田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

実は影武者さんの演奏を聞いていたら、参加する娘たちに後ろから肩を叩かれました。(笑)


ゆかいな仲間たち


今年も『ゆかいな仲間たち』が集合です。



いつものようにメインステージでカウントダウンが始まり、19時ちょうど「やまびこサンバ」で
踊りがスタート。


スタート


実は自分たちの前の連がドタキャンなのか、空白地帯に。

移動しながら徐々に前に詰めていったら、
スタッフの方が「もし来られたら、間隔を空けて入れてあげてください」と。
(結局、最後まで来られませんでした)

そのおかげで、今年は全員黄色のシャツで揃えたのに、
自分たちの前の前の連も同じ黄色。(爆)

なるべく接近しないように、先頭の看板台車を調整します。(^-^;;


080802 (28)




では恒例、他の連の方々の紹介。


第一中学校、3年2組の子達。
全員、ショッキングピンクのシャツで統一しています。

うつむいているのは、もちろんですね。(笑)


080802 (39)



若い子達は、カメラを向けるとポーズしてくれます。(笑)


080802 (43)

080802 (53)

若いっていいですねー。



昨年も参加していた、ピエロのお姉さんたち。


080802 (44)




関西電力。


080802 (47)




こちらも毎年参加の空手道場。
拳の突きを取り入れた、独自の踊りが格好いいです。


080802 (50)



ありゃ、「下手こいたー」のお兄さんも踊ってますね。(笑)


080802 (52)




翌日の地元の新聞を飾ったお姉さん方の連。
毎年、綺麗どころが独自の振り付けで踊ります。(*^_^*)


080802 (55)




もう、この缶ビール片手と言うのが、この祭りらしくて好きですねー。
自分たちの連の後ろを来る、八十二銀行の方々。


080802 (71)




お酒が入り、ゆかいな仲間たちもヒートアップです。


080802 (73)



メインステージでは、牛越大町市長が自ら太鼓を叩いています。
(太鼓、右から二人目)

手を振ると、振り替えしてくれました。
こんな気さくな市長が自分、好きです。(笑)


080802 (51)



あっという間の2時間でした。

よく飲んで、よく声を出して、よく踊りました。

みなさん、今年も本当にご苦労様でした。m(_ _)m


080802 (80)



このあと、迎えに来てくれるという女房に甘えて、みんなと近くの居酒屋で打ち上げ。

飲んで騒いでいたら、nonkoさんが冷えた冷酒を持っておひとりで入って来られたので
声をおかけしたら、その冷酒、みんなの分まで頂きました。

ありがとうございました。

その後、仲間が帰ったあとも、暫くnonkoさんと飲み続け、久々の午前様。(^-^;;

楽しい夜でした。


打ち上げの乾杯のときも語らせていただきましたが、
「継続は力なり」と言う言葉が好きです。

どんな状況であれ、続けていくこと時代に意義があるので、
来年もメンバーが変わることになっても、この連での参加は続けていきたと思います。

参加された方々、本当にありがとうございました。m(_ _)m

この場を借りて感謝の意をお伝えしたいと思います。






c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲

いつものようにメインステージでカウントダウンが始まり、19時ちょうど「やまびこサンバ」で
踊りがスタート。


スタート


実は自分たちの前の連がドタキャンなのか、空白地帯に。

移動しながら徐々に前に詰めていったら、
スタッフの方が「もし来られたら、間隔を空けて入れてあげてください」と。
(結局、最後まで来られませんでした)

そのおかげで、今年は全員黄色のシャツで揃えたのに、
自分たちの前の前の連も同じ黄色。(爆)

なるべく接近しないように、先頭の看板台車を調整します。(^-^;;


080802 (28)




では恒例、他の連の方々の紹介。


第一中学校、3年2組の子達。
全員、ショッキングピンクのシャツで統一しています。

うつむいているのは、もちろんですね。(笑)


080802 (39)



若い子達は、カメラを向けるとポーズしてくれます。(笑)


080802 (43)

080802 (53)

若いっていいですねー。



昨年も参加していた、ピエロのお姉さんたち。


080802 (44)




関西電力。


080802 (47)




こちらも毎年参加の空手道場。
拳の突きを取り入れた、独自の踊りが格好いいです。


080802 (50)



ありゃ、「下手こいたー」のお兄さんも踊ってますね。(笑)


080802 (52)




