田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



今年は、お孫さんもお手伝いらしいです。


リアル案山子





中綱湖畔、フジバカマの群生を守る(?)リアル案山子。
地元では結構有名です。

今年はお孫さんが登場ということで、ニュースにもなったんです。



いつものおばあちゃん。

自分、ものすごく「なにか」を感じるんです。(^-^;;
殺気というか、霊的な何かというか、近くへ行くと「ぞくっ」とする。(´Д`;)

それだけリアルということでしょうか?

ばあちゃん


この案山子か突然振り返って、しかも顔がトトロのおばあちゃんみたいで、

突然、

「かんたー!!」

とか叫んだら、えらい怖いですよね。(笑)


で、今年はその傍らに、お手伝いのお孫さんが。

孫

こちらも、リアルさでは負けていません。

何かを指差して、「ばあちゃん、ここもね」とか言ってますね。

しかも、片手はポケットに突っ込んだままという。
なんて不精な子なんでしょ。(笑)


で、じいちゃん。

今年も相変わらず、ドカヘルを被って、仁王立ちです。

じいちゃん

こちらは、顔が見えている分、リアルさには欠けますが貫禄はあります。



帰りに黒沢高原越え。

スキー場敷地のナナカマドの実が、赤く色づき始めました。

ナナカマド


山は急速に秋に向かっているんですね。

080907 (16)






c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


中綱湖畔、フジバカマの群生を守る(?)リアル案山子。
地元では結構有名です。

今年はお孫さんが登場ということで、ニュースにもなったんです。



いつものおばあちゃん。

自分、ものすごく「なにか」を感じるんです。(^-^;;
殺気というか、霊的な何かというか、近くへ行くと「ぞくっ」とする。(´Д`;)

それだけリアルということでしょうか?

ばあちゃん


この案山子か突然振り返って、しかも顔がトトロのおばあちゃんみたいで、

突然、

「かんたー!!」

とか叫んだら、えらい怖いですよね。(笑)


で、今年はその傍らに、お手伝いのお孫さんが。

孫

こちらも、リアルさでは負けていません。

何かを指差して、「ばあちゃん、ここもね」とか言ってますね。

しかも、片手はポケットに突っ込んだままという。
なんて不精な子なんでしょ。(笑)


で、じいちゃん。

今年も相変わらず、ドカヘルを被って、仁王立ちです。

じいちゃん

こちらは、顔が見えている分、リアルさには欠けますが貫禄はあります。



帰りに黒沢高原越え。

スキー場敷地のナナカマドの実が、赤く色づき始めました。

ナナカマド


山は急速に秋に向かっているんですね。

080907 (16)






c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/09/10 05:21】 | 暮らし
トラックバック(0) |

え~!!
ひよこ
案山子なんですか~、,ぼ~っと画像みてたので畑で何かしてる
ばぁちゃんとお孫さんだなって(笑)
リアル~!今度声をかけてみません?振り向くかも(こわ~!)


eco
リアルで怖いぃ~v-12

初め、2枚目に案山子が登場するんかと思ったしぃ
とくにおばあちゃん!
写真UPにしてもわからんでぇ~v-388

>ひよこさん
トチロー
ほんと、「ぞぞぞー」てするんです。(´Д`;)
去年見たときはそれほどでもありませんでしたが
今年は何か気配が違う。(笑)
このばあちゃん、顔はなくて針金で頭の部分を形作っているだけです。


>ecoさん
トチロー
後姿というのが余計にリアルなんですわ。
思わず声を掛けそうになるし、振り向く気配もする。
これ、電気仕掛けで一瞬動いたら、誰かが腰抜かすかも。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
え~!!
案山子なんですか~、,ぼ~っと画像みてたので畑で何かしてる
ばぁちゃんとお孫さんだなって(笑)
リアル~!今度声をかけてみません?振り向くかも(こわ~!)
2008/09/10(Wed) 09:34 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
リアルで怖いぃ~v-12

初め、2枚目に案山子が登場するんかと思ったしぃ
とくにおばあちゃん!
写真UPにしてもわからんでぇ~v-388
2008/09/10(Wed) 09:57 | URL  | eco #-[ 編集]
>ひよこさん
ほんと、「ぞぞぞー」てするんです。(´Д`;)
去年見たときはそれほどでもありませんでしたが
今年は何か気配が違う。(笑)
このばあちゃん、顔はなくて針金で頭の部分を形作っているだけです。
2008/09/11(Thu) 05:48 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ecoさん
後姿というのが余計にリアルなんですわ。
思わず声を掛けそうになるし、振り向く気配もする。
これ、電気仕掛けで一瞬動いたら、誰かが腰抜かすかも。(笑)
2008/09/11(Thu) 05:50 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

