしまー、これで200円ですよ?
コスパ、最高ですね。


ご飯の上を埋め尽くすサイコロ状のチャーシューに、甘辛いタレと黒胡椒。

これ、いいわー。



いやー、このお店はやはり代替が無い一杯ですね。

R19の渋滞さえなければなー。

ごちそうさまでしたー!

c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

高速を松本ICで降り、渚一丁目交差点。
運命の分かれ道。(笑)


今日は「右折」をチョイス。

となると、「ちょも」さんですよねー。


13時30分訪店。
店内、ほぼ満席です。


さて、楽しみにしていた「特ちょも」、
が、スタッフのお姉さんが開口一番
「特製ちょもラーメンはスープがなくなってしまいまして・・・」

( ̄□ ̄;)!! がーん!

この時間でですか!


しゃーないなー。


自分は好きなこれを。


鯵魚醤ラーメン・背脂あり・ネギ増し

鯵魚醤ラーメン(背脂入り)・ネギ増し
730円+100円



オーダーしたら「背脂はどうしますか?」と聞かれました。

おお、選択できるようになったんだ。

じゃ、このラーメンでは一度も食べたことがない「あり」で。



うーん、やはり味が丸くなってますね。

出た当時の酸味を感じるシャープさが感じられません。

また、背脂入りにしたのでさらに丸く感じるんですね。

いや、これはこれでいいですよ。

相変わらず思いっきり「鯵」してますしね。


それよりも今日のチャーシュー、すごいですよ。
もうね、霜降りなんですよ。

箸でつかめません。

ネギも「しゃくしゃく」して好きだなー。

(カウンターのお父さん、「なし・大・ネギダブル」でしたね。(^-^;;)



腹が減っていたので・・・ (^-^;;


半チャーシュー丼

半チャーシュー丼
200円




しかしまー、これで200円ですよ?
コスパ、最高ですね。


ご飯の上を埋め尽くすサイコロ状のチャーシューに、甘辛いタレと黒胡椒。

これ、いいわー。



いやー、このお店はやはり代替が無い一杯ですね。

R19の渋滞さえなければなー。

ごちそうさまでしたー!

c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト

【2008/06/14 18:15】 | ラーメン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

