田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


もうすでに終わっていて恐縮なのですが、池田町美術館主催の「てるてる坊主アート展」の
最終日に伺うことができました。


080831 (12)

昨日は土砂降りで肌寒かったのに、今日はまた夏の日差しです。



北アルプスをバックに、たくさんのてるてる坊主たちが風に泳いでいます。


080831 (15)



一通り見て回ったのですが、自分的に面白かったものを紹介。


080831 (16)

「ずっといっしょ」と言うのが、なんだか「ほんわか」してますねー。(^-^)



080831 (18)

魔女のてるてる坊主


080831 (19)

kikiさんのみっけー!



080831 (21)

ゴージャス!



080831 (24)

わんちゃんのてるてる坊主。



それぞれ個性あって、見ていて楽しい。(^-^)

しかし、とてつもなく暑いので撤収。(^-^;;

帽子被っていないと、身の危険を感じるほどです。


空はまた、夏の空に戻ってきましたよ。


080831 (26)




来年は、応募しようかなー。





c_01.gif


関連記事


追記を閉じる▲

北アルプスをバックに、たくさんのてるてる坊主たちが風に泳いでいます。


080831 (15)



一通り見て回ったのですが、自分的に面白かったものを紹介。


080831 (16)

「ずっといっしょ」と言うのが、なんだか「ほんわか」してますねー。(^-^)



080831 (18)

魔女のてるてる坊主


080831 (19)

kikiさんのみっけー!



080831 (21)

ゴージャス!



080831 (24)

わんちゃんのてるてる坊主。



それぞれ個性あって、見ていて楽しい。(^-^)

しかし、とてつもなく暑いので撤収。(^-^;;

帽子被っていないと、身の危険を感じるほどです。


空はまた、夏の空に戻ってきましたよ。


080831 (26)




来年は、応募しようかなー。





c_01.gif


関連記事

【2008/09/04 05:14】 | イベント
トラックバック(0) |

まぁ、ありがとう
kiki
見に行かれたのですね。
私このおじいちゃんとおばあちゃんの見逃したわ。
そうそう、来年は是非、皆で入賞を狙いましょう(笑)

これからUPしたいと思いますが、今度の土曜日。
卯辰ちゃん近所の、夢ファームで「サマーライブ」があります。
卯辰ちゃんちは「鴨うどん」を出すそうです。
時間あったら是非覗いて見てくださいまし~。

かわいい~♪
つぼみ
色んなてるてる坊主がいっぱい☆
素敵なイベントがあるのですね♪
「ずっと一緒」のてるてる坊主にあやかりたいですねぇ~♪
こんな素敵なお爺ちゃんお婆ちゃんに憧れます☆


eco
へ~ おもしろいねぇv-411
みんな個性があっていいよ♪

「ずっといっしょ」・・・うんうん。表情もやわらかくていいね~

kikiさんへ
すごく可愛い~v-10 レース使いがなんともv-218


応募しましょう
ひよこ
関東では「日本テレビ」(ズ~ムイン朝!を放映してる)の夕方の
ニュースで見ました・・ってkikiさんのとこにコメントしたんですが
来年は皆で入賞ねらいましょうって(笑)

>kikiさん
トチロー
ライブ、面白そうですね。
明日は仕事なのですが、帰りに寄ろうかな。。。
車が(停める場所が)問題かなー。
来年はkikiさん中心に、全国の友達から応募を募りましょう。
みんなで作って展示しましょうねー。v(^^)

>つぼみさん
トチロー
つぼみさんもこういうのが得意そうですもんね。
来年はみんなで展示しませんか?
また、声かけますね。

>ecoさん
トチロー
じゃねecoさんも、来年参加ね。(笑)
(てるてる坊主の)作りもそうですが、誰もが目を引くような
目立つものが入賞の鍵のようです。



>ひよこさん
トチロー
そうですね、自分もなんかやる気になってきました。
来年は参加したいと思います。
結構他県の展示もありました。
みんなのが飾られると楽しいですね。
では来年、kikiさん音頭とってねー(と、人に振る。笑)

