田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



ここ最近「ひづき率」が上がっています。(^-^;;

本日は、このあと一緒に文化会館で何某の講演会に参加するリンカさんをご招待。







とりあえず、これ。

やはりおっちゃんおばちゃんでは、二人で一皿ですね。(笑)

ゆで餃子
ゆで餃子
450円

※撮影リンカ




リンカさん、かじった瞬間に目を丸くして唸ってましたねー。
しめしめ。(笑)


今は心置きなくレギュラーメニューが食べられますので(笑)、本日はこちら。

味噌つけ麺
味噌つけ麺
830円


ここの味噌はコクがあって、ほんと濃厚で美味いなー。

甘い感じのメンマも好きです。

もちろん麺もね。


会計しようとしたら、たべ歩きお友達のお父さんが、頭に手ぬぐい巻いて登場。(笑)
最近「寸八」で会わないので伺ったら、五郎さんの店にはまっちゃっているとのことです。
(本日も、塩尻のあとにこちらにこられたとか。(^-^;;)

いろいろ煽られましたので、また塩尻行かなきゃなー。


ごちそうさまでしたー。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



とりあえず、これ。

やはりおっちゃんおばちゃんでは、二人で一皿ですね。(笑)

ゆで餃子
ゆで餃子
450円

※撮影リンカ




リンカさん、かじった瞬間に目を丸くして唸ってましたねー。
しめしめ。(笑)


今は心置きなくレギュラーメニューが食べられますので(笑)、本日はこちら。

味噌つけ麺
味噌つけ麺
830円


ここの味噌はコクがあって、ほんと濃厚で美味いなー。

甘い感じのメンマも好きです。

もちろん麺もね。


会計しようとしたら、たべ歩きお友達のお父さんが、頭に手ぬぐい巻いて登場。(笑)
最近「寸八」で会わないので伺ったら、五郎さんの店にはまっちゃっているとのことです。
(本日も、塩尻のあとにこちらにこられたとか。(^-^;;)

いろいろ煽られましたので、また塩尻行かなきゃなー。


ごちそうさまでしたー。


c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2008/09/15 06:44】 | ラーメン
トラックバック(0) |


タテさん
はじめまして♪ 味噌つけも=随分食べてないな~~。たまにしか行けないと
限定が、あると・・・・オーダーの衝動が、抑えきれません(笑)

いいタイミングで
kiki
先日、卯辰ちゃんやchahaさんと食べた、限定のつけ麺は量が多くて、大食漢の私も食べきれなく残してしまいました。
すみません、と店員さんに言うと「女性には多い量ですから」と。
しかし、トチローさんのラーメン日記はいいタイミングで。
明後日、落語の日です。
これを見ちゃ~、ひづきに行かねば(笑)


かっぴ~♪
どもども^^
久しぶりになっちゃいました!
味噌付け麺はさすがに食べた事ないや
ゆで餃子が前から凄く気になってる私・・・・
昨日初めて焼きワンタン食べたよ(笑)

>タテさん
トチロー
タテさん、いらっしゃいませ。m(_ _)m
またまた大御所のご訪問に緊張いたします。(^-^;;
いつも楽しく拝見していますよ。
記事に出てくる「お父さん」、よくタテさんとかまちゃさんの話をしてますよ。
いろんなお店でお会いになっているはずですね。
これからもよろしくです。
お互い、楽しいラーメン情報を発信しましょう。v(^^)

>kikiさん
トチロー
自分、レギュラーメニューの素晴らしさに
最近心打たれています。(笑)
限定始まったら、それしか食べないもんね。(^-^;;
つけ麺、ほんといいですねー。
麺とつけだれのバランスがとてもマッチしていると思います。
リンカも最後の最後まで「美味しい」を連発してました。
連れて行った甲斐がありました。

>かっぴ~♪さん
トチロー
かぴちゃん、ご無沙汰。
そろそろ食欲旺盛なのでは?(^-^;;
味噌つけ麺、美味しいです。
背脂で甘みを演出している感じ。
それがまた、スープ割するとまったく違う印象になるの。
しかし焼きワンタンて珍しいよね。
あれを焼くという発想がすごい。(@_@)


タテさん
こんにちは「・・・大きいのは、体だけです・・・ラーメン所以(笑)
お会いしてるとは・・・これからもよろしくお願いします。


>タテさん
トチロー
自分はお店ではお会いしてないかも?
話は変わりますが、南信ではタテさん常連の「赤兎」と「蒼空」が
お気に入りです。(^-^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪ 味噌つけも=随分食べてないな~~。たまにしか行けないと
限定が、あると・・・・オーダーの衝動が、抑えきれません(笑)
2008/09/15(Mon) 08:04 | URL  | タテさん #-[ 編集]
いいタイミングで
先日、卯辰ちゃんやchahaさんと食べた、限定のつけ麺は量が多くて、大食漢の私も食べきれなく残してしまいました。
すみません、と店員さんに言うと「女性には多い量ですから」と。
しかし、トチローさんのラーメン日記はいいタイミングで。
明後日、落語の日です。
これを見ちゃ~、ひづきに行かねば(笑)
2008/09/15(Mon) 09:26 | URL  | kiki #-[ 編集]
どもども^^
久しぶりになっちゃいました!
味噌付け麺はさすがに食べた事ないや
ゆで餃子が前から凄く気になってる私・・・・
昨日初めて焼きワンタン食べたよ(笑)
2008/09/15(Mon) 10:35 | URL  | かっぴ~♪ #-[ 編集]
>タテさん
タテさん、いらっしゃいませ。m(_ _)m
またまた大御所のご訪問に緊張いたします。(^-^;;
いつも楽しく拝見していますよ。
記事に出てくる「お父さん」、よくタテさんとかまちゃさんの話をしてますよ。
いろんなお店でお会いになっているはずですね。
これからもよろしくです。
お互い、楽しいラーメン情報を発信しましょう。v(^^)
2008/09/15(Mon) 19:38 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>kikiさん
自分、レギュラーメニューの素晴らしさに
最近心打たれています。(笑)
限定始まったら、それしか食べないもんね。(^-^;;
つけ麺、ほんといいですねー。
麺とつけだれのバランスがとてもマッチしていると思います。
リンカも最後の最後まで「美味しい」を連発してました。
連れて行った甲斐がありました。
2008/09/15(Mon) 19:40 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>かっぴ~♪さん
かぴちゃん、ご無沙汰。
そろそろ食欲旺盛なのでは?(^-^;;
味噌つけ麺、美味しいです。
背脂で甘みを演出している感じ。
それがまた、スープ割するとまったく違う印象になるの。
しかし焼きワンタンて珍しいよね。
あれを焼くという発想がすごい。(@_@)
2008/09/15(Mon) 19:43 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
こんにちは「・・・大きいのは、体だけです・・・ラーメン所以(笑)
お会いしてるとは・・・これからもよろしくお願いします。
2008/09/17(Wed) 08:28 | URL  | タテさん #-[ 編集]
>タテさん
自分はお店ではお会いしてないかも?
話は変わりますが、南信ではタテさん常連の「赤兎」と「蒼空」が
お気に入りです。(^-^)
2008/09/17(Wed) 19:41 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

