田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



女房は東京へ出張、
長男は図書館で勉強、
次男はスイミングの自己練習で温水プールへ。

だーれも付き合ってくれへんわ。(笑)

と言うことで、ひとり豊科の「きまはち」さんへ。




気分的にはつけ麺だったが、気候的にはら-めん。

で、頼んだのはコレ。

きま長

きまはち長浜らー麺(カタ)・替え玉
750円+100円


ほぼシャッターにもかかわらず、店内はガラガラ。

従って、注文してから速攻で運ばれてきました。
この調子では、食べ始めてから「替え玉」コールしても大丈夫そう。

(店内が混んでいると、運ばれてきた瞬間に頼むとちょうど良いタイミング)

通常の長浜らー麺に「きまはち乗せ」されたもの。
味玉追加、チャーシュー増量です。

熱々でクリーミーなブタ臭いスープ(笑)、いいですねー。
「カタ」コールした麺も、噛み切るプツプツ感がたまりません。

替え玉投入で、辛し高菜、紅しょうが、すりゴマを入れます。
これで「一杯で二度美味しい」状態を楽しめます。

油と塩分が気になりつつも、ついついスープまで完飲しちゃうんですよねー。

ごちそうさまでしたー。

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


気分的にはつけ麺だったが、気候的にはら-めん。

で、頼んだのはコレ。

きま長

きまはち長浜らー麺(カタ)・替え玉
750円+100円


ほぼシャッターにもかかわらず、店内はガラガラ。

従って、注文してから速攻で運ばれてきました。
この調子では、食べ始めてから「替え玉」コールしても大丈夫そう。

(店内が混んでいると、運ばれてきた瞬間に頼むとちょうど良いタイミング)

通常の長浜らー麺に「きまはち乗せ」されたもの。
味玉追加、チャーシュー増量です。

熱々でクリーミーなブタ臭いスープ(笑)、いいですねー。
「カタ」コールした麺も、噛み切るプツプツ感がたまりません。

替え玉投入で、辛し高菜、紅しょうが、すりゴマを入れます。
これで「一杯で二度美味しい」状態を楽しめます。

油と塩分が気になりつつも、ついついスープまで完飲しちゃうんですよねー。

ごちそうさまでしたー。

関連記事
スポンサーサイト

【2007/07/01 05:17】 | ラーメン
トラックバック(0) |


かっぴ~♪
長浜系もおいしいよね!
しばらく食ってないぃ~!!
さっぱりとんこつ、細い麺
あ~ダメ2連荘(笑)


トチロー
>かっぴ~♪さん
なんか、おやつ感覚で食べられますよね。
麺量も少ないし。
ツウの人は、替え玉2回はするようですが
自分にはちょっと無理(ほんとか? 笑)かな?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
長浜系もおいしいよね!
しばらく食ってないぃ~!!
さっぱりとんこつ、細い麺
あ~ダメ2連荘(笑)
2007/07/02(Mon) 00:42 | URL  | かっぴ~♪ #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
なんか、おやつ感覚で食べられますよね。
麺量も少ないし。
ツウの人は、替え玉2回はするようですが
自分にはちょっと無理(ほんとか? 笑)かな?
2007/07/02(Mon) 06:04 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

