田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



ローカルテレビ局の番組で紹介されたあとでしたので、混んでないかと心配でしたが・・・

土曜日12時30分。

店内はほぼ満席でしたが、何とか入り口のテーブル席に座ることができました。





最近は、女房と二人で一皿。


ゆで餃子




そして今日はいよいよ大盛りチャレンジ!


もりそば・大盛り
もりそば・大盛
850円+120円




これが怒涛の400gの麺ですね。

箸を突っ込んで持ち上げてみましたが、この丼に隙間なくぎっしり詰まっちゃってます。
なんだか嬉しくなりますね。(笑)


400g!



ひたすら「ずるずるー」といくのですが、やはり後半は飽きちゃいます。(爆)

隣で「あっさり」を食っていた女房が「わたしはこのラーメンはこの麺がいい」と
麺だけ持って行って、自分の丼に入れて食ってました。(笑)

さすがにスープ割まではお願いできませんでしたよ。m(_ _)m


会計時に「テレビ効果はどうですか?」とお聞きしたら、
店長、店の入り口を「くいっ」と見て、「いやー、すごいっすよ」。

すでに今日の分の細麺の玉が無くなりそうだと。( ̄□ ̄;)!!


店を出ようとすると、入り口に7名ほど、そしてお店の外には数名の列ができていました。

このお店でこんなに混んでいるのを見たの初めてです。

テレビの効果って、やっぱりすごいんですね!

ごちそうさまでしたー。



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


最近は、女房と二人で一皿。


ゆで餃子




そして今日はいよいよ大盛りチャレンジ!


もりそば・大盛り
もりそば・大盛
850円+120円




これが怒涛の400gの麺ですね。

箸を突っ込んで持ち上げてみましたが、この丼に隙間なくぎっしり詰まっちゃってます。
なんだか嬉しくなりますね。(笑)


400g!



ひたすら「ずるずるー」といくのですが、やはり後半は飽きちゃいます。(爆)

隣で「あっさり」を食っていた女房が「わたしはこのラーメンはこの麺がいい」と
麺だけ持って行って、自分の丼に入れて食ってました。(笑)

さすがにスープ割まではお願いできませんでしたよ。m(_ _)m


会計時に「テレビ効果はどうですか?」とお聞きしたら、
店長、店の入り口を「くいっ」と見て、「いやー、すごいっすよ」。

すでに今日の分の細麺の玉が無くなりそうだと。( ̄□ ̄;)!!


店を出ようとすると、入り口に7名ほど、そしてお店の外には数名の列ができていました。

このお店でこんなに混んでいるのを見たの初めてです。

テレビの効果って、やっぱりすごいんですね!

ごちそうさまでしたー。



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/08/24 06:49】 | ラーメン
トラックバック(0) |

やはり・・・・
kiki
混みますよね。TVで紹介されれば。
落語会の日、お腹がいっぱいでひづきに行く予定を止めました。
金曜日は、chachaさんがひづきに行くと私たちをず~っと待っていてくれたようなのですが、来週の金曜日のつもりで話をしていました(詳しくは、chachaさんのブログを)私は別の用に(笑)
来週の金曜日こそ、卯辰ちゃんと3人で行って来ます!!

>kikiさん
トチロー
お店の外までお客が並んでいたというのは初めて見ました。
お店には失礼ですが、
いつの時間に行っても、ゆっくり食べられるという認識でしたので・・・
同時に、今日は上山田温泉の「亀屋」行ってきました。
こちらも同番組で紹介されていた場所ですが、開店前に並びました。
(^-^;;
テレビ効果、ものすごいです。

初めまして
koo
初めまして、kooと申します。
同じ時間、私も店舗内にいました!カウンターの一番入口側で、同じくもりそばを食べていました。
8月は放映前も混んできたなぁ~・・・と思っていましたが、放映後は一段とすごくなりましたね。この前は平日21時頃に満席になっていましたから。


>kooさん
トチロー
いらっしゃいませ。
そう言えば、カウンターの方も何名かもりそば食べていらっしゃいました。
その中にいらっしゃったんですね。
このお店はだいたい週一は通っていますので、
また見かけたら声掛けて下さいませ。m(_ _)m
もりそば、美味しいんですがさすがに大盛りはきつかった。(^-^;;
ノーマルを頼んだ息子も運ばれてきたのを見て
「多いじゃん。食えるかな」と言ってました。
が、ぎょうざ一皿、ネギ豚飯を完食した大食い息子。(笑)
これからもよろしくです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やはり・・・・
混みますよね。TVで紹介されれば。
落語会の日、お腹がいっぱいでひづきに行く予定を止めました。
金曜日は、chachaさんがひづきに行くと私たちをず~っと待っていてくれたようなのですが、来週の金曜日のつもりで話をしていました(詳しくは、chachaさんのブログを)私は別の用に(笑)
来週の金曜日こそ、卯辰ちゃんと3人で行って来ます!!
2008/08/24(Sun) 07:36 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
お店の外までお客が並んでいたというのは初めて見ました。
お店には失礼ですが、
いつの時間に行っても、ゆっくり食べられるという認識でしたので・・・
同時に、今日は上山田温泉の「亀屋」行ってきました。
こちらも同番組で紹介されていた場所ですが、開店前に並びました。
(^-^;;
テレビ効果、ものすごいです。
2008/08/24(Sun) 20:35 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
初めまして
初めまして、kooと申します。
同じ時間、私も店舗内にいました!カウンターの一番入口側で、同じくもりそばを食べていました。
8月は放映前も混んできたなぁ~・・・と思っていましたが、放映後は一段とすごくなりましたね。この前は平日21時頃に満席になっていましたから。
2008/08/25(Mon) 00:08 | URL  | koo #BbIJ1Qqk[ 編集]
>kooさん
いらっしゃいませ。
そう言えば、カウンターの方も何名かもりそば食べていらっしゃいました。
その中にいらっしゃったんですね。
このお店はだいたい週一は通っていますので、
また見かけたら声掛けて下さいませ。m(_ _)m
もりそば、美味しいんですがさすがに大盛りはきつかった。(^-^;;
ノーマルを頼んだ息子も運ばれてきたのを見て
「多いじゃん。食えるかな」と言ってました。
が、ぎょうざ一皿、ネギ豚飯を完食した大食い息子。(笑)
これからもよろしくです。
2008/08/25(Mon) 05:50 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

