田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


「別に来なくていいよ」とは言われていたのですが、
バザーがあるらしく、女房がどうしてもそれに行きたい、と。


080830 (25)



空は雨が降ったりやんだりの、肌寒い日です。



柔道の道場で行われていたバザー。

始まってまだ10分ですが、すでにものすごい人です。


バザー会場


石鹸とか、すぐに役立つものは飛ぶように売れていきます。
実際、行った時には何もありませんでした。


自分は風景のジグソーパズル(1000P)をゲット。

富良野のラベンダーと夏の摩周湖。
どちらも300円でした。

額を買わないとねー。



バザーのあとは、せっかくだし息子のクラスだけでも見ていくか、と。


長男のクラス



沖縄展らしいのですが、なぜに沖縄かというと、修学旅行で行くそうです。


沖縄のあれこれを、パソコンとプロジェクターを使ってスライドショーで紹介してました。
解説と、所々に入る台詞はクラスの生徒が吹き込んでますね。


長男担当の紙粘土の「おもしろシーサー」


おもしろシーサー


なんかなー。(^-^;;

いや、いいんですがね。
ただ、電気情報課の2年ですから、もっと、その・・・以下略

こんなもんか。(笑)



長男は午後、部活のバドミントン部で「バドミントン部にかかってきなさい」をやるそうです。
一般生徒相手に試合をするそうですが、帰ってきてから「テニス部のやつに負けた」と
非常に悔しがっていました。(^-^;;


外は雨が激しくなってきたので撤収。

さー、ラーメン食いに行くかー。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

柔道の道場で行われていたバザー。

始まってまだ10分ですが、すでにものすごい人です。


バザー会場


石鹸とか、すぐに役立つものは飛ぶように売れていきます。
実際、行った時には何もありませんでした。


自分は風景のジグソーパズル(1000P)をゲット。

富良野のラベンダーと夏の摩周湖。
どちらも300円でした。

額を買わないとねー。



バザーのあとは、せっかくだし息子のクラスだけでも見ていくか、と。


長男のクラス



沖縄展らしいのですが、なぜに沖縄かというと、修学旅行で行くそうです。


沖縄のあれこれを、パソコンとプロジェクターを使ってスライドショーで紹介してました。
解説と、所々に入る台詞はクラスの生徒が吹き込んでますね。


長男担当の紙粘土の「おもしろシーサー」


おもしろシーサー


なんかなー。(^-^;;

いや、いいんですがね。
ただ、電気情報課の2年ですから、もっと、その・・・以下略

こんなもんか。(笑)



長男は午後、部活のバドミントン部で「バドミントン部にかかってきなさい」をやるそうです。
一般生徒相手に試合をするそうですが、帰ってきてから「テニス部のやつに負けた」と
非常に悔しがっていました。(^-^;;


外は雨が激しくなってきたので撤収。

さー、ラーメン食いに行くかー。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/09/01 05:58】 | 暮らし
トラックバック(0) |


eco
文化祭早いね~。
こちらは、だいたいいつも9月の末です。
それにしても、バザー盛り上がってますね。
パズルより枠の方が、かなり高いね(^m^)
こっちは、私らの時代は、バザーもあったけど・・
今は、1年は劇。2年は、創作ダンス。
そして、3年は模擬店になってるみたいです。

>ecoさん
トチロー
自分も電気課でしたが、もっと「そっち系」の展示だったかと。(笑)
最近は、こんなもんなんかなー??
日曜は、この学校名物、というか、すでに全国大会出場レベルの
「ロボコン」のデモがあったようです。
見たかった!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
文化祭早いね~。
こちらは、だいたいいつも9月の末です。
それにしても、バザー盛り上がってますね。
パズルより枠の方が、かなり高いね(^m^)
こっちは、私らの時代は、バザーもあったけど・・
今は、1年は劇。2年は、創作ダンス。
そして、3年は模擬店になってるみたいです。
2008/09/01(Mon) 12:33 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
自分も電気課でしたが、もっと「そっち系」の展示だったかと。(笑)
最近は、こんなもんなんかなー??
日曜は、この学校名物、というか、すでに全国大会出場レベルの
「ロボコン」のデモがあったようです。
見たかった!
2008/09/01(Mon) 20:23 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

