田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

好評をいただいていますスモモ日記ですが
ここにきて思わぬ事故が発生しました。
朝起きて、書斎の窓を開けてビックリ仰天。

折れちゃってました・・・

(>_<)

折れちゃった


よく馬鹿猿どもが大挙して登って、重さで折ってしまう事も有るので
てっきり今回はそれかと思い外へ出ましたが、
どうも、猿が来たような形跡は無し。

どうやら、自らの自重で折れちゃったようです。

070703_03.jpg


昨日は自分も女房も19時過ぎの帰宅だったので
いつこうなったのかは解らないのですが・・・

070703_04.jpg


ここまで太い枝だと、もう修復は不可能でしょうか?

可哀想だけど、切断するしかないのかも。泣く

まだ実を一杯つけたまま折れてしまった枝が痛々しいです。

はーーー・・・絵文字名を入力してください




関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
朝起きて、書斎の窓を開けてビックリ仰天。

折れちゃってました・・・

(>_<)

折れちゃった


よく馬鹿猿どもが大挙して登って、重さで折ってしまう事も有るので
てっきり今回はそれかと思い外へ出ましたが、
どうも、猿が来たような形跡は無し。

どうやら、自らの自重で折れちゃったようです。

070703_03.jpg


昨日は自分も女房も19時過ぎの帰宅だったので
いつこうなったのかは解らないのですが・・・

070703_04.jpg


ここまで太い枝だと、もう修復は不可能でしょうか?

可哀想だけど、切断するしかないのかも。泣く

まだ実を一杯つけたまま折れてしまった枝が痛々しいです。

はーーー・・・絵文字名を入力してください




関連記事
スポンサーサイト

【2007/07/03 05:48】 | 暮らし
トラックバック(0) |

大変だぁぁぁ~~~
eco
私の大事なスモモ酒の原料がぁぁv-12
と、冗談はさておき、、これは大変!!
今ならまだ実は腐ってないから、地面に倒れた木から、実を引き上げてもダメなのかなぁ~~。
供養のためにも、ぜひ引き上げて、青い実のから作ったスモモ酒を
作ってみて下さいまし~♪


トチロー
>ecoさん
これだけでは終わらなかった・・・
v-292


かっぴ~♪
うぉっ!もったいない!
戻して縄でしばりたい・・・けどやっぱり無理ぃ?TT


hirobou
コメントありがとうございます。私若い時、山をしていました。白馬・穂高・は長野ではありませんか?鹿教?こんな名前の温泉ありませんか?皆はっきりしないくらい昔です。これからもよろしくお願いいたします。何だか楽しそうな毎日ですね。


トチロー
>かっぴ~♪さん
脚立を立てて持ってみたのですが
今の重量では人間では持ち上がりません。
それくらい重いものを、自分の腕一本で支えていたわけで
つくづく木には可哀想なことをしたと思ってます。
実が全て落ちたら(それまで持てば)ヒモで縛って
元に戻してあげたいと考えてます。



トチロー
>hirobouさん
白馬はともかく、穂高は一般的には「安曇野」と呼ばれます。
中途半端?なのがうちの大町市で、最近では漸く「北信」の中に
入っていますが、以前は中信なのか北信なのか
はっきりしませんでした。(笑)
鹿教湯(かけゆ)温泉ですね。
リハビリ用の病院があるところなので、うちでは「カケユ」と聞くと
ちょっと「どきっ」としたりします。(^^;;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大変だぁぁぁ~~~
私の大事なスモモ酒の原料がぁぁv-12
と、冗談はさておき、、これは大変!!
今ならまだ実は腐ってないから、地面に倒れた木から、実を引き上げてもダメなのかなぁ~~。
供養のためにも、ぜひ引き上げて、青い実のから作ったスモモ酒を
作ってみて下さいまし~♪
2007/07/03(Tue) 12:26 | URL  | eco #naCje0yk[ 編集]
>ecoさん
これだけでは終わらなかった・・・
v-292
2007/07/04(Wed) 05:50 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
うぉっ!もったいない!
戻して縄でしばりたい・・・けどやっぱり無理ぃ?TT
2007/07/05(Thu) 23:26 | URL  | かっぴ~♪ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。私若い時、山をしていました。白馬・穂高・は長野ではありませんか?鹿教?こんな名前の温泉ありませんか?皆はっきりしないくらい昔です。これからもよろしくお願いいたします。何だか楽しそうな毎日ですね。
2007/07/06(Fri) 04:52 | URL  | hirobou #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
脚立を立てて持ってみたのですが
今の重量では人間では持ち上がりません。
それくらい重いものを、自分の腕一本で支えていたわけで
つくづく木には可哀想なことをしたと思ってます。
実が全て落ちたら(それまで持てば)ヒモで縛って
元に戻してあげたいと考えてます。
2007/07/06(Fri) 05:15 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>hirobouさん
白馬はともかく、穂高は一般的には「安曇野」と呼ばれます。
中途半端?なのがうちの大町市で、最近では漸く「北信」の中に
入っていますが、以前は中信なのか北信なのか
はっきりしませんでした。(笑)
鹿教湯(かけゆ)温泉ですね。
リハビリ用の病院があるところなので、うちでは「カケユ」と聞くと
ちょっと「どきっ」としたりします。(^^;;
2007/07/06(Fri) 05:20 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

