田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



さあ、一人きりの日曜だ。

いい天気だし、エコのためにバイクを出して、さて今日はどこを回ろうか・・・

で、まずはこちら。


らあめん寸八





11時15分到着で、すでに待ちが6名。

開店時には、バイクの後ろ、道路で折り返すくらいの行列でした。

暖簾を持って出てきた店長も「今日はすごいっすね」。


よく考えると、この店へ来るときは限定ばかりなんですね。

で、時々一緒に来る大地が美味そうに「らあめん」食っているのを見て、
いつも「いい匂いだなー。美味しそうだなー。食いたいなー」と思うわけ。(笑)


ということで。(笑)


豚骨醤油らぁめん・中・野菜大
豚骨醤油らあめん・中・野菜大
750円+100円



油少なめで。

寸八の基本ですね。

濃厚な豚骨スープ。
これぞ食いたかった味。(;_;)

「麺とび六方」「麺花四天」で慣れてしまっているので、やはり野菜はダブルくらいでないと
物足りませんが、このあともあるので・・・(爆)


後半はもちろん、おろしニンニク、酢、一味を投入。

最後の最後まで美味しい。


明日(9/1)からの限定は、「ホタテの塩」らしいです。

ホタテを利かせすぎると生臭くなり、少なくするとわからなくなり、、、と、
いろいろ苦戦しているらしいですが、とりあえず提供ということ。

楽しみですね。


あと、帰り際にお伺いしたら、今年ラーメン博も出場するらしいですよ。

こちらも楽しみー!

公式HPが立ち上がりました)


ごちそうさまでしたー。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


11時15分到着で、すでに待ちが6名。

開店時には、バイクの後ろ、道路で折り返すくらいの行列でした。

暖簾を持って出てきた店長も「今日はすごいっすね」。


よく考えると、この店へ来るときは限定ばかりなんですね。

で、時々一緒に来る大地が美味そうに「らあめん」食っているのを見て、
いつも「いい匂いだなー。美味しそうだなー。食いたいなー」と思うわけ。(笑)


ということで。(笑)


豚骨醤油らぁめん・中・野菜大
豚骨醤油らあめん・中・野菜大
750円+100円



油少なめで。

寸八の基本ですね。

濃厚な豚骨スープ。
これぞ食いたかった味。(;_;)

「麺とび六方」「麺花四天」で慣れてしまっているので、やはり野菜はダブルくらいでないと
物足りませんが、このあともあるので・・・(爆)


後半はもちろん、おろしニンニク、酢、一味を投入。

最後の最後まで美味しい。


明日(9/1)からの限定は、「ホタテの塩」らしいです。

ホタテを利かせすぎると生臭くなり、少なくするとわからなくなり、、、と、
いろいろ苦戦しているらしいですが、とりあえず提供ということ。

楽しみですね。


あと、帰り際にお伺いしたら、今年ラーメン博も出場するらしいですよ。

こちらも楽しみー!

公式HPが立ち上がりました)


ごちそうさまでしたー。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/09/02 05:20】 | ラーメン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

