田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



「亀屋」から続いて2件目、すぐそこの「大黒食堂」へ向かいましたが
駐車場満車&店外待ちでパス。

ということで、いつもの「あれ」を食べに青木村のこちらへ。


熊本ラーメン桃太郎





2杯目でも美味しく食べられちゃうこちら。


とんこつヤキソバ・角煮一本乗せ
とんこつヤキソバ・角煮一本
700円+200円



店員さんに「ヤキソバ3つ。ひとつは一本で」とお願いし、しばし待ちます。

見ていると、ヤキソバは一杯一杯作られるんですね。


硬めに茹でた麺を水でしめ、具材と一緒にフライパンで炒めます。

その間に3回、レードルでスープを足します。

炒めているというより、煮ているという感じですかね。



角煮が相変わらずいい!


角煮


いつもこれを食っていると「やっぱビールだよなー」と思うんですが・・・

と、食べているときに隣へやってきたカップルのお兄さん、生中ですよ。

ううー!!(笑)


いや、堪能しました。

これが食えるのはこの店だけなので(上田店もありますが)時々は通わないと。。。


ごちそうさまでしたー。


c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲

2杯目でも美味しく食べられちゃうこちら。


とんこつヤキソバ・角煮一本乗せ
とんこつヤキソバ・角煮一本
700円+200円



店員さんに「ヤキソバ3つ。ひとつは一本で」とお願いし、しばし待ちます。

見ていると、ヤキソバは一杯一杯作られるんですね。


硬めに茹でた麺を水でしめ、具材と一緒にフライパンで炒めます。

その間に3回、レードルでスープを足します。

炒めているというより、煮ているという感じですかね。



角煮が相変わらずいい!


角煮


いつもこれを食っていると「やっぱビールだよなー」と思うんですが・・・

と、食べているときに隣へやってきたカップルのお兄さん、生中ですよ。

ううー!!(笑)


いや、堪能しました。

これが食えるのはこの店だけなので(上田店もありますが)時々は通わないと。。。


ごちそうさまでしたー。


c_01.gif



関連記事

【2008/08/27 05:46】 | ラーメン
トラックバック(0) |

おすすめは?
chacha
1週間遅れでやっと金曜日 ひづき のラーメンにありつけそうです(笑)
今の季節のおすすめは?

それからラーメン屋さんて麺少な目というのはできるのでしょうか。
なにしろ身体に似合わず小食なもんで。
(でもお酒と一緒だと山ほどたべちゃうんですけど)

>chachaさん
トチロー
「ひづき」の「もりそば」は夏季限定なので今がお勧めです。
が、麺量300g。
「麺を少なめにできますか?」とお願いしてみては?
たぶん引き受けてくれると思いますよ。
醤油ベースの重くないつけだれで、「するするー」と行けちゃいます。
ぜひご賞味ください。(^ー^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おすすめは?
1週間遅れでやっと金曜日 ひづき のラーメンにありつけそうです(笑)
今の季節のおすすめは?

それからラーメン屋さんて麺少な目というのはできるのでしょうか。
なにしろ身体に似合わず小食なもんで。
(でもお酒と一緒だと山ほどたべちゃうんですけど)
2008/08/27(Wed) 20:04 | URL  | chacha #-[ 編集]
>chachaさん
「ひづき」の「もりそば」は夏季限定なので今がお勧めです。
が、麺量300g。
「麺を少なめにできますか?」とお願いしてみては?
たぶん引き受けてくれると思いますよ。
醤油ベースの重くないつけだれで、「するするー」と行けちゃいます。
ぜひご賞味ください。(^ー^)
2008/08/27(Wed) 21:25 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

