田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


ここまで来たからにはねー、寄ってかないと。。。


080805 (29)


ここへは二度目ですが、入館料は無料だったんですね!




の前に、すぐ隣のお店で夫婦で高級なランチ。(^^;;

080805 (28)


しょっちゅう離陸していくイーグルの爆音をBGMに(笑)、うなぎ御膳1350円なるものに舌鼓。

ラーメンもいいけど、たまにはこういう高級な食べ物もいいもんですね。(^ー^)



で、戻りまして。(^^;;


入ってすぐのところには陸自のOH-6が展示されています。


080805 (32)




そしてその奥の展示スペースには、あの懐かしいT-2ブルーの機体が。


080805 (35)


前にここへ来たときには、T-2ブルーはまだ現役だったので、じっくり見るのは初めてです。



コクピット。


080805 (37)


練習機だけあって、意外とシンプルですね。


エンジンノズル。


080805 (41)


上から降りている管は、スモークノズル。

説明を。。。

080805 (40)


T-2の場合、アフターバーナーに点火すると、ここから噴出されるスピンドル油も燃焼してしまい、
エンジンノズルから炎を吹き出して離陸する、あの独特の姿になるわけです。



歴代ブルーの模型と、塗装イラスト。


080805 (33)

080805 (44)


ブルーの模型に混じって、エアロックのピッツスペシャルも誇らしげに展示されているのがいいですね。


2階は模型の展示スペースになっています。

1/72のバルキリー、でけえ!


080805 (46)




手の込んだダイオラマもすごいですね。


080805 (49)

080805 (48)




「大地はこういう場所好きなんだよなー」、と思いつつ、涼しい館内をゆっくり見て歩き。。。


080805 (53)

080805 (54)



あとは下で土産を買って、また遠い道のりを帰るとしましょう。


c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲

の前に、すぐ隣のお店で夫婦で高級なランチ。(^^;;

080805 (28)


しょっちゅう離陸していくイーグルの爆音をBGMに(笑)、うなぎ御膳1350円なるものに舌鼓。

ラーメンもいいけど、たまにはこういう高級な食べ物もいいもんですね。(^ー^)



で、戻りまして。(^^;;


入ってすぐのところには陸自のOH-6が展示されています。


080805 (32)




そしてその奥の展示スペースには、あの懐かしいT-2ブルーの機体が。


080805 (35)


前にここへ来たときには、T-2ブルーはまだ現役だったので、じっくり見るのは初めてです。



コクピット。


080805 (37)


練習機だけあって、意外とシンプルですね。


エンジンノズル。


080805 (41)


上から降りている管は、スモークノズル。

説明を。。。

080805 (40)


T-2の場合、アフターバーナーに点火すると、ここから噴出されるスピンドル油も燃焼してしまい、
エンジンノズルから炎を吹き出して離陸する、あの独特の姿になるわけです。



歴代ブルーの模型と、塗装イラスト。


080805 (33)

080805 (44)


ブルーの模型に混じって、エアロックのピッツスペシャルも誇らしげに展示されているのがいいですね。


2階は模型の展示スペースになっています。

1/72のバルキリー、でけえ!


080805 (46)




手の込んだダイオラマもすごいですね。


080805 (49)

080805 (48)




「大地はこういう場所好きなんだよなー」、と思いつつ、涼しい館内をゆっくり見て歩き。。。


080805 (53)

080805 (54)



あとは下で土産を買って、また遠い道のりを帰るとしましょう。


c_01.gif



関連記事

【2008/08/07 12:25】 | 趣味
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

