田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



大阪から、母親と妹が避暑にやってきました。

と言っても、長野も連日の真夏日で結構暑い、です。(^-^;;




ちょっと見ごろを過ぎた池田ハーブ園のラベンダー。


ラベンダー畑



奥のほうの畑はまだ花が咲いていました。

うーん、いい香り。

辺りの空気が、ラベンダーの香りに包まれています。(*^_^*)



ミツバチも働き者ですね。

ラベンダーの蜂蜜って、どんなんだろ??


働き者




話は変わりますが、実はトンボ使いな自分。(笑)

別の場所で撮影。


とんぼ使い



こつは、指を揺らさないように。
なるべくトンボの気持ちになって。(笑)


首を「くりっ」とかしげたりして、可愛いですよ。(^ー^)

c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


ちょっと見ごろを過ぎた池田ハーブ園のラベンダー。


ラベンダー畑



奥のほうの畑はまだ花が咲いていました。

うーん、いい香り。

辺りの空気が、ラベンダーの香りに包まれています。(*^_^*)



ミツバチも働き者ですね。

ラベンダーの蜂蜜って、どんなんだろ??


働き者




話は変わりますが、実はトンボ使いな自分。(笑)

別の場所で撮影。


とんぼ使い



こつは、指を揺らさないように。
なるべくトンボの気持ちになって。(笑)


首を「くりっ」とかしげたりして、可愛いですよ。(^ー^)

c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/07/20 18:49】 | 暮らし
トラックバック(0) |


eco
大阪⇒長野じゃ、天国みたいなんちゃうん??
こっちも連日´´(;´ρ`A)アチィよ。。
もう、ビーチは人盛りです。

オオーw(*゜o゜*)w 手にとまってる!!
ほんとにトンボ使いだぁ~~
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
トンボ使い、認定っすv-218


シーサイド
いやあ、信州でも下界はあっちいですなあ。
今の季節、涼むならビーナスラインとか、山登りがいいすね。
今日は高ボッチに登ってみたら涼しくって天国でした。。。。。
下界に下りたら、塩尻峠でも、やっぱりあっちっちでしたよ。

しかし、このトンボ、ずいぶん小さいですネエ。なんて名前のとんぼでしょうか?トンボ使いさん!?


hirobou
私も素手でトンボ捕る得意でしたよ。片手でさっと捕るんです。
赤い顔のお嫁さんトンボと言っていたトンボ、この頃見ませんね。

>ecoさん
トチロー
関東甲信地方も梅雨明けしました。
暑いです。
と言っても、南国のそっちからすれば別世界か。(^-^;;
ビーチ、双眼鏡、サングラス・・・
連想ゲーム。(笑)




>シーサイドさん
トチロー
多分、ナツアカネの子供ではないでしょか。
成熟すると、赤くなるそうです。
実は今から、息子とタンデムでまた朝風呂行ってきます。
v(^^)


>hirobouさん
トチロー
トンボ使いなんて、ねぇ。(^-^;;
ただ、指を立てていると勝手に止まっちゃうんですよね。
で、もう片方の手の指でトンボの目の前をグルグル。
(@_@)
この状態だと、「えいっ」と羽を捕まえるのも簡単ですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大阪⇒長野じゃ、天国みたいなんちゃうん??
こっちも連日´´(;´ρ`A)アチィよ。。
もう、ビーチは人盛りです。

オオーw(*゜o゜*)w 手にとまってる!!
ほんとにトンボ使いだぁ~~
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
トンボ使い、認定っすv-218
2008/07/20(Sun) 23:03 | URL  | eco #-[ 編集]
いやあ、信州でも下界はあっちいですなあ。
今の季節、涼むならビーナスラインとか、山登りがいいすね。
今日は高ボッチに登ってみたら涼しくって天国でした。。。。。
下界に下りたら、塩尻峠でも、やっぱりあっちっちでしたよ。

しかし、このトンボ、ずいぶん小さいですネエ。なんて名前のとんぼでしょうか?トンボ使いさん!?
2008/07/20(Sun) 23:31 | URL  | シーサイド #mQop/nM.[ 編集]
私も素手でトンボ捕る得意でしたよ。片手でさっと捕るんです。
赤い顔のお嫁さんトンボと言っていたトンボ、この頃見ませんね。
2008/07/21(Mon) 03:36 | URL  | hirobou #-[ 編集]
>ecoさん
関東甲信地方も梅雨明けしました。
暑いです。
と言っても、南国のそっちからすれば別世界か。(^-^;;
ビーチ、双眼鏡、サングラス・・・
連想ゲーム。(笑)


2008/07/21(Mon) 04:56 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>シーサイドさん
多分、ナツアカネの子供ではないでしょか。
成熟すると、赤くなるそうです。
実は今から、息子とタンデムでまた朝風呂行ってきます。
v(^^)
2008/07/21(Mon) 05:08 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>hirobouさん
トンボ使いなんて、ねぇ。(^-^;;
ただ、指を立てていると勝手に止まっちゃうんですよね。
で、もう片方の手の指でトンボの目の前をグルグル。
(@_@)
この状態だと、「えいっ」と羽を捕まえるのも簡単ですね。
2008/07/21(Mon) 05:11 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

