田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



今月の限定をいただきに。



今月の限定


週末なので、ラーメン記事が続きます。m(_ _)m



が!

今日は第2週の金曜日だ!!


金八の日


金八の日だったんですねー。(´Д`;)


またもや「おかあ玉」に走ろうとする女房を説き伏せ(笑)、
自分は「金八」、女房に限定を食べてもらうことにしました。


今月の限定はこちら。

先月の「夏は激辛カレーでいくじゃん」の会話が現実になりました。v(^^)


辛口スパイシーカレーらあめん

辛口スパイシーカレーらあめん
850円




鶏がらベースのスープにカレーを溶かし込み、大量の青ネギ。

そして中央には、ひき肉たっぷりのスパイシーなキーマカレー(?)が乗ります。


080711 (8)



このスープに、細麺が以外に合うんですね!

食べている途中に店長が「辛さは大丈夫ですか?」と尋ねてきましたが、
八幡屋蟻五郎の自分には適度な辛さ。

ただ、女房的には「辛い」らしい。

店長によると、たいていのお客さんは「辛い」と言うそうです。


残りのスープの底に、ひき肉がいっぱい沈んでいるんだよなー。。。

と言うことで、伝票片手に「半ライスちょうだい!」(笑)


半ライス投入


うひゃあ、やべー食い物だ、これ。(^-^;;

まさに「一杯で2度美味しい」です。

最初から生卵をトッピするお客さんも居るそうですよ。



遅れましたが自分の。


豚骨魚介・中。野菜大

豚骨魚介(金八)・中・野菜大
700円+100円

通常の「らあめん」に粉鰹で魚介のインパクトを与えたものですね。

これ、久々に食うけど美味いわ。


トッピの野菜が「小」と「大」が選べるようになりました。

今回は初めてなので「大」を頼みましたが、自分的には「大ダブル」がちょうどいいかな。(笑)


で、真夏の来月ですが、
「まだ引き出しに何か隠しているでしょ」とお聞きしたら、
なんでも7年間熟成させた秘伝の「からし味噌」を使って、何かをやるそうですよ。

「つけ麺だと思う」と仰ってましたが・・・来月も楽しみですね。


ごちそうさまでしたー。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

が!

今日は第2週の金曜日だ!!


金八の日


金八の日だったんですねー。(´Д`;)


またもや「おかあ玉」に走ろうとする女房を説き伏せ(笑)、
自分は「金八」、女房に限定を食べてもらうことにしました。


今月の限定はこちら。

先月の「夏は激辛カレーでいくじゃん」の会話が現実になりました。v(^^)


辛口スパイシーカレーらあめん

辛口スパイシーカレーらあめん
850円




鶏がらベースのスープにカレーを溶かし込み、大量の青ネギ。

そして中央には、ひき肉たっぷりのスパイシーなキーマカレー(?)が乗ります。


080711 (8)



このスープに、細麺が以外に合うんですね!

食べている途中に店長が「辛さは大丈夫ですか?」と尋ねてきましたが、
八幡屋蟻五郎の自分には適度な辛さ。

ただ、女房的には「辛い」らしい。

店長によると、たいていのお客さんは「辛い」と言うそうです。


残りのスープの底に、ひき肉がいっぱい沈んでいるんだよなー。。。

と言うことで、伝票片手に「半ライスちょうだい!」(笑)


半ライス投入


うひゃあ、やべー食い物だ、これ。(^-^;;

まさに「一杯で2度美味しい」です。

最初から生卵をトッピするお客さんも居るそうですよ。



遅れましたが自分の。


豚骨魚介・中。野菜大

豚骨魚介(金八)・中・野菜大
700円+100円

通常の「らあめん」に粉鰹で魚介のインパクトを与えたものですね。

これ、久々に食うけど美味いわ。


トッピの野菜が「小」と「大」が選べるようになりました。

今回は初めてなので「大」を頼みましたが、自分的には「大ダブル」がちょうどいいかな。(笑)


で、真夏の来月ですが、
「まだ引き出しに何か隠しているでしょ」とお聞きしたら、
なんでも7年間熟成させた秘伝の「からし味噌」を使って、何かをやるそうですよ。

「つけ麺だと思う」と仰ってましたが・・・来月も楽しみですね。


ごちそうさまでしたー。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/07/13 08:59】 | ラーメン
トラックバック(0) |

こんばんは!
さちえ
こんばんは!若女将さちえです。
今朝トチローさんのブログを拝見して、コメントを載せたつもりが
手違いでごめんなさい(~_~;)
ラーメン美味しそう♪
ひき肉が下に沈んだのを食べるのが美味しいという気持ち、
分かります分かります(笑)
夏は辛い物が食べたくなりますが、トチローさん、胃は大丈夫ですか?
私はあまり辛い物を食べると、胃に来ます…
結局奥様は辛いのを食べたんでしょうか?(^-^)

では!また遊びに来ます!




>さちえさん
トチロー
いらっしゃいませ。
週末、お客様はどうでしたか?
今週末は3連休だからお忙しいでしょうね。
うちも大阪の実家から母親と妹が遊びに来ます。
ここのお店は行かれましたか?
松本屈指の行列店ですよ。
「きまはち」が大丈夫なら、ここもきっとお気に召すはず。
チャーシューが「うめー」ですよ。
またよろしくです。m(_ _)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
こんばんは!若女将さちえです。
今朝トチローさんのブログを拝見して、コメントを載せたつもりが
手違いでごめんなさい(~_~;)
ラーメン美味しそう♪
ひき肉が下に沈んだのを食べるのが美味しいという気持ち、
分かります分かります(笑)
夏は辛い物が食べたくなりますが、トチローさん、胃は大丈夫ですか?
私はあまり辛い物を食べると、胃に来ます…
結局奥様は辛いのを食べたんでしょうか?(^-^)

では!また遊びに来ます!


2008/07/13(Sun) 22:07 | URL  | さちえ #TWoQLriA[ 編集]
>さちえさん
いらっしゃいませ。
週末、お客様はどうでしたか?
今週末は3連休だからお忙しいでしょうね。
うちも大阪の実家から母親と妹が遊びに来ます。
ここのお店は行かれましたか?
松本屈指の行列店ですよ。
「きまはち」が大丈夫なら、ここもきっとお気に召すはず。
チャーシューが「うめー」ですよ。
またよろしくです。m(_ _)m
2008/07/14(Mon) 05:17 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

