田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


久々に身体がニンニクパワーを欲していたので、
女房を口説いて(こってり&ニンニクがだめな人)こちらへ。

前回はまだバタバタしていましたが、今は券売機の前でスタッフのお姉さんが
いろいろ説明してくれます。

「ブタW」って、ブタが通常の4倍のことだったのね!( ̄▽ ̄;)





女房は自分が奨めた「つけめん・中」

そして自分はもちろんこちら。


ラーメン中
ラーメン・中
780円



もちろん、野菜「大」でいただきます。
それ以外は普通で。


野菜増し


うー、野菜が嬉しいなー。

卓上のラーメンのたれをかけて、幸せな気持ちで食い進みます。


この店でやはり気になるのは他のお客さん。

最初から自分のように「食いたいから」来ている人と、明らかに初訪の人、
もしくは凌駕と思って来ている人に二分されてますね。

入ってきたとき、すでにテーブルで食っていたサラリーマンの方。
中か大のラーメンで野菜増しで、それプラス「ライス」でした。

自分たちが食べ終わるころにようやく戦いを終えたようでしたが、「ちら」見すると
丼の中に残ってました。

あと、食べている途中にやってきたじっちゃんばっちゃん。

これはさすがに無理だろうと思ってましたが、ばっちゃんは食い始めて数分でギブ。
食後の薬を飲んですぐに出て行きました。

リンカファミリーもここへ来たとき、
何も知らないリンカ旦那が「ラーメン大」「野菜ニンニク増し」にしたら、
やはり麺が食べ切れなかった、と。

こんな状態なので、客がある程度固定するまで、毎日かなりの食い残しが発生するのでしょうね。

店側も、あらかじめ券売機に説明書き入りのラーメンの写真を貼るとかして、
「うちはこんなんですよ」と掲示するようにすればいいのではないでしょうか。

そんなことを、ちょっと思ってみたり・・・


ごちそうさまでしたー。

c_01.gif




関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


女房は自分が奨めた「つけめん・中」

そして自分はもちろんこちら。


ラーメン中
ラーメン・中
780円



もちろん、野菜「大」でいただきます。
それ以外は普通で。


野菜増し


うー、野菜が嬉しいなー。

卓上のラーメンのたれをかけて、幸せな気持ちで食い進みます。


この店でやはり気になるのは他のお客さん。

最初から自分のように「食いたいから」来ている人と、明らかに初訪の人、
もしくは凌駕と思って来ている人に二分されてますね。

入ってきたとき、すでにテーブルで食っていたサラリーマンの方。
中か大のラーメンで野菜増しで、それプラス「ライス」でした。

自分たちが食べ終わるころにようやく戦いを終えたようでしたが、「ちら」見すると
丼の中に残ってました。

あと、食べている途中にやってきたじっちゃんばっちゃん。

これはさすがに無理だろうと思ってましたが、ばっちゃんは食い始めて数分でギブ。
食後の薬を飲んですぐに出て行きました。

リンカファミリーもここへ来たとき、
何も知らないリンカ旦那が「ラーメン大」「野菜ニンニク増し」にしたら、
やはり麺が食べ切れなかった、と。

こんな状態なので、客がある程度固定するまで、毎日かなりの食い残しが発生するのでしょうね。

店側も、あらかじめ券売機に説明書き入りのラーメンの写真を貼るとかして、
「うちはこんなんですよ」と掲示するようにすればいいのではないでしょうか。

そんなことを、ちょっと思ってみたり・・・


ごちそうさまでしたー。

c_01.gif




関連記事
スポンサーサイト

【2008/08/31 06:22】 | ラーメン
トラックバック(0) |

そうなの
kiki
まさしくその通り、凌駕と思って行った、私と旦那。
撃沈。半分以上残されていく丼の中身。もったいないよね。どうにかならないかナァ~って思う人は少なくないはずよね。
ところで奥様、つけ麺食べきれました?
つけ麺でさえ、油が多すぎて、食べきれなかった(普段、大食漢の)私です(笑)

>kikiさん
トチロー
そう、単純に「もったいない」という感覚が・・・
店はまあ、お金をもらっているとはいえ、ね。
女房は「並だと物足りないから中」と奨めたら
「ちょうど良かった」ということでした。
野菜も少しヘルプしてもらいましたしね。
野菜を「がっつり」食いたいときはココですね。


シーサイド
そうですね。自分もほかの客を見て、同じように思いましたよ。
赤羽社長はそこのところをもうちょっとよく考えるべき、と思います。
これでは旧凌駕のファンから総スカンを食らいかねませんね。


>シーサイドさん
トチロー
自分は「思い切ったなー」というのが感想です。
veinが好きで通っていたお客さんも実際居ますし、
長男はここの「黒味噌」が好きでした。
まずできることといえば、写真入の紹介で「うちのはこんなんです」と。
ラーメンのスタイルなんて、二郎すら知らない人には
驚愕以外の何ものでもありませんでしょうから。。。
食うのに必死で痛々しいお客さんを見るのは、正直つらいです。
(^-^;;




★酔いどれの吟遊詩人
お久しぶりです!

