田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日は久々の遠征&未訪店訪問。

上山田温泉のこちら。


麺’s Table 亀屋


麻績で高速を降りてから峠越え。
途中トンネルができて以前よりは走りやすくなったらしいのですが、
それでもトンネルを出てからがきつかった。

(-_-;;



メニュー。


メニュー1メニュー2


こちらのお店は自家製麺が売りです。
しかも、県内産小麦を使用とありますね。

こだわってらっしゃいます。


女房の。


さらしならーめん
さらしならーめん
700円


「ぱっ」と見、「ごっつい平打ちの麺やなー」と驚きましたが、
実は中には2種類の麺が。


2種の麺


一杯で同時に2種類の麺を楽しめちゃいます。
これは楽しい。(^-^)

スープは鶏がら&魚介の醤油ベース。
醤油の香りがいいですねー。


そして自分の。


合盛りつけ麺
合盛りつけ麺
1100円


こちらも、さっきのメニューにもありましたが、2種類の麺を同時に味わうことのできるもの。


その麺。


麺


右側の色の濃いほうが「オレゴン種」という小麦を使った麺のようです。
左の麺の上にかかっているのはエビの粉でした。

茶色のほうの麺は、そのまま食べても十分美味しいです。


つけだれ。


つけだれ


醤油ベースで少しの酸味とラー油でインパクト。
刻みたまねぎがいいんですねー。

画像はありませんが、中には巨大な白い塊が。
最初はまったくわかりませんが、食べてみたらエビワンタン(?)でした。

これがまた美味い!(;_;)


具材は別皿。


具材


女房のほうにも入ってましたが、穂先メンマがやわらかくて美味しい。
あと、チャーシューですが、マスタードが添えられています。

ためしにこれをつけて食ってみたら美味い。(笑)
結局、つけだれには投入できませんでした。(笑)


値段相応の、豪華なつけ麺といった感じでした。
内容といい、麺量といい申し分ない。


他のメニューも試したいですねー。

遠いけど、車を飛ばして食いに行く価値は十分ありました。

ごちそうさまでしたー。




c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


メニュー。


メニュー1メニュー2


こちらのお店は自家製麺が売りです。
しかも、県内産小麦を使用とありますね。

こだわってらっしゃいます。


女房の。


さらしならーめん
さらしならーめん
700円


「ぱっ」と見、「ごっつい平打ちの麺やなー」と驚きましたが、
実は中には2種類の麺が。


2種の麺


一杯で同時に2種類の麺を楽しめちゃいます。
これは楽しい。(^-^)

スープは鶏がら&魚介の醤油ベース。
醤油の香りがいいですねー。


そして自分の。


合盛りつけ麺
合盛りつけ麺
1100円


こちらも、さっきのメニューにもありましたが、2種類の麺を同時に味わうことのできるもの。


その麺。


麺


右側の色の濃いほうが「オレゴン種」という小麦を使った麺のようです。
左の麺の上にかかっているのはエビの粉でした。

茶色のほうの麺は、そのまま食べても十分美味しいです。


つけだれ。


つけだれ


醤油ベースで少しの酸味とラー油でインパクト。
刻みたまねぎがいいんですねー。

画像はありませんが、中には巨大な白い塊が。
最初はまったくわかりませんが、食べてみたらエビワンタン(?)でした。

これがまた美味い!(;_;)


具材は別皿。


具材


女房のほうにも入ってましたが、穂先メンマがやわらかくて美味しい。
あと、チャーシューですが、マスタードが添えられています。

ためしにこれをつけて食ってみたら美味い。(笑)
結局、つけだれには投入できませんでした。(笑)


値段相応の、豪華なつけ麺といった感じでした。
内容といい、麺量といい申し分ない。


他のメニューも試したいですねー。

遠いけど、車を飛ばして食いに行く価値は十分ありました。

ごちそうさまでしたー。




c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/08/26 05:56】 | ラーメン
トラックバック(0) |


eco
合盛って、なんだか得した気分になるんだよね(^^)v
と言っても、トチローさん程の量は、食べられませんが(笑)

夫婦で食べ歩き、ええな~v-398

>ecoさん
トチロー
合盛り、いいですよねー。(^-^)
贅沢な気分になります。
ここのつけ麺は本当に美味しかった。
近いと通うんだけどなー。。。
このあともう一軒行きました。
女房も普通に付き合ってくれます。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
合盛って、なんだか得した気分になるんだよね(^^)v
と言っても、トチローさん程の量は、食べられませんが(笑)

夫婦で食べ歩き、ええな~v-398
2008/08/26(Tue) 09:08 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
合盛り、いいですよねー。(^-^)
贅沢な気分になります。
ここのつけ麺は本当に美味しかった。
近いと通うんだけどなー。。。
このあともう一軒行きました。
女房も普通に付き合ってくれます。(笑)
2008/08/26(Tue) 21:24 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。