田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



気合を入れて行かないと一巡目に入れないので、気合を入れて11時5分に到着。

駐車場空、並び無し。(笑)


らあめん寸八


暖簾を持って出てきた店長に「無茶苦茶早いっすね」と言われる始末。(爆)

が、開店時にはやはり、列の最後の方は着席できませんでした。


今月の麺。


今月の麺


先月から、「今は作られていない幻の辛子味噌を使って・・・」というお話を聞いていましたので
期待が高まります。



その「幻の辛子味噌」を使ったつけ麺です。


幻の辛子味噌つけ麺
幻の辛子味噌つけ麺
850円


麺は細麺、太麺、1.5玉、2玉から選べますので、太麺2玉を。


つけだれ。


つけだれ


見た目真っ赤ですが、そんなに刺激的に辛いわけではありません。
味噌らあめんを「2辛」にしたほうがよほど辛いかな?

それだけ、辛子味噌として熟成しているということでしょうか。


具材は全部中に入ってます。

チャーシュー(おそらく2枚分)、メンマ、ネギ。
チャーシュー、こんなにたくさん要らない。(>_<)


麺。


麺


よく考えたら、ここの太麺を水でしめたのを食べるのは久々です。

むっちむちで美味いですねー。

ただ、前述しましたが、つけだれの具材がボリューム満点なので、
麺を中に沈めこむことができません。(^-^;;


実は、はまったのはこちら。


野菜イン


隣で女房がいつものように、あっさりつけ麺の野菜大・別皿で、
なんて怪しいのを食っていましたので、その野菜を奪って、つけだれの中へ。

こりゃー、美味いですよ。

野菜の甘さが、味噌の辛さを引き立てます。

「ざくざく」と、いくらでも食える感じ。


結局、麺も野菜も食っていましたら、お腹が一杯になりました。
スープ割りはパス。

あと一回は、この限定で、今度は細麺の野菜大と言うのを食べてみたいなー。


ごちそうさまでしたー。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
今月の麺。


今月の麺


先月から、「今は作られていない幻の辛子味噌を使って・・・」というお話を聞いていましたので
期待が高まります。



その「幻の辛子味噌」を使ったつけ麺です。


幻の辛子味噌つけ麺
幻の辛子味噌つけ麺
850円


麺は細麺、太麺、1.5玉、2玉から選べますので、太麺2玉を。


つけだれ。


つけだれ


見た目真っ赤ですが、そんなに刺激的に辛いわけではありません。
味噌らあめんを「2辛」にしたほうがよほど辛いかな?

それだけ、辛子味噌として熟成しているということでしょうか。


具材は全部中に入ってます。

チャーシュー(おそらく2枚分)、メンマ、ネギ。
チャーシュー、こんなにたくさん要らない。(>_<)


麺。


麺


よく考えたら、ここの太麺を水でしめたのを食べるのは久々です。

むっちむちで美味いですねー。

ただ、前述しましたが、つけだれの具材がボリューム満点なので、
麺を中に沈めこむことができません。(^-^;;


実は、はまったのはこちら。


野菜イン


隣で女房がいつものように、あっさりつけ麺の野菜大・別皿で、
なんて怪しいのを食っていましたので、その野菜を奪って、つけだれの中へ。

こりゃー、美味いですよ。

野菜の甘さが、味噌の辛さを引き立てます。

「ざくざく」と、いくらでも食える感じ。


結局、麺も野菜も食っていましたら、お腹が一杯になりました。
スープ割りはパス。

あと一回は、この限定で、今度は細麺の野菜大と言うのを食べてみたいなー。


ごちそうさまでしたー。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/08/19 05:30】 | ラーメン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

