田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


富山で集中的な豪雨。

4WDオートモードで1*0キロで走る車のタイアが浮きます。(´Д`;)

そして小松まであと2キロ地点。


北陸道


こりゃあ、だめですね。(-_-;;


富山で引き返すつもりだったんですが、大地が「どうしても現地まで行く」と言うので来ましたが・・・

インターを降りてすぐ、高速へ入りなおし。

この雨では、ブルーはおろか、機動飛行展示も中止でしょう。
つまり、飛行機が飛べるようなコンディションではない。


富山まで引き返して(ああ、高速代が。(;_;))、R41を南下。

神岡から新穂高温泉を目指します。

京都に住んでいたころは、毎年3度は走っていた馴染みの道です。


新平湯の中田売店。

中田売店


かよ子さん、いらっしゃいましたが数日前までビロリ菌の検査でもらった薬にあたって
入院していたそうです。(>_<)

今はまたお元気そうで何より。


080921 (5)


自分は昨年に伺いましたが、女房は5年ぶりくらいになるのかな?

積もる話に花が咲いておりました。


栃の実です。

栃の実

少し山へ入ると、ゴロゴロ落ちています。

最初は中身だけ見て「栗の小さいの?」みたいな感じで珍しく、
小さかった子供たちも京都へ持ち帰ったりしていましたが、
これ、素人ではどうしようもないんですね。灰汁がすごくて。


近くの温泉施設に入っていこうと思ったら、11時からだって!
ありえねー。( ̄▽ ̄;)

と言うことで、雨も激しくなってきましたので、松本目指して帰りますか。

今年はまったく残念でしたねー。

別の航空祭を狙おうかな。。。

c_01.gif




関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

富山で引き返すつもりだったんですが、大地が「どうしても現地まで行く」と言うので来ましたが・・・

インターを降りてすぐ、高速へ入りなおし。

この雨では、ブルーはおろか、機動飛行展示も中止でしょう。
つまり、飛行機が飛べるようなコンディションではない。


富山まで引き返して(ああ、高速代が。(;_;))、R41を南下。

神岡から新穂高温泉を目指します。

京都に住んでいたころは、毎年3度は走っていた馴染みの道です。


新平湯の中田売店。

中田売店


かよ子さん、いらっしゃいましたが数日前までビロリ菌の検査でもらった薬にあたって
入院していたそうです。(>_<)

今はまたお元気そうで何より。


080921 (5)


自分は昨年に伺いましたが、女房は5年ぶりくらいになるのかな?

積もる話に花が咲いておりました。


栃の実です。

栃の実

少し山へ入ると、ゴロゴロ落ちています。

最初は中身だけ見て「栗の小さいの?」みたいな感じで珍しく、
小さかった子供たちも京都へ持ち帰ったりしていましたが、
これ、素人ではどうしようもないんですね。灰汁がすごくて。


近くの温泉施設に入っていこうと思ったら、11時からだって!
ありえねー。( ̄▽ ̄;)

と言うことで、雨も激しくなってきましたので、松本目指して帰りますか。

今年はまったく残念でしたねー。

別の航空祭を狙おうかな。。。

c_01.gif




関連記事
スポンサーサイト

【2008/09/22 05:30】 | イベント
トラックバック(0) |


★酔いどれの吟遊詩人
ご無沙汰です!

航空祭狙いですか!?そういう楽しみもあるんだ!?

素晴らしい趣味ですね。羨ましいです!!!

さて、大変恐縮です。訳ありまして、貴サイトは我が稚拙ブログの「お気に入り」の欄に入れております。

実は、カテゴリー数が多いため通常の様に出しますと、1ページ100リンクを軽くオーバーしてしまいますので、SEO的に不味いため、ワンページからの発リンクを減らしている次第です。何卒ご理解下さい!

基本的には何も変りませんが、こちらからの訪問者の興味によるそちらへの突発的な訪問者数が若干減る要素はあります。大した数ではないですが!?笑い^^!