おお~、驚きのラーメンですね!

この場合、小皿に野菜を別けて、先ず麺から行くべきですね!笑い^^!

普通の皿を持参すべきですかね!?笑い^^!

島根県の松江市には、もやしがてんこ盛りのその名もモヤシラーメンがありますが、まだましですかね!?笑い^^!

お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。

昨日
なべ
初めて行ってきました。
ラーメン大の野菜大、油大で注文したもんでびっくりしましたe-263
何とか具は食べきりましたが、スープが・・・。
あれほど時間を掛けて食べたラーメンは初めてでした(笑)

>★酔いどれの吟遊詩人さん
トチロー
関西では、こういう盛りのラーメンは珍しいですよね。
関東では「二郎」が有名ですが。
って、最近長野では、このお店のように「二郎風」のラーメンを出す店が
増殖中です。
皿は、サーブ時に店員さんが「要りますか?」と聞いてくれますよ。
野菜好きなので、この一杯いはたまりまへん。(笑)



>なべちゃん
トチロー
いきなり「大」ね。
漢っすねー。(笑)
油大だと、上に脂身の塊が「ごそっ」と乗ってませんか?
あれ、ビジュアル的にもう無理っす。(爆)
麺量、多いですよね。
しかも消化に悪そうなオーションの極太麺。(笑)
スープは飲まないほうが身体のためにいいですよ。(^-^;;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうなの
まさしくその通り、凌駕と思って行った、私と旦那。
撃沈。半分以上残されていく丼の中身。もったいないよね。どうにかならないかナァ~って思う人は少なくないはずよね。
ところで奥様、つけ麺食べきれました?
つけ麺でさえ、油が多すぎて、食べきれなかった(普段、大食漢の)私です(笑)
2008/08/31(Sun) 07:13 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
そう、単純に「もったいない」という感覚が・・・
店はまあ、お金をもらっているとはいえ、ね。
女房は「並だと物足りないから中」と奨めたら
「ちょうど良かった」ということでした。
野菜も少しヘルプしてもらいましたしね。
野菜を「がっつり」食いたいときはココですね。
2008/08/31(Sun) 21:13 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
そうですね。自分もほかの客を見て、同じように思いましたよ。
赤羽社長はそこのところをもうちょっとよく考えるべき、と思います。
これでは旧凌駕のファンから総スカンを食らいかねませんね。
2008/09/01(Mon) 01:00 | URL  | シーサイド #mQop/nM.[ 編集]
>シーサイドさん
自分は「思い切ったなー」というのが感想です。
veinが好きで通っていたお客さんも実際居ますし、
長男はここの「黒味噌」が好きでした。
まずできることといえば、写真入の紹介で「うちのはこんなんです」と。
ラーメンのスタイルなんて、二郎すら知らない人には
驚愕以外の何ものでもありませんでしょうから。。。
食うのに必死で痛々しいお客さんを見るのは、正直つらいです。
(^-^;;

2008/09/01(Mon) 06:03 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
お久しぶりです!

おお~、驚きのラーメンですね!

この場合、小皿に野菜を別けて、先ず麺から行くべきですね!笑い^^!

普通の皿を持参すべきですかね!?笑い^^!

島根県の松江市には、もやしがてんこ盛りのその名もモヤシラーメンがありますが、まだましですかね!?笑い^^!

お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。
2008/09/01(Mon) 11:03 | URL  | ★酔いどれの吟遊詩人 #-[ 編集]
昨日
初めて行ってきました。
ラーメン大の野菜大、油大で注文したもんでびっくりしましたe-263
何とか具は食べきりましたが、スープが・・・。
あれほど時間を掛けて食べたラーメンは初めてでした(笑)
2008/09/01(Mon) 12:30 | URL  | なべ #-[ 編集]
>★酔いどれの吟遊詩人さん
関西では、こういう盛りのラーメンは珍しいですよね。
関東では「二郎」が有名ですが。
って、最近長野では、このお店のように「二郎風」のラーメンを出す店が
増殖中です。
皿は、サーブ時に店員さんが「要りますか?」と聞いてくれますよ。
野菜好きなので、この一杯いはたまりまへん。(笑)

2008/09/01(Mon) 20:18 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>なべちゃん
いきなり「大」ね。
漢っすねー。(笑)
油大だと、上に脂身の塊が「ごそっ」と乗ってませんか?
あれ、ビジュアル的にもう無理っす。(爆)
麺量、多いですよね。
しかも消化に悪そうなオーションの極太麺。(笑)
スープは飲まないほうが身体のためにいいですよ。(^-^;;
2008/09/01(Mon) 20:20 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

