田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



母親は一度、白板時代に連れて行ってますが、
妹に話を聞かせたら、「行きたい」と言うことで。。。


11時10分到着。
駐車場に車が4台、行列なし。




いつものように停めた車から出て速攻で並ぶと、
車の中で待機していた先客の方々も「ぞろぞろ」と出てきます。

(^-^;;

暑いけど、今から並んどかないと大変なことになりますよー。



今日はらあめんの野菜ダブルにしようと思っていましたが、並んでいる間に気分が変わり・・・


辛口スパイシーカレーらあめん・生卵
辛口スパイシーカレーらあめん(太麺)・生卵
900円



太麺にしていただきました。

店長、一度作るの失敗しましたね。(自ら報告済み。笑)
見てましたよ。(笑)

前回「鶏がらスープの」と書きましたが、作っているところを見ていたらスープは豚骨でした。
m(_ _)m


080720 (13)


太麺も合いますねー。

カレーが強すぎで、卵の働きがよく解からず。
黄身が二つくらい必要ですかね。(^-^;;


またネギの量がすごい。

店長が入れてるのを見たとき、「もういいもういい」と心の中で叫んでましたよ。(笑)
どんだけ入れるねん! みたいな。

口の中でざっくざくですね。

いや、美味しかった。

汗もすごいです。



店長から「寸八ステッカー」と手渡されたコレ。


寸八ステッカー

笑っちゃうよなー。

こんなもの、どこに貼るんでしょうか??(^-^;;


ごちそうさまでしたー!!



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

いつものように停めた車から出て速攻で並ぶと、
車の中で待機していた先客の方々も「ぞろぞろ」と出てきます。

(^-^;;

暑いけど、今から並んどかないと大変なことになりますよー。



今日はらあめんの野菜ダブルにしようと思っていましたが、並んでいる間に気分が変わり・・・


辛口スパイシーカレーらあめん・生卵
辛口スパイシーカレーらあめん(太麺)・生卵
900円



太麺にしていただきました。

店長、一度作るの失敗しましたね。(自ら報告済み。笑)
見てましたよ。(笑)

前回「鶏がらスープの」と書きましたが、作っているところを見ていたらスープは豚骨でした。
m(_ _)m


080720 (13)


太麺も合いますねー。

カレーが強すぎで、卵の働きがよく解からず。
黄身が二つくらい必要ですかね。(^-^;;


またネギの量がすごい。

店長が入れてるのを見たとき、「もういいもういい」と心の中で叫んでましたよ。(笑)
どんだけ入れるねん! みたいな。

口の中でざっくざくですね。

いや、美味しかった。

汗もすごいです。



店長から「寸八ステッカー」と手渡されたコレ。


寸八ステッカー

笑っちゃうよなー。

こんなもの、どこに貼るんでしょうか??(^-^;;


ごちそうさまでしたー!!



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/07/21 11:12】 | ラーメン
トラックバック(0) |


デイロク
こんにちは!
そのステッカーなら自分も貰いましたヨ。 冗談で嫁さんに
「車にでも貼ろうかなぁ」
と言ったら物凄い勢いで止められました!(笑)
ところで自分は日曜のOPEN5分前に最後尾に並んでいたのですが、トチさんは土曜ですか日曜ですか?、


nonko
美味そうですね~~~!このあいだ来ていただいてたんですね、ありがとうございます。ひむか寿美味しいでしょうv-8どこかの方がひと晩で呑んで旦那様を驚かせたようですよ(@_@;)
焼酎のフリーカップは多治見の「織部」さんの定番商品です。きれいでしょう!またゴソゴソ探してきますね!酒器のいいものは大阪よりも、多治見あたりの方がいいような気がします。

>デイロクさん
トチロー
日曜、先頭に妹、
その後ろに娘さんとお母さんの親子、
自分は販売機の陰でした。
きっと後ろに居られたんですね。
入ってカウンターの一番奥へ座ったら、店長がステッカー持ってきて、
カウンターの反対側の人のとこへも渡しに行ってたのが
もしかしてデイロクさんだったんでしょうか?



>呑ん子さん
トチロー
今は「一刻者」いただいてます。m(_ _)m
あのカップは愛用してますよ。
次の記事見てね。(^-^;;
わたし、一晩で一本飲んだら、女房に家を叩き出されます。(笑)


デイロク
おぉ。 わかりました。自分、トチさんわかりましたよ!
カウンターの奥の席で寸八Tシャツを着ていた方ではありませんか?
自分はOPENの一巡目では座れず、中の入り口付近で立っていました! トチさんが帰られる時には待ちの席の真ん中に座ってました!
これでトチさんの姿はわかったので次にお見かけしたら声をかけさせてもらいます_(_^_)_

>デイロクさん
トチロー
当たり、です。(^^;;
この時期、寸八へ行くにはやはり正装でないと。(笑)
今度会ったら、ご遠慮なくお声掛けください。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
そのステッカーなら自分も貰いましたヨ。 冗談で嫁さんに
「車にでも貼ろうかなぁ」
と言ったら物凄い勢いで止められました!(笑)
ところで自分は日曜のOPEN5分前に最後尾に並んでいたのですが、トチさんは土曜ですか日曜ですか?、
2008/07/21(Mon) 12:14 | URL  | デイロク #-[ 編集]
美味そうですね~~~!このあいだ来ていただいてたんですね、ありがとうございます。ひむか寿美味しいでしょうv-8どこかの方がひと晩で呑んで旦那様を驚かせたようですよ(@_@;)
焼酎のフリーカップは多治見の「織部」さんの定番商品です。きれいでしょう!またゴソゴソ探してきますね!酒器のいいものは大阪よりも、多治見あたりの方がいいような気がします。
2008/07/21(Mon) 22:04 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>デイロクさん
日曜、先頭に妹、
その後ろに娘さんとお母さんの親子、
自分は販売機の陰でした。
きっと後ろに居られたんですね。
入ってカウンターの一番奥へ座ったら、店長がステッカー持ってきて、
カウンターの反対側の人のとこへも渡しに行ってたのが
もしかしてデイロクさんだったんでしょうか?

2008/07/22(Tue) 05:09 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>呑ん子さん
今は「一刻者」いただいてます。m(_ _)m
あのカップは愛用してますよ。
次の記事見てね。(^-^;;
わたし、一晩で一本飲んだら、女房に家を叩き出されます。(笑)
2008/07/22(Tue) 05:11 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
おぉ。 わかりました。自分、トチさんわかりましたよ!
カウンターの奥の席で寸八Tシャツを着ていた方ではありませんか?
自分はOPENの一巡目では座れず、中の入り口付近で立っていました! トチさんが帰られる時には待ちの席の真ん中に座ってました!
これでトチさんの姿はわかったので次にお見かけしたら声をかけさせてもらいます_(_^_)_
2008/07/22(Tue) 07:27 | URL  | デイロク #-[ 編集]
>デイロクさん
当たり、です。(^^;;
この時期、寸八へ行くにはやはり正装でないと。(笑)
今度会ったら、ご遠慮なくお声掛けください。
2008/07/22(Tue) 12:10 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

