田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



な、なんと、次男が長野県チームとして出場なんです。

早朝4時半より、石川県は加賀市へ、高速を飛ばして応援に行ってきました。


080805 (3)

彼は1500m自由形で出場。

中信地区大会、2位
県大会、3位と勝ち残り、はるばるここへやってきました。



天候はうす曇でしたが、屋外プールの観客席はブルーシートが日除けに張られているものの
すさまじい暑さですな。(^-^;;

これでピーカンだったら。。。(´Д`;)

080805 (5)



みんなおそろいの長野県のTシャツを着て、開会式に参加する次男。


080805 (7)



いよいよ出番がやってきました。

横で「わたしがすごく緊張してきた」と、女房。


080805 (12)

あのパンツ、こないだ南松のDEPOで買わされたんだよなー。
7000円もしたっけ。

目立ってるよなー。(笑)



スタート!!


080805 (17)



懸命に泳ぐ次男。


080805 (25)




動画も撮ってみましたので見てください。

開場の応援の雰囲気が伝わるかと。(既に半周遅れになってますね。(^-^;;)







結果、この組では5位でした(全8コース)。

それでも、トップとは50m近くも差が開くんですね。(@_@)

が、この後すぐに行われたもう一組のレース、実はこの組が「早い組」だったんです。
(男子1500m自由形は16名出場)

驚くべきことに、その組でのトップ優勝のタイムは16分台。

ちなみに次男のタイムは自己ベストこそ行かなかったものの、そこそこの18分台。

と言うことは、最も早い選手と泳ぐと、最後には2往復も周回遅れになる計算。

いやー、上には上が居るんですね。


帰り際、ちょうど男子の50m自由形があったので見ていました。

よーい、ピー!
で飛び込んで、ダバダバダバダバダバダバ・・・・・とあっという間に端まで泳いできてタッチ

たったの25秒00! ですよ。

しかもそれが、大会新記録だって。

ここまでくると、先の1500mを16分台で泳ぐ選手もそうなんですが、全国大会クラスですね。


次男、道のりはまだまだ険しいぞ。

未来の北島選手めざして、もっと頑張ろうぜ!

でも、ここまで本当にお疲れ様でした。

c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲

天候はうす曇でしたが、屋外プールの観客席はブルーシートが日除けに張られているものの
すさまじい暑さですな。(^-^;;

これでピーカンだったら。。。(´Д`;)

080805 (5)



みんなおそろいの長野県のTシャツを着て、開会式に参加する次男。


080805 (7)



いよいよ出番がやってきました。

横で「わたしがすごく緊張してきた」と、女房。


080805 (12)

あのパンツ、こないだ南松のDEPOで買わされたんだよなー。
7000円もしたっけ。

目立ってるよなー。(笑)



スタート!!


080805 (17)



懸命に泳ぐ次男。


080805 (25)




動画も撮ってみましたので見てください。

開場の応援の雰囲気が伝わるかと。(既に半周遅れになってますね。(^-^;;)







結果、この組では5位でした(全8コース)。

それでも、トップとは50m近くも差が開くんですね。(@_@)

が、この後すぐに行われたもう一組のレース、実はこの組が「早い組」だったんです。
(男子1500m自由形は16名出場)

驚くべきことに、その組でのトップ優勝のタイムは16分台。

ちなみに次男のタイムは自己ベストこそ行かなかったものの、そこそこの18分台。

と言うことは、最も早い選手と泳ぐと、最後には2往復も周回遅れになる計算。

いやー、上には上が居るんですね。


帰り際、ちょうど男子の50m自由形があったので見ていました。

よーい、ピー!
で飛び込んで、ダバダバダバダバダバダバ・・・・・とあっという間に端まで泳いできてタッチ

たったの25秒00! ですよ。

しかもそれが、大会新記録だって。

ここまでくると、先の1500mを16分台で泳ぐ選手もそうなんですが、全国大会クラスですね。


次男、道のりはまだまだ険しいぞ。

未来の北島選手めざして、もっと頑張ろうぜ!

