田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


文化祭から向かうはコチラ。

ただ、今日は辛いものが食べたい気分・・・


麺肴ひづき





頼むのは二人で「ゆで一枚」

と、自分はこちら。


坦々つけ麺・大盛
坦々つけ麺・大盛
830円+120円



この麺をいただくのは久しぶり。


麺



限定の麺の素晴らしさばかりに心奪われていましたが、この麺だって!

シコシコの縮れ麺。つけだれの持ち上げは最高ですね。



特に、粘度のあるこのつけだれ。

酸味が利いて、ちょい辛なつけだれは、ゴマの風味もよく、
底に沈んだ大量のひき肉も最後まで楽しいです。

いや、これね、麺を大盛りにせず、スープ割り後、白飯投入で雑炊がいいんじゃないでしょうか。


つけだれ



会計時にやはり
「レギュラーじゃないっすか」と、店長から指摘。(笑)

聞けば、来週(9月第一週)の日曜あたりで、今の限定を終わらせようかと。

うーん、あと一回食えるんですかねー。m(_ _)m


ごちそうさまでしたー。

c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


頼むのは二人で「ゆで一枚」

と、自分はこちら。


坦々つけ麺・大盛
坦々つけ麺・大盛
830円+120円



この麺をいただくのは久しぶり。


麺



限定の麺の素晴らしさばかりに心奪われていましたが、この麺だって!

シコシコの縮れ麺。つけだれの持ち上げは最高ですね。



特に、粘度のあるこのつけだれ。

酸味が利いて、ちょい辛なつけだれは、ゴマの風味もよく、
底に沈んだ大量のひき肉も最後まで楽しいです。

いや、これね、麺を大盛りにせず、スープ割り後、白飯投入で雑炊がいいんじゃないでしょうか。


つけだれ



会計時にやはり
「レギュラーじゃないっすか」と、店長から指摘。(笑)

聞けば、来週(9月第一週)の日曜あたりで、今の限定を終わらせようかと。

うーん、あと一回食えるんですかねー。m(_ _)m


ごちそうさまでしたー。

c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト

【2008/09/01 20:13】 | ラーメン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

