田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



めずらしく2週連続となりましたが、「塩マニア」の女房が、
どうしても「限定を食べるのだ」とうるさいので・・・


トイレの額





価格変更に伴い、メニューが一新されていますね。


新メニュー


40円~50円アップのようです。

よく考えたら、油そばも今では600円ですが、白板時代はこれ、400円だったんですよねー。
(^-^;;

「アレンジ」として、今まで裏で頼んでいた「屋台」や、
つけ麺の「かつお無し」と言う表記もありますね。



今月の限定。

今月の限定080907 (20)




しおだれに苦労したというコチラ、どんな一杯に仕上がっているのでしょうか。


ホタテだしのしおらあめん
ホタテだしの、しおらあめん
800円


スープは鶏がらベースの塩味。

うん、ホタテが効いてますね。

確かに、これ以上効くと生臭くなりそうな感じで、これ以下だと逆に感じないかも。


080907 (24)



麺はまた仕様変更のようで、今は長浜を思わせるようなストレートの細麺。

自分、このお店ではあまり細麺を食べる機会がないですが、
確か前回食べた時は、黄色の縮れ麺でした。

その辺、店長にお聞きしたら「いろいろやりすぎて(いつ変更したか)解らない」(笑)

自家製麺なんで、自由に変更できるから、ちょいちょい変えるんでしょうね。

硬め指定でしたが、「ぷつん」とした歯ごたえが良かったです。

自分はネギ、カイワレとともにトッピングされる茗荷がだめなのでしたが、
こたらは店員さんから「茗荷が入ってますが」と、事前にアナウンスがあるようです。

やはり、苦手な人も多いのでしょうね。(^-^;;


いや、美味しかった。

ごちそうさまでしたー。





c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


価格変更に伴い、メニューが一新されていますね。


新メニュー


40円~50円アップのようです。

よく考えたら、油そばも今では600円ですが、白板時代はこれ、400円だったんですよねー。
(^-^;;

「アレンジ」として、今まで裏で頼んでいた「屋台」や、
つけ麺の「かつお無し」と言う表記もありますね。



今月の限定。

今月の限定080907 (20)




しおだれに苦労したというコチラ、どんな一杯に仕上がっているのでしょうか。


ホタテだしのしおらあめん
ホタテだしの、しおらあめん
800円


スープは鶏がらベースの塩味。

うん、ホタテが効いてますね。

確かに、これ以上効くと生臭くなりそうな感じで、これ以下だと逆に感じないかも。


080907 (24)



麺はまた仕様変更のようで、今は長浜を思わせるようなストレートの細麺。

自分、このお店ではあまり細麺を食べる機会がないですが、
確か前回食べた時は、黄色の縮れ麺でした。

その辺、店長にお聞きしたら「いろいろやりすぎて(いつ変更したか)解らない」(笑)

自家製麺なんで、自由に変更できるから、ちょいちょい変えるんでしょうね。

硬め指定でしたが、「ぷつん」とした歯ごたえが良かったです。

自分はネギ、カイワレとともにトッピングされる茗荷がだめなのでしたが、
こたらは店員さんから「茗荷が入ってますが」と、事前にアナウンスがあるようです。

やはり、苦手な人も多いのでしょうね。(^-^;;


いや、美味しかった。

ごちそうさまでしたー。





c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2008/09/09 05:11】 | ラーメン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

