田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



こちらは今、限定が終わったばかりのいわゆる「空白期」。

レギュラーを堪能できる、数少ないチャンスですね。(^-^;;





本来はコチラで「がっつり」の予定だったのですが、女房が「寸八」を指名しましたので。

という事は、2軒目ですが強制連行です。(笑)


いただいたのはこちら。


醤油つけ麺
醤油つけ麺
830円


注文時にスタッフのお姉さんが「今日は餃子はよろしいですか?」(笑)

先週は「もりそば!」と頼んだら、スタッフのお兄さんが「盛りは普通でいいんですか?」(笑)

めちゃ恥ずかしいので、いちいち聞かないでくださいます?(^-^;;



実はこのメニューも初めて食します。m(_ _)m


つけだれ


背脂のびっしり浮くつけだれは「コクにごり」と同じものでしょうか。

焦がしネギが効果的ですね。


それよりも自分、やはりこの麺が好きだということを再確認。

つけだれの乗りも良く、歯ごたえもしっかり。


女房が食っていた坦々つけ麺も奪いましたが、やはりこちらも素晴らしい。


会計時に店長が「次(の限定)は太い麺を使った味噌やります」と仰いました。

「だけど、全然違うものが出てきたらごめんなさい」とも仰いました。(笑)



ラーメン博についてお聞きしたら、今年は「寸八」と共同店舗でやるそうです。

つまり「寸八」と「ひづき」がコラボレーションした一杯が出てくるというわけですね。

こりゃあ、楽しみですね。(^-^)


ごちそうさまでしたー。





c_01.gif







関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


本来はコチラで「がっつり」の予定だったのですが、女房が「寸八」を指名しましたので。

という事は、2軒目ですが強制連行です。(笑)


いただいたのはこちら。


醤油つけ麺
醤油つけ麺
830円


注文時にスタッフのお姉さんが「今日は餃子はよろしいですか?」(笑)

先週は「もりそば!」と頼んだら、スタッフのお兄さんが「盛りは普通でいいんですか?」(笑)

めちゃ恥ずかしいので、いちいち聞かないでくださいます?(^-^;;



実はこのメニューも初めて食します。m(_ _)m


つけだれ


背脂のびっしり浮くつけだれは「コクにごり」と同じものでしょうか。

焦がしネギが効果的ですね。


それよりも自分、やはりこの麺が好きだということを再確認。

つけだれの乗りも良く、歯ごたえもしっかり。


女房が食っていた坦々つけ麺も奪いましたが、やはりこちらも素晴らしい。


会計時に店長が「次(の限定)は太い麺を使った味噌やります」と仰いました。

「だけど、全然違うものが出てきたらごめんなさい」とも仰いました。(笑)



ラーメン博についてお聞きしたら、今年は「寸八」と共同店舗でやるそうです。

つまり「寸八」と「ひづき」がコラボレーションした一杯が出てくるというわけですね。

こりゃあ、楽しみですね。(^-^)


ごちそうさまでしたー。





c_01.gif







関連記事
スポンサーサイト

【2008/09/11 05:29】 | ラーメン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