翌日の地元の新聞を飾ったお姉さん方の連。
毎年、綺麗どころが独自の振り付けで踊ります。(*^_^*)


080802 (55)




もう、この缶ビール片手と言うのが、この祭りらしくて好きですねー。
自分たちの連の後ろを来る、八十二銀行の方々。


080802 (71)




お酒が入り、ゆかいな仲間たちもヒートアップです。


080802 (73)



メインステージでは、牛越大町市長が自ら太鼓を叩いています。
(太鼓、右から二人目)

手を振ると、振り替えしてくれました。
こんな気さくな市長が自分、好きです。(笑)


080802 (51)



あっという間の2時間でした。

よく飲んで、よく声を出して、よく踊りました。

みなさん、今年も本当にご苦労様でした。m(_ _)m


080802 (80)



このあと、迎えに来てくれるという女房に甘えて、みんなと近くの居酒屋で打ち上げ。

飲んで騒いでいたら、nonkoさんが冷えた冷酒を持っておひとりで入って来られたので
声をおかけしたら、その冷酒、みんなの分まで頂きました。

ありがとうございました。

その後、仲間が帰ったあとも、暫くnonkoさんと飲み続け、久々の午前様。(^-^;;

楽しい夜でした。


打ち上げの乾杯のときも語らせていただきましたが、
「継続は力なり」と言う言葉が好きです。

どんな状況であれ、続けていくこと時代に意義があるので、
来年もメンバーが変わることになっても、この連での参加は続けていきたと思います。

参加された方々、本当にありがとうございました。m(_ _)m

この場を借りて感謝の意をお伝えしたいと思います。






c_01.gif



関連記事

【2008/08/05 04:19】 | イベント
トラックバック(0) |


eco
”継続は力なり” 私も好きな言葉です。
ほんとにそうだよね~(^^)
来年もぜひとも、続けてくださいまし。
そして、来年もまた、日付変更線を超えて
美酒に酔いしれてください。(^m^)
おいしかったんやろうな~♪
おつかれさま!


>ecoさん
トチロー
何でも続けないと、ね。
今年も何とか若いパワーを借りて無事終わりました。
にしても、毎年翌日の後遺症がひどくなるような。(笑)
これで大町の夏も終わりです。m(_ _)m

今年は
なべ
参加できなくてごめんなさいe-263
自分以外の男たちはみんな出れると思いきや、
みな都合が悪かったらしく、力及ばずですv-406
でもみなさん楽しく踊れたようでよかったです。
来年は参加できるよう上司にアピールしときますので(笑)、
よろしくお願いします。
ラーメンもぜひv-373

>なべちゃん
トチロー
ご無沙汰。m(_ _)m
今年もなんとかモコちゃんに頑張ってもらいまして助かりました。
こっちは隊長自ら不参加なので、来年は連名を変更しようか。(笑)
ラーメン、課題店が多すぎてついていけず。
週末は凌駕あってり麺、何とか行きたいです。
また誘います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
”継続は力なり” 私も好きな言葉です。
ほんとにそうだよね~(^^)
来年もぜひとも、続けてくださいまし。
そして、来年もまた、日付変更線を超えて
美酒に酔いしれてください。(^m^)
おいしかったんやろうな~♪
おつかれさま!
2008/08/05(Tue) 11:18 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
何でも続けないと、ね。
今年も何とか若いパワーを借りて無事終わりました。
にしても、毎年翌日の後遺症がひどくなるような。(笑)
これで大町の夏も終わりです。m(_ _)m
2008/08/06(Wed) 06:06 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
今年は
参加できなくてごめんなさいe-263
自分以外の男たちはみんな出れると思いきや、
みな都合が悪かったらしく、力及ばずですv-406
でもみなさん楽しく踊れたようでよかったです。
来年は参加できるよう上司にアピールしときますので(笑)、
よろしくお願いします。
ラーメンもぜひv-373
2008/08/06(Wed) 12:36 | URL  | なべ #-[ 編集]
>なべちゃん
ご無沙汰。m(_ _)m
今年もなんとかモコちゃんに頑張ってもらいまして助かりました。
こっちは隊長自ら不参加なので、来年は連名を変更しようか。(笑)
ラーメン、課題店が多すぎてついていけず。
週末は凌駕あってり麺、何とか行きたいです。
また誘います。
2008/08/06(Wed) 21:49 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