これからも宜しくお願い申し上げます。
以下に、リンクしております。ご確認下さい!
http://oosakaclub.livedoor.biz/archives/51387831.html

お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。


中田売店
こんばんわ、1回コメントいれたのに? 久しぶりの美智子さん 少しもかわらず若い 次男さん(名前忘れてごめん)大きくなって、時の流れの速さ感じます、航空祭は残念でしたね、それで寄ってくださったかも、今度来たときは我が家の孫達がいるといいけど、またきてね


hirobou
栃の実はこちらでもありますよ。栃餅も売っています。初めて見たとき、栗かと思い口に入れて口がひん曲がりました(笑)そりゃ~酷い苦さでしたよ(笑)

>★酔いどれの吟遊詩人さん
トチロー
あの爆音、あのスピード。
そしてブルーインパルスの可憐な演技。
一度見たら病み付きですよ。
リンクの件、了解いたました。
これからもよろしくです。m(_ _)m

>中田売店さま
トチロー
突然押しかけたけど、お会いできてよかったです。
いろいろ大変だったようだけど、相変わらずお元気そうで
帰りの車中も女房が「ぜんぜん変わってないよね」と申しておりました。
今度は、ちびっ子ギャングにお会いしたいですね。
またお邪魔します。

>hirobouさん
トチロー
そうですよね、中の実だけ見たら栗ですよね。
知らない頃は不思議でした。
栃餅、栃の実せんべい、奥飛騨の名物です。
時々山中で大量に拾っていく方が居ますが、業者さんでしょうか?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です!

航空祭狙いですか!?そういう楽しみもあるんだ!?

素晴らしい趣味ですね。羨ましいです!!!

さて、大変恐縮です。訳ありまして、貴サイトは我が稚拙ブログの「お気に入り」の欄に入れております。

実は、カテゴリー数が多いため通常の様に出しますと、1ページ100リンクを軽くオーバーしてしまいますので、SEO的に不味いため、ワンページからの発リンクを減らしている次第です。何卒ご理解下さい!

基本的には何も変りませんが、こちらからの訪問者の興味によるそちらへの突発的な訪問者数が若干減る要素はあります。大した数ではないですが!?笑い^^!

これからも宜しくお願い申し上げます。
以下に、リンクしております。ご確認下さい!
http://oosakaclub.livedoor.biz/archives/51387831.html

お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。
2008/09/22(Mon) 16:29 | URL  | ★酔いどれの吟遊詩人 #-[ 編集]
こんばんわ、1回コメントいれたのに? 久しぶりの美智子さん 少しもかわらず若い 次男さん(名前忘れてごめん)大きくなって、時の流れの速さ感じます、航空祭は残念でしたね、それで寄ってくださったかも、今度来たときは我が家の孫達がいるといいけど、またきてね
2008/09/22(Mon) 21:42 | URL  | 中田売店 #-[ 編集]
栃の実はこちらでもありますよ。栃餅も売っています。初めて見たとき、栗かと思い口に入れて口がひん曲がりました(笑)そりゃ~酷い苦さでしたよ(笑)
2008/09/23(Tue) 03:52 | URL  | hirobou #-[ 編集]
>★酔いどれの吟遊詩人さん
あの爆音、あのスピード。
そしてブルーインパルスの可憐な演技。
一度見たら病み付きですよ。
リンクの件、了解いたました。
これからもよろしくです。m(_ _)m
2008/09/23(Tue) 04:40 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>中田売店さま
突然押しかけたけど、お会いできてよかったです。
いろいろ大変だったようだけど、相変わらずお元気そうで
帰りの車中も女房が「ぜんぜん変わってないよね」と申しておりました。
今度は、ちびっ子ギャングにお会いしたいですね。
またお邪魔します。
2008/09/23(Tue) 04:42 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>hirobouさん
そうですよね、中の実だけ見たら栗ですよね。
知らない頃は不思議でした。
栃餅、栃の実せんべい、奥飛騨の名物です。
時々山中で大量に拾っていく方が居ますが、業者さんでしょうか?
2008/09/23(Tue) 04:44 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

