田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


前回満車で振られたこちら。

ありゃ、駐車場に車が1台も停まってない。
お店開いてるの??


暖簾が掛かってました。(^-^;;
めでたく初訪。v(^^)

麺とび六方






たしかに店内、ノーゲスでした。

食券制だと聞いていたので、あらかじめ財布を出して店内へ。

券売機は入ってすぐ右です。


いろいろありますが、今日はつけ麺と決めています。

食券には「中」と「大」が二つ書かれていますので、店員さんに「中」と申請。

おー、寸八で見た灰色の麺、茹でてますねー。

しかも、10分近く茹でてますよ。


やってきました。

つけ麺・中

つけ麺(中)
880円


サーブ時に「スープ割が出来ますので」とアナウンスがあります。


いかにも濃厚そうなつけだれ。

つけだれ



魚粉の山ですねー。

中にはメンマとチャーシュー(ブタ)の塊が。

味は酸味も感じず、けっこう甘いです。
雰囲気は、いつも「お取り寄せ」している六厘舎に近いですかね。



オーションを使用した麺。

茹で時間が長いにもかかわらず、水で〆た影響でしょうか、ものすごい弾力です。


オーション麺



いかにも消化に悪そうなので(笑)、少しずつ、ゆっくり噛み締めて食べます。(^-^;;

この麺、美味いわ。



食っている途中にやってきた、カウンターに座った二人連れのお姉さん。

「ラーメン・野菜増し・ニンニク、油少な目」なんてオーダーしてましたから注目していましたが
出てきたのは野菜タワーでしたよ。( ̄□ ̄;)!!

「あれ、食うんだー」みたいな。(笑)


いや、美味しかったですよ。

他のメニュー(ラーメン、汁なし麺)も気になりますね。

また来なきゃ。

ごちそうさまでしたー。m(_ _)m



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


たしかに店内、ノーゲスでした。

食券制だと聞いていたので、あらかじめ財布を出して店内へ。

券売機は入ってすぐ右です。


いろいろありますが、今日はつけ麺と決めています。

食券には「中」と「大」が二つ書かれていますので、店員さんに「中」と申請。

おー、寸八で見た灰色の麺、茹でてますねー。

しかも、10分近く茹でてますよ。


やってきました。

つけ麺・中

つけ麺(中)
880円


サーブ時に「スープ割が出来ますので」とアナウンスがあります。


いかにも濃厚そうなつけだれ。

つけだれ



魚粉の山ですねー。

中にはメンマとチャーシュー(ブタ)の塊が。

味は酸味も感じず、けっこう甘いです。
雰囲気は、いつも「お取り寄せ」している六厘舎に近いですかね。



オーションを使用した麺。

茹で時間が長いにもかかわらず、水で〆た影響でしょうか、ものすごい弾力です。


オーション麺



いかにも消化に悪そうなので(笑)、少しずつ、ゆっくり噛み締めて食べます。(^-^;;

この麺、美味いわ。



食っている途中にやってきた、カウンターに座った二人連れのお姉さん。

「ラーメン・野菜増し・ニンニク、油少な目」なんてオーダーしてましたから注目していましたが
出てきたのは野菜タワーでしたよ。( ̄□ ̄;)!!

「あれ、食うんだー」みたいな。(笑)


いや、美味しかったですよ。

他のメニュー(ラーメン、汁なし麺)も気になりますね。

また来なきゃ。

ごちそうさまでしたー。m(_ _)m



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/06/29 06:03】 | ラーメン
トラックバック(0) |


デイロク
こんにちわっ!
とうとう食べましたネ! 六方のつけ麺美味いッスよねぇ。 OPEN時は味が濃くて六厘舎にもっと近かったんですが、自分的には今の方が好きッスね!
スープ割りのご飯ドボンも美味いッスヨ!

>デイロクさん
トチロー
実はあとの「ちょも」を控えてのメニューでした。(^-^;;
一食完結だったら「ラーメン」で野菜増しだったなー。
次回は「汁なし」行ってみたいと思います。v(^^)



デイロク
汁なしも美味いッスヨ!
でもニンニクフレーバーが凄いのでその後の予定にはお気をつけください_(_^_)_

>デイロクさん
トチロー
そ、やはり後のことを考えニンニクが気になっていたんですよ。
ニンニク使ってないの、つけ麺だけのようでしたし。
次回、タイミングを合わせてニンニク注入しに行きます。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわっ!
とうとう食べましたネ! 六方のつけ麺美味いッスよねぇ。 OPEN時は味が濃くて六厘舎にもっと近かったんですが、自分的には今の方が好きッスね!
スープ割りのご飯ドボンも美味いッスヨ!
2008/06/30(Mon) 21:29 | URL  | デイロク #-[ 編集]
>デイロクさん
実はあとの「ちょも」を控えてのメニューでした。(^-^;;
一食完結だったら「ラーメン」で野菜増しだったなー。
次回は「汁なし」行ってみたいと思います。v(^^)
2008/07/01(Tue) 05:18 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
汁なしも美味いッスヨ!
でもニンニクフレーバーが凄いのでその後の予定にはお気をつけください_(_^_)_
2008/07/01(Tue) 07:14 | URL  | デイロク #-[ 編集]
>デイロクさん
そ、やはり後のことを考えニンニクが気になっていたんですよ。
ニンニク使ってないの、つけ麺だけのようでしたし。
次回、タイミングを合わせてニンニク注入しに行きます。(笑)
2008/07/02(Wed) 05:30 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