ヨシ、任せて!
kiki
って、今年も寸前になって知って、慌てて作った私ですが(笑)
来年は是非、皆で作りましょう!!
こんなところからも、輪が広がっていくのネ。
楽しいですね。

ecoさんへ

ありがとうございます。レースでメチャメチャ甘くしたかった。自分にないキャラだから(笑)
でも本当に、トチローさんが書いている様に、目立つが鍵のようです。


トチローさん

きっとトチローさんの好みかなぁ~と卯辰ちゃんと話していたのですよ。
卯辰ちゃん実家のとんとんに止められると思いますよ。
後で聞いてみますね。
でも残念ですが、私は行かれないのです。

>kikiさん
トチロー
では来年、とりまとめということで。(笑)
お互いのブログに告知して、お知り合いから募りましょう。
(^-^)
今日はにわか雨、どうかな?
仕事で疲れたら、そのまま帰ってしまうかも。
冷たいビールの誘惑に負けて。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まぁ、ありがとう
見に行かれたのですね。
私このおじいちゃんとおばあちゃんの見逃したわ。
そうそう、来年は是非、皆で入賞を狙いましょう(笑)

これからUPしたいと思いますが、今度の土曜日。
卯辰ちゃん近所の、夢ファームで「サマーライブ」があります。
卯辰ちゃんちは「鴨うどん」を出すそうです。
時間あったら是非覗いて見てくださいまし~。
2008/09/04(Thu) 07:38 | URL  | kiki #-[ 編集]
かわいい~♪
色んなてるてる坊主がいっぱい☆
素敵なイベントがあるのですね♪
「ずっと一緒」のてるてる坊主にあやかりたいですねぇ~♪
こんな素敵なお爺ちゃんお婆ちゃんに憧れます☆
2008/09/04(Thu) 08:32 | URL  | つぼみ #FvTmmGCk[ 編集]
へ~ おもしろいねぇv-411
みんな個性があっていいよ♪

「ずっといっしょ」・・・うんうん。表情もやわらかくていいね~

kikiさんへ
すごく可愛い~v-10 レース使いがなんともv-218
2008/09/04(Thu) 11:09 | URL  | eco #-[ 編集]
応募しましょう
関東では「日本テレビ」(ズ~ムイン朝!を放映してる)の夕方の
ニュースで見ました・・ってkikiさんのとこにコメントしたんですが
来年は皆で入賞ねらいましょうって(笑)
2008/09/04(Thu) 17:17 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
>kikiさん
ライブ、面白そうですね。
明日は仕事なのですが、帰りに寄ろうかな。。。
車が(停める場所が)問題かなー。
来年はkikiさん中心に、全国の友達から応募を募りましょう。
みんなで作って展示しましょうねー。v(^^)
2008/09/05(Fri) 05:38 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>つぼみさん
つぼみさんもこういうのが得意そうですもんね。
来年はみんなで展示しませんか?
また、声かけますね。
2008/09/05(Fri) 05:40 | URL  | トチロー #4TI/c4y2[ 編集]
>ecoさん
じゃねecoさんも、来年参加ね。(笑)
(てるてる坊主の)作りもそうですが、誰もが目を引くような
目立つものが入賞の鍵のようです。

2008/09/05(Fri) 05:44 | URL  | トチロー #4TI/c4y2[ 編集]
>ひよこさん
そうですね、自分もなんかやる気になってきました。
来年は参加したいと思います。
結構他県の展示もありました。
みんなのが飾られると楽しいですね。
では来年、kikiさん音頭とってねー(と、人に振る。笑)
2008/09/05(Fri) 05:46 | URL  | トチロー #4TI/c4y2[ 編集]
ヨシ、任せて!
って、今年も寸前になって知って、慌てて作った私ですが(笑)
来年は是非、皆で作りましょう!!
こんなところからも、輪が広がっていくのネ。
楽しいですね。

ecoさんへ

ありがとうございます。レースでメチャメチャ甘くしたかった。自分にないキャラだから(笑)
でも本当に、トチローさんが書いている様に、目立つが鍵のようです。


トチローさん

きっとトチローさんの好みかなぁ~と卯辰ちゃんと話していたのですよ。
卯辰ちゃん実家のとんとんに止められると思いますよ。
後で聞いてみますね。
でも残念ですが、私は行かれないのです。
2008/09/05(Fri) 08:04 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
では来年、とりまとめということで。(笑)
お互いのブログに告知して、お知り合いから募りましょう。
(^-^)
今日はにわか雨、どうかな?
仕事で疲れたら、そのまま帰ってしまうかも。
冷たいビールの誘惑に負けて。(笑)
2008/09/06(Sat) 07:13 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

