田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



田沢駅の近くにできた新店。

交通量の多い国道端なので、ちょっとPに入りづらいか。。。






本格的な中華料理を出すお店のようです。

セット物、コース料理もあるようですね。

酢豚、マーボ豆腐、エビチリ・・・
中華料理は好きなので目移りしますが、やっぱ気になるのはラーメンね。(笑)


味噌五目ラーメン
味噌五目ラーメン
850円


見た目、豪華ですねー。

ちなみに具財は、白菜、シメジ、たまねぎ、モヤシなどの野菜と、
エビ、イカ、ホタテなどの魚介、豚肉を炒め、上からどーん!


850


トッピングは半玉、メンマ、コーン、かまぼこ、ネギ、チャーシュー。


スープはオーソドックスな味噌です。
濃厚なのはOKですが、ちとしょっぱい。
が、食べ進んでいくと、野菜などから出てくる水分、旨みが融合して、
後半はとてもおいしいスープになります。

狙いなんでしょうね。



意外だったのは麺。

細麺でしたね。


細麺


一部「だま」になっていたり、後半の伸びが速かったり、個人的にはちょっと・・・

このスープには、寸八のような太麺が合いそうですね。


他のメニューも気になりますね。

またまた課題店が。。。( ̄▽ ̄;)


ごちそうさまでしたー!

c_01.gif




関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



本格的な中華料理を出すお店のようです。

セット物、コース料理もあるようですね。

酢豚、マーボ豆腐、エビチリ・・・
中華料理は好きなので目移りしますが、やっぱ気になるのはラーメンね。(笑)


味噌五目ラーメン
味噌五目ラーメン
850円


見た目、豪華ですねー。

ちなみに具財は、白菜、シメジ、たまねぎ、モヤシなどの野菜と、
エビ、イカ、ホタテなどの魚介、豚肉を炒め、上からどーん!


850


トッピングは半玉、メンマ、コーン、かまぼこ、ネギ、チャーシュー。


スープはオーソドックスな味噌です。
濃厚なのはOKですが、ちとしょっぱい。
が、食べ進んでいくと、野菜などから出てくる水分、旨みが融合して、
後半はとてもおいしいスープになります。

狙いなんでしょうね。



意外だったのは麺。

細麺でしたね。


細麺


一部「だま」になっていたり、後半の伸びが速かったり、個人的にはちょっと・・・

このスープには、寸八のような太麺が合いそうですね。


他のメニューも気になりますね。

またまた課題店が。。。( ̄▽ ̄;)


ごちそうさまでしたー!

c_01.gif




関連記事
スポンサーサイト

【2008/08/09 12:00】 | ラーメン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

