田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



日曜日、午前11時20分。


お店の前にはこのような行列が。( ̄□ ̄;)!!


きまぐれ八兵衛



1順目、滑り込みセーフ、でした。
(後ろの家族から待ちでした)




今日は久々のこちら。


とんこつ醤油

とんこつ醤油・大盛・青ネギ
700円+100円+150



麺を見せるためにかき回したら、ネギの山が崩れましたね。(^-^;;


「これでもか」と言うほどの濃厚な豚骨スープに醤油だれ。

一時、味が変わった感じがしてオーダー率が下がっていましたが、
数年前、「長浜」そっちのけで食い続けていたときの記憶がよみがえります。


自家製の太麺がやはり優秀。
この麺、つけ麺にしても好きなんですが、こう温かくてもいいですよ。
大盛だから、食いでがあるある。


青ネギも嬉しいが、やはり白ネギが100円なのに対して、こっちが150円。
未だに解せませぬ。(^-^;;


豚骨パワー、注入いたしました。m(_ _)m

ごちそうさまでした。

帰るときにもまだ行列してましたよ。
すごいですね。






c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


今日は久々のこちら。


とんこつ醤油

とんこつ醤油・大盛・青ネギ
700円+100円+150



麺を見せるためにかき回したら、ネギの山が崩れましたね。(^-^;;


「これでもか」と言うほどの濃厚な豚骨スープに醤油だれ。

一時、味が変わった感じがしてオーダー率が下がっていましたが、
数年前、「長浜」そっちのけで食い続けていたときの記憶がよみがえります。


自家製の太麺がやはり優秀。
この麺、つけ麺にしても好きなんですが、こう温かくてもいいですよ。
大盛だから、食いでがあるある。


青ネギも嬉しいが、やはり白ネギが100円なのに対して、こっちが150円。
未だに解せませぬ。(^-^;;


豚骨パワー、注入いたしました。m(_ _)m

ごちそうさまでした。

帰るときにもまだ行列してましたよ。
すごいですね。






c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/06/24 05:00】 | ラーメン
トラックバック(0) |


ran1005
ご無沙汰しています!
相変わらず美味しそうなラーメンやお料理が満載でお腹がすいている時こちらに伺うと目の毒ですネ(笑)

先日息子達と赤兎行ってみました
トチローさんお薦めのエビ油ラーメンを迷わず注文して納得でした
お店は割合混んでいてほとんどの方がエビ油ラーメン召し上がっていましたヨ

大町方面も新緑が美しいでしょうネ
ここのところ安曇野もご無沙汰してしまっています
クロヨンホテルの吉兆は違うお店が入っているんでしょうネ
頻繁にはいけませんでしたが日本文化を網羅したお料理で納得していました
ちょっと残念な終わり方でした


>ran1005さん
トチロー
赤兎、行かれましたか。(^ー^)
あれ、美味しいですよね。
くろよんロイヤル、吉兆はまだあるようですよ。
大阪の店とは違うので、そのまま営業ではないでしょうか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています!
相変わらず美味しそうなラーメンやお料理が満載でお腹がすいている時こちらに伺うと目の毒ですネ(笑)

先日息子達と赤兎行ってみました
トチローさんお薦めのエビ油ラーメンを迷わず注文して納得でした
お店は割合混んでいてほとんどの方がエビ油ラーメン召し上がっていましたヨ

大町方面も新緑が美しいでしょうネ
ここのところ安曇野もご無沙汰してしまっています
クロヨンホテルの吉兆は違うお店が入っているんでしょうネ
頻繁にはいけませんでしたが日本文化を網羅したお料理で納得していました
ちょっと残念な終わり方でした
2008/06/28(Sat) 12:51 | URL  | ran1005 #-[ 編集]
>ran1005さん
赤兎、行かれましたか。(^ー^)
あれ、美味しいですよね。
くろよんロイヤル、吉兆はまだあるようですよ。
大阪の店とは違うので、そのまま営業ではないでしょうか?
2008/06/29(Sun) 04:13 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

