田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・




翌日は、久々に家族全員でコチラへ。





開店間際でしたが、既に席の半分ほど埋まってました。

自分たちは座敷へ。


昼と来れば、やはりコチラですね。


特製ちょもラーメン・大盛・岩海苔増し
特製ちょもラーメン・大盛・岩海苔増し
830円+100円+100円


なんか見た目、「キャベツ増し」のようにもなってますが、
同じ物を頼んだ穂高が、自分の丼からせっせとキャベツを搬送した結果です。(笑)

濃厚な魚臭いスープ、いいですねー。

増しにした岩海苔がまた、磯臭さを強調します。

ここまでくると、魚臭いのはダメな女房は、キャベツだけを食べた時点でアウトです。(笑)


で、「チャーシューが良いんだよ」と、シェアして食べようと頼んだ女房の。

コクとりチャシュー
コクとりチャーシュー
1000円

が、前回食べたときのような霜降り状態ではなかった。。。(>_<)

これはこれで十分美味しいのですが。。。

しかしまー、久々に食うと油がすごいですね。
濃厚で美味しいのですが、年齢的にとても毎日は食べられないです。m(_ _)m

確か前に「味薄め、チー油抜き」を頼んだらツボだったので、次回はまた頼んでみようか。



2巡目の黒カード、なかなか登頂できませんねー。
ようやく8合目でしょうか?(^-^;;

ごちそうさまでしたー。


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


開店間際でしたが、既に席の半分ほど埋まってました。

自分たちは座敷へ。


昼と来れば、やはりコチラですね。


特製ちょもラーメン・大盛・岩海苔増し
特製ちょもラーメン・大盛・岩海苔増し
830円+100円+100円


なんか見た目、「キャベツ増し」のようにもなってますが、
同じ物を頼んだ穂高が、自分の丼からせっせとキャベツを搬送した結果です。(笑)

濃厚な魚臭いスープ、いいですねー。

増しにした岩海苔がまた、磯臭さを強調します。

ここまでくると、魚臭いのはダメな女房は、キャベツだけを食べた時点でアウトです。(笑)


で、「チャーシューが良いんだよ」と、シェアして食べようと頼んだ女房の。

コクとりチャシュー
コクとりチャーシュー
1000円

が、前回食べたときのような霜降り状態ではなかった。。。(>_<)

これはこれで十分美味しいのですが。。。

しかしまー、久々に食うと油がすごいですね。
濃厚で美味しいのですが、年齢的にとても毎日は食べられないです。m(_ _)m

確か前に「味薄め、チー油抜き」を頼んだらツボだったので、次回はまた頼んでみようか。



2巡目の黒カード、なかなか登頂できませんねー。
ようやく8合目でしょうか?(^-^;;

ごちそうさまでしたー。


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト

【2008/07/29 12:00】 | ラーメン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