でも、ここまで本当にお疲れ様でした。

c_01.gif



関連記事

【2008/08/07 05:35】 | 暮らし
トラックバック(0) |

拍手~
kiki
頑張った大地君に拍手です!!
1500m全力で泳ぎきるって、すごい体力なんだろうなぁ。
うちの息子も二人、塾通いは一切しませんでしたが、スイミングだけは保育園、小学校と続けていましたよ。
そんな子が多い中、長野県代表に選ばれるって、すごいじゃないですか。ちなみに私はクロール、息継ぎをすると溺れます(笑)



すごい・すごい!
ひよこ
1500mってプール何往復?はぁ~・・すごい!
代表になるってすごいことなんですね~、大地くんの健闘に拍手!

海に面した県なのに水泳苦手です(って言うか、水怖い)



eco
おお~!大地君、おつかれさま~!!

子供が頑張ってる姿応援できるのも、親ならではの
嬉しい特典ですね。v-221

>kikiさん
トチロー
彼は1500mでは決して飛びぬけて早いわけではなく、
北信越を狙うメンバーの組み合わせで、
ま、いろいろ上の思惑があるようです。(^^;;
だけど、小1の登校拒否未遂を、学校の前のスイミングスクールへ
通わせて、はや9年。
「継続は力」とは、まさにこのことですね。


>ひよこさん
トチロー
50mプールだから、15往復ですね。
(@_@)
上にも書きましたが、いろいろある中、それでもやはり県代表というのは
結構すごいことのようです。
あとは得意のこの長距離を、もっと極めてもらわないとですね。


>ecoさん
トチロー
水泳の応援は「あげろ、あげろー!」て言うんですね。
こっちも思わず「だいちー、まくれまくれー。まくらんかーい!」と
叫びそうになりましたよ。(笑)
久々に興奮しました。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
拍手~
頑張った大地君に拍手です!!
1500m全力で泳ぎきるって、すごい体力なんだろうなぁ。
うちの息子も二人、塾通いは一切しませんでしたが、スイミングだけは保育園、小学校と続けていましたよ。
そんな子が多い中、長野県代表に選ばれるって、すごいじゃないですか。ちなみに私はクロール、息継ぎをすると溺れます(笑)

2008/08/07(Thu) 06:43 | URL  | kiki #-[ 編集]
すごい・すごい!
1500mってプール何往復?はぁ~・・すごい!
代表になるってすごいことなんですね~、大地くんの健闘に拍手!

海に面した県なのに水泳苦手です(って言うか、水怖い)
2008/08/07(Thu) 09:24 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
おお~!大地君、おつかれさま~!!

子供が頑張ってる姿応援できるのも、親ならではの
嬉しい特典ですね。v-221
2008/08/07(Thu) 09:50 | URL  | eco #-[ 編集]
>kikiさん
彼は1500mでは決して飛びぬけて早いわけではなく、
北信越を狙うメンバーの組み合わせで、
ま、いろいろ上の思惑があるようです。(^^;;
だけど、小1の登校拒否未遂を、学校の前のスイミングスクールへ
通わせて、はや9年。
「継続は力」とは、まさにこのことですね。
2008/08/07(Thu) 12:31 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ひよこさん
50mプールだから、15往復ですね。
(@_@)
上にも書きましたが、いろいろある中、それでもやはり県代表というのは
結構すごいことのようです。
あとは得意のこの長距離を、もっと極めてもらわないとですね。
2008/08/07(Thu) 12:33 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ecoさん
水泳の応援は「あげろ、あげろー!」て言うんですね。
こっちも思わず「だいちー、まくれまくれー。まくらんかーい!」と
叫びそうになりましたよ。(笑)
久々に興奮しました。

2008/08/07(Thu) 12:35 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

